新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【神ノート術②】そんなタップリと!?受験にも役立つ「余白」ノート!

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

yo00.png

ノート。

人それぞれのキャンバスになっているかと思いますが、

yo01.png

普段の授業のみならず、ノートをその先の受験にまで役立てられて話題の【神ノート術】

前回、【神ノート術①】「分割」ノートを紹介しましたが、

今回はさらなる【神ノート術】と言える、ノートにあえて余白を設けていく「余白」ノートを、大公開したいと思います!

a01.png
yo01.png
(広島大 なべなべ先輩)

 試験本番での数学記述解答用紙感も味わえていいかもです。



a02.png
yo02.png
(成蹊大 なすび先輩)

    SVOCな猫キャンディも何度も見返したくなります。

 

a03.png
yo03.png
(専修大 このめ先輩)

  広大なほど歴史の悠久さも感じられそうです。

...と、大事なことを補足できるように、贅沢に余白を意識していく「余白」ノートしたが、今回は時間が来てしまったので、ココまで~!となりまして、まだまだ、全国の先輩が教えてくれたノート記事を分析して、           

buii.png         

      ※ちなみに画面上部の「志望大」の所にて全国の先輩記事がッ。

また新たな神ノート術が明らかになりましたら、すぐお伝えしたいと思います。ではまた。

<この記事を書いた人> ノートラクガキスト ヨシダ

 

コメント(3

お嬢113番

2021年5月30日 13:13

ノートはメモでいっぱいです……余白つくってみようかな……

みっちゃん

2021年6月 1日 13:12

私もノートを取るときに一行あけて見やすくするなど工夫をしようと思います。

匿名

2022年5月26日 20:03

よくやってます!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す