新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高3向け】 4月号を巻き返せる秘策あります☆

  • 志望大
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

26.png
「4月号、春休みに頑張った最初のユニットだけ...その後進んでない(汗汗)...」なんて人、いませんか。

そろそろやらねば...と思っていても、なにかきっかけがないと、なかなか手がつけられませんよね。

「大学受験講座」では、ゴールデンウィークに4月号を巻き返すための「オンラインライブ授業」の特別授業を開催します。

このライブを「巻き返し」のきっかけに活用しませんか。

「4月号巻き返し授業」は5/3-5/5ですので、それまで待てない!?というキミのために、「オンラインライブ授業」の様子がわかる、たった5分のダイジェスト版の公開をスタートしました♪

「共通テストの漢文って、難しいよ~」と悩む人にとくにピッタリの動画もあるので、ちょっとのぞいてみませんか?

\国語のオススメ!漢文をいっしょに理解だ!/

まずは見てみる。

※3/28「共通テスト対策春期特講 国語」のダイジェスト版です。

【タイプ別オススメ】予備校講師&先輩直伝のライブ授業、コレ見てみない?

27.png

予備校講師の本格受験指導ライブ

まずは、文系のキミにオススメはコレ!5分で国語です。
一つ一つの質問に全力で対応!
「石原講師の共通テスト漢文攻略」をどうぞ!

\文系のキミに超オススメ!/

動画を見てみる

※3/28「共通テスト対策春期特講 国語」のダイジェスト版です。

そして理系のキミにオススメなのは、5分で数Ⅰです。
プロセスの説明が丁寧! 神辺講師の「日常事象問題」へのアプローチです。

\理系のキミに超オススメ!/

動画を見てみる

※3/26「共通テスト対策春期特講 数学」のダイジェスト版です。

ゼミで合格した先輩直伝の学習法ライブ

「受験で失敗したくない...」というキミにオススメなのが、先輩の"失敗談"から学ぶ"成功術"です!

\やりがちな失敗は、知るだけで差がつく!/

動画を見てみる

※3/25「先輩チューター直伝!合格戦略④ 先輩の失敗談から学ぶ成功法」のダイジェスト版です。


「ニガテが克服できない...」というキミには、こちらの動画がオススメです!

自分に合った苦手克服術をみつけるヒントが見つかるんです...!

\大丈夫!ニガテは克服できる!/

動画を見てみる

※3/27「先輩チューター直伝!合格戦略⑤ ニガテ対策もバランスよく進めるコツ」のダイジェスト版です。

5/3-5/5で4月号集中攻略!巻き返しの最大チャンス

ダイジェスト版を見て興味がわいたキミ!

こんなにわかりやすく解説してもらえるんだ、と興味を持ってくれたキミ! 

5/3-5/5のオンラインライブ授業は、4月号の要点をギュギュっと凝縮した濃ゆい2時間版ライブ授業。一気に受験勉強を仕切り直しましょう!

ここで、巻き返せば、このあとの受験勉強がとてもスムーズです。

気になる時間割はこちら!
※赤い枠は「合格への100題」のライブです。受講月号・受講科目・プランに応じた授業に参加できます。
図版4.png

キミが受けることができる授業は、以下に一覧があるので、のぞいてみてくださいね。

\5/3-5/5でキミは一気に巻き返せる!/

オンラインライブ会場をのぞいてみる

※これまでの録画も見られます


ゼミのオンラインライブ授業は、着実に力がつく、志望大攻略の最強メソッドです!

ぜひ5/3-5/5のオンラインライブ授業に参加して、巻き返しをはかっちゃいましょう!

28.png

\5/3-5/5でキミは一気に巻き返せる!/

オンラインライブ会場をのぞいてみる

※これまでの録画も見られます

<この記事を書いた人>
「進研ゼミ高校講座」 やまえみwith WYS



※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す