新「ミライ科」OPEN!

【緊急ニガテSP②】なかなか覚えられない!「受験生に人気がない語句」大発表<文系編>

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座


00不人気文系.png

受験のためには、様々な語句を覚えなければなりませんが、なかなか覚えられない語句、ってありますよね。嫌ですよね、そういう語句

そこで以前アンケートをとった結果、特に覚えられなかった語句=事実上の「受験生に人気のない語句」が明らかになったので、

ri.png
前回の理系編に続き、

今回は【文系編】を発表したいと思います! では勉強の息抜きに早速チェック!

ねた01.png

ぜんぜん寝てなかったらしいので、しょうがないです。


ねた02.png

アイドルグループ的な感覚で覚えるのがいいかもです。

ねた03.png

せめて「サイマルなんとか」と呼んであげてほしいです。

ねた04.png

イタリアやブラジルに行った時には言いまくってください。


ねた05.png

たぶんHPが多少回復する程度の効果です。


...と、文系の勉強の中で出くわす、覚えにくい語句たち。似すぎの人名をはじめ、これらが苦手、という方もいると思いますが、別にへこまないでいいですよ。みんなそうだったのですから。

de.png
ちなみに「出る基礎」アプリを使うと、そんな語句もクイズ感覚でしっかり覚えられて、嫌いになることもないかと思いますので、よかったらぜひ。ではまた。

<この記事を書いた人> 不人気語句愛好家 ヨシダ

 

コメント(1

巳凪ゆう

2022年2月17日 20:16

スリジャヤワルダナプラコッテは小さい頃父に教わった笑

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す