【早稲田大】受験勉強後半も大活躍!あいのおすすめ 進研ゼミの教材3選

  • 志望大
  • /digitalmyvision/jyuken/009744/

この記事を書いた人

早稲田大学 文学部  あい先輩

  • 先輩チューターに相談する

    demo.png

    こんにちは、こんばんは、早稲田大学文学部のあいです!

    8月もそろそろ終わり、いよいよ9月になります。

    みなさん、夏休みはどうでしたでしょうか?上手くいったよという人はとっても素晴らしいです。

    ぜひ「今年の夏、頑張れたぞ!」という自信をもって、秋以降の勉強も一緒に頑張っていきましょう!!

    上手くいかなかった人、もしくは反省点が残った人も大丈夫!後半期の勉強も、進研ゼミの教材を使って一緒に頑張っていきましょう!

    今回の記事は、「受験勉強後半期も大活躍!あいのおすすめ 進研ゼミの教材3選」についてお話していこうと思います。

    受験勉強をゼミ1本でやりきった、あいがおすすめする、受験勉強後半戦に使ってほしい教材・サービスを3つピックアップしました。

    夏休みの勉強が上手くいった人も、いかなかった人のどちらにも伝えたいことが書いてありますので、お見逃しなく!!

    基礎固めがまだ終わっていないときはゼミに頼ろう!

    「夏休み、思うように勉強できなかったな...」

    「まだ基礎固めが完璧じゃないよ...」

    って思っている方は、ぜひ進研ゼミの教材を使ってほしいなと思います!

    というのも、進研ゼミの受験対策の教材は、「基礎固め」と「演習」の両立ができる教材だからです!

    教材を解いた後、分からないところや定着が曖昧なところが出てきたら、ぜひ解答解説書を読み込んでしっかりと基礎を定着させましょう。

    そうすることで、解答解説を読んで知識を補い、定着させる「基礎固め」と問題を解く「演習」を両立させながら、受験勉強を進めることができます。

    進研ゼミの教材は、どの教材も解説が詳しいので、基礎力に不安がある方は、ぜひこの「基礎固め」と「演習」の両立作戦で、成績アップを狙いましょう!

    もっと志望大レベルの問題に挑戦してみたい!と思ったら...

    「秋はしっかり演習力をつけたい」

    「志望大レベルの問題をたくさん解いてみたい」

    と思ったあなたにおすすめしたい教材は、進研ゼミの「合格への100題」です。

    この教材は、何度も解きなおしたい志望大レベルの良問がそろった問題集となっています。

    おすすめは、直接書き込まず、ノートに写して何度も問題演習を行うことです。

    解けなかった問題もしっかりと解答解説を確認しておくとさらに良いと思います。

    この秋に、過去問演習や普段の受験勉強にプラスして、「合格への100題」に取り組めば、実力アップすること間違いなしです!

    すべての受験生に使ってほしいサービス!

    最後に、みなさんにぜひ使ってほしいゼミのサービスを紹介します。

    それは、私たち、先輩チューターが回答している「先輩ダイレクト」というサービスです。

    このサービスは、ゼミ生が大学生に勉強法や進路の悩みなどを相談できるサービスとなっています。

    たくさんの大学生が自分の受験に関する悩みに回答してくれるというのは結構珍しいサービスなのではないでしょうか?

    ちなみに、自分の質問に回答してほしい先輩を指名することもできますよ^^

    もう既に、使ったことあるよという方も多いかもしれません。

    しかし、受験勉強後半戦は、悩みも増えやすい時期となります。

    モヤモヤを一人で抱え込む前に、ぜひ相談して、少しでも早くもやもやの解消をしていってほしいなとおもいます。


    わたしの記事が少しでも皆さんの力になれたらうれしいです^^

    受験勉強の後半戦もゼミと一緒に、成績アップを狙っていきましょう!

    悩んだときは、ぜひ先輩ダイレクトを活用してくださいね。

    先輩ダイレクトへ

    <この記事を書いた人>
    早稲田大 あい

    ※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

     
    • #ニガテ何とかしたい
    • #時間がない
    • #整理術

    記事にコメントする

    【コメント送信前に必ずお読みください】

    このコメント欄では、質問や相談はできません。

    • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

    コメントを送信

    ハンドルネーム(入力なしでもOK)

    今月のオススメ記事

    志望大カテゴリ よく読まれている記事ランキング