新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【テスト後はホッとひと息】かわいい動物たちと格言にいやされよう~

  • 息抜き
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

【テスト後はホッとひと息】かわいい動物たちと格言にいやされよう~毎日暑いですね~! テストも終わって、ホッとしたところでしょうか。うまくいった人、イマイチだった人、それぞれかと思いますが、まだ高校生活は始まったばかりですからね、大丈夫☆彡 ひと息ついて、また頑張っていきましょ~!

ということで今回は、「1学期みんなお疲れさま!」スペシャル! かわいい動物と、読んだらちょっと元気が出てくる格言を集めたので、いやされていってくださいね~。

できなかったり、悔しかったりしたことは、すべて未来で笑うため。

ものごとって案外マイナスもプラスにつながっているんですよね。テストで失敗したとしても、今のうちにニガテがわかってよかった! ラッキ~と思いましょ~。

0708_gazou1.png
/あざらしの赤ちゃんもにっこり\

常に前だけには進めないのです。前へ行ったり、後ろへ行ったり、です。

だんだん前に進んでいきます! 後ろに下がった分、大きく前に進めるかもしれませんよ!

0708_gazou2.png
/だからもうちょっと寄り道しようよ~\

成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることです。

それでもダメだったら次に行きましょう! まずはもう一度トライ!

0708_gazou3.png
/応援中♪\

その方法がダメなら、別のやり方を試せばいいのですよ。

それでもなんだかうまくいかないな~というときは、先輩の体験談などを見て、違う方法を試してみると発見があるかもしれないですよ。

0708_gazou4.png
/なになに? こうするといいピヨ!\ /ふむふむ\

七転び八起き、つまり立ち上がり続ければ勝ちということ。

もしうまくいかなくても、心を奮い立たせたらその時点で勝ち! 勉強も部活も、何においても、ダメでももう一度立ち上がればOK!

0708_gazou5.png
/私はしばらく転がってますにゃ・・・\

あなたが今まく種は、やがてあなたが未来で収穫するのです。

努力は必ず花開きます。高1は種まき時期。高3での収穫(次の進路に向けてのステップ)のために少しずつ続けることが大事です♪

0708_gazou6.png
/つらいときは寄り添いながら頑張っていこう\

心を強く保つためには、体調を整えることも大事です。

夏は暑いし長いですからね、休みながら、一歩ずつ進んでいきましょう。 疲れたら無理せず、ひと休み~!

0708_gazou7.png
/犬だってひと息つきたいときもあるんだワン~\

自分がダメだと思いこむことは、一番いけないことです。

自分がいつも自分の一番の味方でいてあげましょう! 何か少しでもできたことを思い出して、自分をほめてOK!

0708_gazou8.png
/えらい! えらい! お花もどうぞ\

どんなに大きな変化も、すべてあなたの一歩からです。

まず今日ちょっと始めることが、ここから先の成功につながったりします。亀のようにゆっくりな一歩でもいいんです♪

0708_gazou9.png
/ちょっとずつだけど、一歩前進!\

奇跡は毎日起きるのですよ。小さなことでも見落とさないようにしましょう。

毎日の中のちょっとしたハッピーを見つけて、頑張っていきましょう!

0708_gazou10.png
/VブイブイV\

いかがでしたか? 夏に向けて、自己肯定感高めで☆前を向いてゆるりと頑張ってまいりましょ~!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ゆっき~

写真:amana images、編集室メンバー寄贈

格言:たま丸

我が家の犬と猫もこっそり登場しています。どれかわかるかな~? 暑いですね、たくさん水分とってくださいね。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す