新「ミライ科」OPEN!

【全国大集計!】「受験勉強で最初にやるべき3つのこと」TOP3とは!?【3だらけ】

  • 志望大
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

00top01.png

先日、先輩の記事にて、「受験勉強で最初にやるべき3つのこと」が公開されていましたが、見てくれましたか?

mado.png

実は、この高3生向けの「志望大合格応援」の枠ですが、みなさんが登録した志望大に応じた先輩の記事が出てくる驚異のシステム(※実際はいくつかの志望大グループごとの出し分けにて!)になっていまして、それゆえその裏では、1つのテーマごとに、全国の大学の先輩記事がたくさん用意されているのでした。

iine.png
(※ちなみにテーマごとの先輩最新記事は、上部の「志望大」にて見られます。)

そこでこのたび!このテーマについて書かれた全国の先輩記事を大集計してみまして、そのなかでも特に「やるべき3つのこと」として挙げられていたことのTOP3を(やや3だらけですみません)大発表したいと思います!

ではまず「やるべきこと」第1位に輝いたのはコチラ!

pp01.png

まずやるべきは何より、志望大を決めることでした。確かに。目標があるからこそ進んでいける、ヒトってそういうものです。
そこでその重要性について、先輩たちがいろいろ教えてくれました。

s01.png
 ※詳細は(大阪市立大 ささみ先輩)のコチラの記事を!

来年の今ごろにイイ感じになっている自分を思い描いてみましょう。

s04.png
 ※詳細は(筑波大 あんこ先輩)のコチラの記事を!

今後出現予定の「しんどさ」を乗り越えられるなら、ぜひ決めておきたいです。


s02.png
 ※詳細は(北海道大 もっち先輩)のコチラの記事を!

漠然もいいですが、できるかぎり明確にしておけるとよりよき、なようです。

ppsen.png

...と、まだまだ紹介したかったですが、時間が来てしまったので、今回はココまで! 
気になる「やるべきこと」第2位、第3位については、また近日公開しますので、この「志望大合格応援」枠で、お待ちくださいませ!

そ、そういえば!
この「志望大合格応援」枠が、よくアプリ画面から消え去っておりまして(ショック!)、そんな際には指でスライドしたら出てくるので、

gifdouga.gif

やるべきこととして、それも知っておいていただけたら幸いです。ではまた。

<この記事を書いた人> 先輩記事アナリスト ヨシダ

 

コメント(1

匿名

2021年4月12日 01:22

第2位、第3位も楽しみです!╰(*´︶`*)╯

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す