【弘前大】勇気を出してくれる名曲たちを一挙紹介!!

  • 志望大
  • /digitalmyvision/jyuken/006882/

この記事を書いた人

弘前大学 教育学部  コジマネ先輩

  • 先輩チューターに相談する

    【弘前大】名曲紹介.png

    選抜入試の方はお疲れ様でした。共通テスト利用の人は、これからも手を抜かずに対策に励んでください。一般入試の方も共通テストまであと2ヶ月です。

    焦りとか怠けてしまう自分に怒りを感じている人もいるのではないのでしょうか。

    そんなに自分を責めないでください。少し音楽でも聴いて落ち着きましょう。

    そこで、私が選ぶファイトソングをピックアップしていきます。

    邦楽編

    ①明日へ向かう人(半崎美子)

    いままでずっとぼやけている未来を必死に掴もうともがいていると思います。とても辛いですよね。

    でも、その厳しさの先にはきっと夢にむかって拓けた土地が待っています。

    だから、止まってもいいので着実に1歩ずつ進んでいきましょう。

    ②PRIDE(遥海)

    全てが無意味なものに見えて、自暴自棄になっている人にオススメです。

    自分のプライドを考えながら聞いてみてください。今まで間違えた問題たちがあなたを応援しています。

    ③Torch(竹渕慶)

    自分の奥底に燃やしている火が消えそうな人にオススメです。

    入試は消えそうな火では到底耐え抜くことができません。必死で食らいつくことができるように業火に変えていきましょう!!

    洋楽編

    ①Stronger(Kelly Clarkson)

    本来は失恋の曲ですが、親や先生の反対を押し切って今の志望校に決めた人にオススメです。なかなか、助けを求めにくいですよね。

    でも、その1人で戦っている力は自分の武器になります。自分の気持ちを鼓舞していきましょう!!

    ②Perfect(P!NK)

    自己嫌悪に陥っている人にオススメです。自分がとても無力に思ってしまったとき、何もやる気になりませんよね。

    でも、そんな貴方でも誰かの力になっているのです。だから、前を向いて歩き出しましょう。

    ③This is me(Keala Settle)

    "The greatest showman"の劇中歌の1つです。もう入試対策で心がボロボロになってしまっている人もいるのではないでしょうか。

    でも、あなたはここまで耐えることができています。そんな自分に自信を持って残りを頑張っていきましょう。

    まとめ

    11月、12月は押しつぶされそうで仕方のない日々が続きます。

    しかし、それに必死に耐えてください。そうすれば、その先には今までにない世界が待っています。

    一生懸命努力している人を応援しています。頑張っていきましょう。

    <この記事を書いた人>
    弘前大 コジマネ

    ※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

     
    • #リフレッシュ
    • #動画

    記事にコメントする

    【コメント送信前に必ずお読みください】

    このコメント欄では、質問や相談はできません。

    • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

    コメントを送信

    ハンドルネーム(入力なしでもOK)

    今月のオススメ記事

    志望大カテゴリ よく読まれている記事ランキング