新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【夏のホラー息抜き】勉強のお供として究極(!?)のお菓子をつくってみた

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

00.png

お菓子。おいしいですよね。つい食べちゃってるかと思いますが、全国の高校生には、こんなお菓子が特に人気なようです。例えば

01.png

「ダース」! そして

02.png

「アルフォート」! そして

03.png

「じゃがりこ」!

と、どれも、ちょこっとつまむのに丁度よかったり、チョコなどは勉強で疲れた頭を回復してくれたりで、大好きなお菓子たちでしょう。そんな彼らは、勉強の合間に食べるのにも最適、つまりは、勉強のテンションを上げるのにも最適なお菓子、だと言えますが、ここでふと思ったことが。
kao.png

ということで今回は、合体させてみることにしましたマジで。急ですが、ついて来てください。

では、まずは「ダース」をベースをするために、

04.png

とりあえず

05.png

切りまくり。ダース、なんかごめん。そして、これをボールに入れて

06.png

お湯で温め。(知らなくていいけど、ボール越しに約50度のお湯で温めると、いい感じで溶けるよ!)すると

07.png

溶けてきた。ダースがこんな姿に。続いて究極合体のために、ココに「アルフォート」を投入!

08.png

どぼん。入れちゃった。すると、やがてビスケットが分離してきて、チョコに描かれた船が遭難していくようで、なんか罪悪感が。船ごめん。そして全てを合体すべく、ここに「じゃがりこ」も投入!

09.png

あぁぁあぁあ。入れちゃった。ちょっとアレな感じにはなってきましたが、一通り混ざり合ったところで、それを冷蔵庫で冷やしたら、無事固まって全てが一体化! というわけで、そんなプロセスを経て、このたび人気お菓子が合体してしまった、究極的お菓子の全貌がコレだ!

09a.png

ぎょぎょっ!! マジ異形。だいぶホラー。

究極的かもしれないが、ちょっとヒくビジュアルにはなってしまいました。本当にごめん。いざ勉強の舞台に登場させてみても、あまりの異質な存在感に

10.png

シャーペンとノートが不憫に思えてくる。でもなんとか負けずに、いざ食べてみたところ...

11.png

あら、おいしい! これが結構においしく、甘いチョコとちょっとしょっぱいじゃがとのコラボが、たまらないのでした。食べにくい仕上がりだけど、なんか勉強の合間に食べたら、何かしらが上がるような気がしたのは事実だと言えるでしょうッ!

...というわけで、各お菓子にはこの場を借りて謝りたいですが、そんな究極物質、みなさんもよかったら試してみてくださいませ。いや、別に試さなくてもいいですが、自分に合ったお菓子が見つかると、今後の勉強にもプラスになるので、探してみるのもいいかもしれませんね。ではまた。

<この記事を書いた人>  究極お菓子職人  ヨシダ

※記事作成日時点の情報を基にしております。

 

コメント(8

信じられないw

2021年8月29日 08:01

信じられないw

たこらいす

2021年8月29日 10:03

じゃがりこおいしいですよね!

真面目な冷静スープ

2021年8月29日 10:20

美味しいんですね……ポテチにチョコレートは合いますからね……次のバレンタインはこれかな……(笑)

あか

2021年8月31日 19:26

やってみたい : ) : )

Ela

2021年10月26日 00:24

発想好きすぎる笑笑笑笑笑笑

匿名

2022年1月 3日 20:55

粗めにじゃがりことビスケット砕いてボール状にすればお好みサイズのいい感じのおやつになりそうですね

Re:キザキ から 匿名 への返信

2022年8月23日 11:20

めっちゃ良いですね!!

匿名

2022年8月25日 18:40

おい…しいのか…?笑笑

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す