新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【新高3生必見!】キミは解けるか?「謎解き」ライブが3/18(金)開催!

  • 息抜き
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

top2.png

突然ですが、みなさん、

mon.png


この謎、解けますでしょうか!?

s01.png

と、いま流行りの謎解きって、楽しいですよね。つい解きたくなりますよね。そこで「ゼミ」でも、新高3生の方 向けに、「謎解き」オンラインライブイベントが開催されることになりました! それがこちら、

na.png

なんと、謎解きをたくさん楽しめながら、受験意識までも高まってしまうライブなのでございます! しかもこれが、ただの「謎解き」ではなく、教科知識(高1・2範囲の基本レベルの英数国)を生かして解ける「謎解き」になっているのでした!

s02.png

しかもその謎解きは、多くの謎解きイベントを手掛け、謎解き能力検定(略称:謎検)も主催しているあのSCRAPが作成!! これは受験ゼロ学期にたまらないライブになりそうですね。

s03.png

...って方でもかまいませんので、ぜひ参加してみましょう! ちなみに、最初の謎解きの答えも、このライブでわかりますので、

s04.png

それはゴメン ですが、ぜひ3/18(金)21時~ 参加してみてくださいませッ!

\3/18(金)21時に!/

 ココからGO!

<この記事を書いた人> 謎社員 ヨシダ

※公開日時点の情報となります。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す