新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【全国大集計!】先輩オススメ「受験勉強で最初にやるべきこと」TOP3とは!?【後編】

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

00top3a.png


学校の勉強をやりながら、受験モードになっていくのって、大変ですよね。痛いほどわかります。
でもそんな中でも、なんとかやっておきたい「受験勉強で最初にやるべきこと」について、全国の先輩たちが教えてくれた記事

ke00.png

  (※ちなみに当画面上部の「志望大」カテゴリーでは、テーマごとに全国の先輩記事が見られます。)

を大集計してみた、その結果!

(第1位に輝いた「志望大を決めること」、第2位に輝いた「計画を立てること」は、先日紹介させてもらったので、)今回は「やるべきこと」第3位を発表したいと思います! それが、コチラ!

p03.png

やっぱり、まずは基礎。思っている以上に、受験において基礎は大事なようでした。そして先輩たちは、こんな感じで固めていったのでした。


ke03.png
  ※詳細は(千葉大 にゃんた先輩)のコチラの記事を!

 とりま基礎、な軽いノリで、始めていくのもいいかもです。


ke02.png
  ※詳細は(青山学院大 なり先輩)のコチラの記事を!

持ち歩ける「ゼミ」教材はどんどん持ち歩いていきましょう。

ke01.png
※詳細は(神戸大 とってぃ先輩)のコチラの記事を!

今後の応用の季節のためにも、やっておきたくなります。

と、やはり基礎、ということで、言うまでもなく「ゼミ」教材は基礎固めにも最適ですので、ぜひ取り組んでいきましょう。

ppsen.png

...そして最後に、また基本的な情報となりますが、
この「志望大合格応援」枠が、基本的にアプリ画面から消え去っていまして(ショック!)、そんな際には指でスライドしたら出てきますので、

gifdouga.gif

やるべきこととして、ぜひ知っておいていただけたら幸いです。ではまた。

<この記事を書いた人> 先輩記事アナリスト ヨシダ

 

コメント(1

匿名

2021年4月25日 23:04

何をすればいいか迷っていたのでありがたいです!基礎固めしっかりやろうと思います!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す