新「ミライ科」OPEN!

【高3のゼミ生限定】国公立の出願開始!出願先で迷ったら「出願相談ダイヤル」へお電話を!

  • 志望大
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

「国公立大の出願」、もう決めましたか?  

「共通テストで思っていたよりも点数が取れなくて、前期の出願大を変更したほうがよさそうだけど、どこに出願すべき?」

「前期はチャレンジするけど、後期は確実に合格できそうな大学はどこだろう?」

など、出願大でまだ悩んでいる方もいるかと思います。

そんな時は、ぜひ「出願相談ダイヤル」にお電話してください。  

進路アドバイザー

「出願相談ダイヤル」とは?

共通テストの結果を踏まえ、「第一志望大の前期日程はD判定だった... このまま出願してもいいのかな?」

「前期日程は第一志望大にチャレンジするけど、後期日程の出願大は変更したほうがいいのかな?」など、国公立の出願に迷ったときに電話で相談できるのが、「出願相談ダイヤル」です。

「出願相談ダイヤル」への相談方法とは?

「出願相談ダイヤル」への相談方法は以下のとおりです。


 期間:1月16日(月)~2月3日(金)まで

 電話番号:0120-115998(9:00〜21:00)
 

通話料:無料

相談時のポイント:共通テストの自己採点結果、過去の模試の成績をご用意いただくとスムーズにご相談できます。

※「電話」でのご相談がオススメですが、「WEB」でも受け付けています。その場合は、「合格戦略アドバイス」の「出願相談」をご利用ください。

また、電話をする際の注意点も、下記に記載していますので、ご確認ください。

※間違い電話が増えておりますので、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。
※会員番号をお手元にご用意のうえおかけください。
※非通知設定のお電話は受付できません。電話番号を通知のうえ、おかけください。
※「保護者サポート高校講座」の「個別相談」 にある「保護者向け個別相談ダイヤル」から「ご利用上の注意」をご確認のうえ、ご相談ください。

※出願期限に間に合うように余裕を持ってご相談ください。出願締切前はこみ合う可能性があるため、出願期限にアドバイスが間に合わない可能性がございます。
※「出願相談ダイヤル」では、お話をうかがい、できる限りお役に立つ情報をご提供・ご提案いたしますが、内容についてすべてを保証するものではなく、またすべてのご相談にお答えできない場合や、質問によっては回答までにお時間をいただく場合もあります。
※できるだけ多くの方の出願相談にお答えするため、お一人あたりの相談時間は30分を上限とさせていただきます。ご了承ください。

精度の高い入試データを元に、納得のいく出願を進路アドバイザーが一緒に考えますので、国公立の出願大で迷ったら「出願相談ダイヤル」にお電話ください!

<この記事を書いた人>

進研ゼミ高校講座 進路情報担当 簑嶋

相談することで頭の中で整理されて、気持ちも楽になりますよ。

悩んだら是非お電話を。一緒に考えましょう。

※この記事は公開日時点の情報をもとにしています。

 

コメント(4

匿名

2022年1月19日 18:22

E判定でも受かりますか?

Re:匿名 から 匿名 への返信

2022年1月22日 13:17

気持ちによるが、行けるぞ!

匿名

2023年1月18日 19:22

私立の相談は受けてもらえないんでしょうか

匿名

2023年1月18日 19:44

共テではいつもの力が出せずD判定でした、、
定員ギリギリのラインにいます、900:300で共テの比率が多い中、何とか合格したいのですが2次で巻き返しは可能だと思いますか??
今応援してくれた人に合格を報告出来なかったらと考えると、申し訳なさで泣いてしまいます・気持ちの切り替え方もアドバイス頂きたいです。

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す