新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

共通テストを徹底解剖してるサイトがヤバイ。

  • 志望大
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

k00.png

共通テスト。なんとかしたいですが、みなさんご存知のように2025年度からは、新課程の各科目に対応する形になるのでした。つまりは、このように!

kyo01a.jpg

と、新課程に伴い、教科・科目が再編され、新たな教科が追加されるなど、さまざまな変更点があるのでした。

...ハードな感じに不安にもなるかもしれませんが、そんな時のために! 共通テストの具体的な変更点を確認できるうえに、新課程入試のポイントを理解できるサイトが、あるのでした。それがコチラ!

kyo02.png

 ●「共通テスト徹底解剖Web」!


でして、タイトルどおり、共通テストをかなり徹底的に分析していて、新課程でもきっとなんとかなるので、ぜひチェックしておきましょう!

 

※この記事は公開日時点の情報を基にしています。

 

コメント(2

沢井軽氷碓

2022年2月 5日 14:25

中三でも共通テストの点が取れます!(確率)

むらさん

2022年2月 5日 15:25

共通テスト徹底解剖webはかなりヤバイ(笑) 共通テストに役立ち過ぎ・・・。
共通テストって親近感(?)湧かないけどかなり複雑で難しそう(泣) 大学目指して頑張るぞ!待ってろ共通テストーー!!(何やってんだろう 笑 )

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す