新「ミライ科」3/20OPEN!(一部不具合があることがありご迷惑おかけします。)

【高3向け】志望大エリアの学習戦略をつかんで、最短ルートで志望大合格へ突き進もう!

  • 志望大
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

共通テストなどの入試本番まであと約4か月。

限られた残り僅かな時間を使って「いかに効率的に勉強するのか」が合否を分けると言っても過言ではありませんが、皆さんはできていますか?

もし、がむしゃらにやっているようであれば、"今日この今"から「戦略的な勉強法」に変えるべきです!

「戦略的な勉強法」とは?

進路指導のプロが考える「戦略的な勉強法」は4つあります。

スライド2.PNG

この4つを実践するためにも、入試科目や配点・入試傾向、さらには過去の入試結果の合格者最低点など、大学HP等をフル活用する必要があります。

さらには、過去に受験した模試結果から、自分がどの科目・分野が苦手なのか、どの科目順で勉強してくのかなども知る必要があります。

また、皆さんは「自分が何点取れば合格できるのか」を知っていますか?

このゴールを知らずに、勉強するのは、合格まで遠回りになってしまいます。

皆さんには、志望大合格を勝ち取ってほしい!

それが「進研ゼミ」編集室一同の想いです。

そこで、今回特別に「8エリア別 進路セミナー」を開催し、「戦略的な勉強法」を皆さんが行えるよう、アドバイスします!

「8エリア別 進路セミナー」はいつやるの?

9/25(土)と9/26(日)に、エリア別に時間を分け、開催します!

テーマは、「進路指導のプロが伝授! 共通テスト出願期にやるべきことと、秋以降の学習戦略」。

スライド3.PNG

キミの志望大のエリアの時間に参加してくださいね。

進路指導のプロと、現役大学生からの入試突破のコツや受験対策をアドバイスがもらえる!

エリアに精通した進路指導のプロからは、「共通テスト」と「個別試験」の対策を同時に行うときの学習戦略のポイントをアドバイス!

スライド4.PNG

さらに、各エリアの大学に通う、進研ゼミを使って大学に合格した現役大学生からは「この時期、絶対これだけはやっておくべきこと」や「秋からの巻き返し勉強法」などを、受験生の皆さんにアドバイスします。

スライド5.PNG

現役大学生の体験談やアドバイスからもヒントを得て、戦略的に学習を進めていきましょう。

質疑応答の時間で、悩みを解消できる!

さらに「質疑応答」の時間も!!

進路指導のプロや、現役の大学生にその場で相談できるので、その場で悩みが解消でき、受験勉強にまい進することができます!

ライバルから一歩リードするためにも、今回の「8エリア別 進路セミナー」に参加して、志望大の合否を分ける「秋以降の学習戦略」のポイントをつかんで、志望大合格に向かって突き進もう!

\「8エリア別 進路セミナー」への参加はココから!/

今すぐクリック



<この記事を書いた人>

進研ゼミ高校講座:芦田

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す