新「ミライ科」OPEN!

【高3向け】入試実戦力完成もオンラインライブ授業で!

  • 志望大
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

画像1.png

年が明けると共通テストを皮切りに、私大の個別試験、国公立大の2次試験と入試本番が始まっていきますね。

ここからはこれまで以上に時間を効率的に使って、どうすれば志望大の合格ラインまで得点を伸ばせるかを考え、必要な勉強を見極めて取り組んでいくことが重要です。

オンラインライブ授業も入試直結の重要ポイントに絞った内容を特別集中日程で開催します!

自分に必要なライブを見極めて、志望大合格をつかみ取ろう!

\詳しい時間割は「合格オンライン」Webで/

今すぐご確認ください!

入試実戦力を完成させる! 本番直前ライブをご紹介!

画像2.png

① 本番で1点でも多く! 12/20(月)~23(木)
「共通テスト本番直前!集中講習」

画像3.PNG

最初に本番が来るのが大学入学共通テスト。

この授業では、本番で1点でも多くとるための受験戦略、そして1月号の『共通テスト予想問題』(大学受験チャレンジ)から絶対に押さえるべきポイントの解説を行います。

本番に向けた特別授業を受けて、自分の実力を一番出せる戦略で、自己最高得点を実現しよう。

② 2コマ連続 年末集中開催! 12/25(土)、26(日)
「合格への100題 オンラインライブ」12月号3・4回目

画像4.png

共通テストが近い年末は2次・個別試験対策も短期間集中で効率的に行いたいもの。

「合格への100題オンラインライブ授業」も3回目と4回目は通常と異なり、12/25(土)26(日)の2日間で集中開催。

共通テスト対策と2次・個別試験対策、それぞれメリハリをつけて集中的に取り組むことが、合格への秘訣です。

③ エールを受けて、いざ本番へ! 1/17(月)~30(日)
「2次・個別試験本番直前!集中講習」

画像5.PNG

共通テスト終了後はいよいよ2次・個別試験に集中。

1月号の「合格への100題オンラインライブ」も特別日程開催で、2次・個別試験に向けた実戦形式の最終確認を実施します。

1年間一緒に頑張ってきた先生たちとの授業もこれで最後。

1月号の3・4回目は授業の最後に出陣式を実施します! 

先生からの本番に向けた熱いエールを聞いて、本番まで悔いを残さないよう頑張ろう!

\詳しい時間割は「合格オンライン」Webで/

今すぐご確認ください!

ライブ視聴キャンペーンも実施!

12/20(月)~26(日)に実施する「共通テスト本番直前! 集中講習」または「合格への100題 オンラインライブ 12月号3・4回目」をライブ、または録画で1/19(水)までに視聴した方に、努力賞を最大5ポイントプレゼント!

特別な手続きは不要! 

ライブを視聴すると、2022年2月末までに努力賞ポイントをプレゼントします。

※詳しくは『大学受験チャレンジ』12月号の裏表紙をご覧ください。


志望大合格を目指して、日々学習に取り組んでいるキミを、「大学受験講座」は応援し続けます。 

あとは合格するのみ!

\詳しい時間割は「合格オンライン」Webで/

今すぐご確認ください!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 さっきー


入試本番はできるだけ体温が調節しやすい格好をしていきましょう!
私は緊張ではなく寒さで手が震えました...。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す