新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【神曲だらけ】勉強のやる気が上がる名曲たち2021

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

top.png 

音楽、よき。

kiku.png

ですが、勉強のやる気がゼロな時に聴くと、やる気がアガる!曲っていうのは、あるかと思います。先輩たちもそんな曲を聴いて、やる気をアゲてみごと合格できたようなのでした。

そこで今回は、先輩レコメンドが特に多かった、勉強のやる気がアガる名曲たちを、大発表したいと思います!(キミの好きなアーティストの曲も出てくるかも!?)

sen.png

a02.png
※「【東北大】やる気UP!ジャニーズソング大特集!」(まいなん先輩)らがレコメン!

a07.png
※「【神戸大】モチベがあがる青春ソング♪」(はりちゃん先輩)らがレコメン!

a04.png
※「【青山学院大】おすすめソング~聴くだけでやる気UP!?~」(なり先輩)らがレコメン!

a06.png
※「【山形大】私が受験生の時に聴いていた、やる気が出る曲5選!」(ウタ先輩)らがレコメン!

a08.png
※「【大阪大】これがあなたの背中を押す一曲!お守りにしたい邦楽特選」(りょくちゃ先輩)らがレコメン!

a03.png
※「【広島大】音楽を聴いてモチベーションUP!」(さくらぎ先輩)らがレコメン!

a09.png
※「【東京大】音楽をミカタに! 受験生へのオススメ曲6選」(セピア先輩)らがレコメン!

a10.png
※「【上智大】音楽の力は無限大!やる気が出るオススメ曲」(のん先輩)らがレコメン!

a20.png
※「【大阪府立大】やる気が出ない...そんな時におすすめの曲!!【邦楽ロック編】」(あべも先輩)れがレコメン!

a12.png
※「【千葉大】受験生必見!?やる気をもらえる曲5選!」(しょんとー先輩)らがレコメン!

sen.png

...と、とりあえず今回は、ココまで~! ちなみに一番人気だったのは、さすがの嵐でして、「ファイトソング」はメンバーみんなで作ったゆえの熱さもありますし、「サクラ咲ケ」は(某予備校のCMソングだったのは内緒ですが)定番なようでした。ちなみに、勉強が不調な時には「Endless Game」「Face Down」などのダーク系な曲で逆襲モードになるのもオススメです。
ara.png
って、僕もこの記事にあるようにアラシックすぎてキリがないのでこのくらいにしておきますが、今回はJポップのアーティストを中心に紹介してきたその一方! 全く違った形からスゴイのを教えてくれたのが、コチラ!

b03.png
※「【筑波大】勉強が楽しくなる!?音楽の活用法♪」(にせい先輩)らがレコメン!

!! こ、これは!! つまりはテスト会場の臨場感を味わえてしまう「音」でして、確かにやる気を強制的にアゲられるので、YouTubeで探してみるのもいいかもです。

sen.png
というわけでそんな音楽、(夢中で聴きすぎて勉強の手が止まっちゃうとアレですが、)適宜いいタイミングで力を借りつつ、うまくやる気をアゲていきましょう。

..あ、あと最後に「記事が読める記事枠が、アプリのHOME画面下部から消え去ってる時には、ちょっとスライドしたらひょっこりアガってくる」動画でして、

gifdouga.gif
      (※画面はイメージです。)

いろいろアゲていきましょう。ではまた。

<この記事を書いた人> 神曲リスナー ヨシダ

 

コメント(11

Gende@スト担

2021年12月 8日 20:03

私はSixTONESのNEW WORLDが好きです(≧∇≦)b樹のラップパートで元気もらえます!!!スト担のアラシックだから嵐の曲出てきたときめっちゃ頷いちゃいました笑

Re:めーめ から Gende@スト担 への返信

2021年12月13日 22:23

わかります!嵐の曲いいですよね!私はスノ担なのですが、Be Proud!が好きです‼歌詞がめっちゃよくて元気が出ます!(スノは3B(深澤、渡辺、目黒)推しで、ストは担当じゃないけど樹くんが好きです‼)

すみとか

2021年12月17日 19:20

あたしは、人気声優さんたちがアカペラをやるという企画『アオペラ』にハマってて、その中でリルハピの『playlist』って曲を聴いています。歌詞に励まされるし、曲調も明るいので自然と明るい気分になれます。おすすめです。

Re:優芽朶 から めーめ への返信

2022年1月 4日 22:09

私もSnowMan大好きです!もちろん嵐もSixTONES も好きです!嵐だとベタかもだけどサクラ咲けとか夏疾風が好き‼SixTONESはスパイダーマンの曲が好きです!SnowManはナミダの海を越えて行けとかBeproud!好きです!あとは歌詞が好きな訳じゃないけど、lnfighterとかStoriesとかも元気出る!

Re:西畑ひらーのだいちゃまる から めーめ への返信

2022年1月14日 17:46

スノ担なんですね!私もです。切り込み隊長ことさっくんとばぶいしょーた推してます。なべさく最高!スノは《ナミダの海を越えて行け》が好きですね。いい曲です♪(ジャニーズ全推し)

Re:西畑ひらーのだいちゃまる から Gende@スト担 への返信

2022年1月14日 17:48

ストはきょもほく推してます。《NEW ERA》とか好きです。

水鈴ジェシカ

2022年1月29日 23:01

The plowsのfunny bunny という曲が本当に元気出ます!!!

25時、ナイトコードで。

2022年2月10日 16:51

ONE OK LOCK とRADWINPS が好きです!

嵐めぐ翔担

2022年2月15日 16:46

私は嵐一筋です!!
まず、普通にそれなです笑
「サクラ咲ケ」は外せませんよね~♪
CM懐かし!(私が生まれる前です笑)
私的にはシングルだけでなく、カップリングもまたオススメです!!
最近は「僕が僕のすべて」や「ユメニカケル」をめちゃ聴いてます♪
わわ、私も嵐推しすぎて長文になってしまいました笑

Nissy

2022年4月 4日 00:19

僕はAAAをよく聞きますね

たらたん

2022年12月28日 14:26

天国と地獄を聴くと、「勉強しないとヤバい!」という焦る気持ちになり、自然と勉強のやる気が出ます!!イチバンボシという曲は、勉強のライバルに負けたくないという闘争心が芽生え、やる気UPにつながります!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す