【近畿大】今から模試判定を上げる!勉強計画変更術3選!

  • 志望大
  • /digitalmyvision/jyuken/010252/

この記事を書いた人

近畿大学 薬学部  なおすけ先輩

  • 先輩チューターに相談する

    スライド1.PNG

    こんにちは!

    近畿大学薬学部に通っているなおすけです。

    今回の記事は...

    「今からの計画を立て直し戦略」をお伝えしていきます。

    今までに模試を受けてきた分、模試の結果が良い・悪いというのがあると思います。

    そこで、その模試の結果から原因などを見つめ直し、今後の戦略を立てていくようにしていきましょう!

    自分にとって苦手分野の再分析を!

    今までに、苦手分野の解析を行ってきた一方で、次の模試を受けてみると克服しきれていなかったこともあるでしょう。

    なので、最近の結果を受けて、今後の受験勉強のスケジュールを再度考えてみることをお勧めします。

    次の模試までに克服すべき弱点は何か?

    その期間までに出来ることは何か?

    こういった着眼点を持ってこれからのスケジュールを組み立てていきましょう!

    模試復習は徹底的に

    模試を受けたら必ず復習を行ってきたと思いますが、もしやっていない・取り組んでいない!というのならば、必ず復習をしていきましょう。

    どこでつまずいたのか・問題の根本の理解が足りないのかなどの根拠をしっかりと理解することが大切です。

    これらの理解が足りていないのであれば、どこの苦手を解析していく必要があるのかどうかをしっかりと根拠立てて復習をしていくと、これからの成績UPに期待がかかりますよ。

    進研ゼミのサービスをフル活用する

    苦手克服をしていく上で、進研ゼミの大学共通テスト対策や合格への100題がありますが、それはフル活用されていますか?

    進研ゼミでは、やはりこれからの受験に沿った演習方法を提案している為、これらの内容をやっていくことは必要不可欠です。

    ですから、自分のスケジュールに進研ゼミの教材を活用するスケジュールを組み込んだ上で、これからの勉強を行っていってほしいと思います。

    また、進研ゼミでは大学共通テスト模試直前のチェック講義があります。

    10月25~29日『共通テスト模試直前Final Checkライブ』のお知らせ

    【全15科目】【各回20分】【予習不要】

    共通テスト模試の対策を通じて、共通テストの頻出問題攻略ポイントを押さえよう!

    視聴はこちらから!

    ※録画は「アーカイブ(過去の授業一覧)」から見ることができます

    これからの模試対策には様々なツールをフル活用して、勉強に活かしていきましょう!

    それでは次の記事にてまた会いましょう!

    <この記事を書いた人>
    近畿大 なおすけ

    ※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

     
    • #文系
    • #理系

    記事にコメントする

    【コメント送信前に必ずお読みください】

    このコメント欄では、質問や相談はできません。

    • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

    コメントを送信

    ハンドルネーム(入力なしでもOK)

    今月のオススメ記事

    志望大カテゴリ よく読まれている記事ランキング