新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【面白くてためになる】高校講座Youtubeチャンネル紹介ページ【6/28更新】

  • 息抜き
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

10989-11.jpg

【ゆるMathゼミ】虫みたいに気持ち悪い式も因数分解できる!?【ゆっくり風数学解説】

ザッキーとホーリーのゆるゆる学べる数学解説動画スタート!

数学嫌いな人でも,移動中や息抜き中にも見てるだけで理解できちゃう数学講座!

ぜひぜひみんな見てみてね!

動画の感想はコメント欄で教えてくれるとめっちゃ励みになります!

また、これ解説してほしい!というのもどしどし募集中!

ゼミ編集者から返信があるかも...!?

なにとぞ...なにとぞ...

引き続きショート動画やインスタは更新続けるので、気になる方はそちらもよろしく!

チャンネルはこちら

インスタグラムはこちら

 

登場しているゼミ編集者チームは「オンラインライブ授業」や「学習法ガイダンス」にも出演中!

是非授業にも参加してみてね!(アーカイブ録画もあるよ)!

ライブ授業視聴はコチラから

おすすめ動画

最新技術360°動画を使った検証動画!キミはすべての内職を見つけられるか!

10989-10.jpg

動画を視聴する

 

ショート動画も絶賛配信中!

10989-12.jpg

勉強しなきゃと思いながらもついつい見ちゃうYoutubeShort。

でも高1講座のチャンネルならショート動画を見ながらでも勉強できちゃうんです!

面白く!楽しく!をモットーに、勉強に身が入らない時でも息抜きがてらに見られる動画をがんばって投稿します!

意外とこういう動画で見て覚えたことって一生覚えていたりするんだよね・・(笑)

また、メインパーソナリティーはオンラインライブ授業に講師として出演することも多々あるので、授業とのギャップも楽しめるかもしれません!笑

ショート動画を見る

YouTubeチャンネル登録もよろしく!!

このページからも最新動画は見られますが、YouTubeチャンネルに登録してもらえたら投稿動画をすぐ視聴できます!

このチャンネルでは、普段の勉強から受験までに役立つ様々な動画を発信中です!

気になった人は登録を是非よろしくお願いします!

チャンネル登録はコチラ

 

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座 高1講座課 あいちゃん

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(50

碓氷軽井沢

2022年3月 7日 17:51

大喜利めっちゃおもろい(((*≧艸≦)ププッ

たこらいす

2022年3月 7日 21:20

スマホ握って壊すなよ、、、。ゴリラ君?(圧)

2022年4月 1日 20:02

分かりやすくて、おもしろかった

岳の教徒霊峰

2022年4月 2日 17:01

ミスター平均点って、本人には勿論悩みはあるだろうが、客観的に&減点法で見たら少なくとも弱点はないって意味で結構強いよな…勿論、本人にとってどうか、ってなると話は別だが。

ヒッチゞ鳳凰

2022年4月 3日 20:49

ミスター平均点→天野ケ◯タ

ネギトロ君

2022年4月 4日 12:39

面白かったので次回も楽しみにしてます

Re:ハッシー@公式 から 碓氷軽井沢 への返信

2022年4月 5日 11:38

返信遅くなってごめんなさい!見てくれてありがとう!
大喜利は芸人さんの凄さを実感したけど、編集者なりに頑張ってみました笑
他の動画も是非見てみてね!

Re:ハッシー@公式 から たこらいす への返信

2022年4月 9日 11:51

反応遅くなってごめんなさい!見てくれてありがとう!
ゴリラの握力は400kgはあるらしいですね。そもそもうまくタップして高校別担任コーチアドバイスまで辿り着けるのか…笑

Re:ハッシー@公式 から  への返信

2022年4月 9日 11:52

見てくれてありがとう!
教材とかサービスも頑張って作っているから、動画を楽しみつつ、是非活用してみてくださいね!

温T

2022年4月 9日 23:22

多趣味でいいですね♪

Re:ハッシー@公式 から ネギトロ君 への返信

2022年4月10日 11:40

見てくれてありがとう!
次は4/13に公開するから、是非見てください!(実は既に動画はできてます笑)

Re:ハッシー@公式 から 温T への返信

2022年4月10日 20:49

それぞれの趣味はなんとか動画内で活かせないかなーって考えています!
何か良いアイデアあれば、是非アンケートに!笑

Re:あいちゃん@公式 から 岳の教徒霊峰 への返信

2022年4月11日 13:13

コメントありがとう!そうなんだよねー、よく言えばある程度なんでもできる、悪く言えば特徴がない、って感じだね‥
ミスター平均点だからこそ輝く企画とかないかなぁ‥

Re:あいちゃん@公式 から ヒッチゞ鳳凰 への返信

2022年4月11日 13:15

コメントありがとう!ほんとだ!調べたら同じようなキャラの中で最も有名人が!!笑
僕は困ったらハッシーのせいにしようかな笑

たらたん

2022年4月17日 11:29

やること一覧毎日使うようにします!予習復習、テスト頑張る!

Re:あいちゃん@公式 から たらたん への返信

2022年4月18日 19:08

コメントありがとう!そしてそういうコメントが1番励みになるよ!!!
やること一覧ってすごく頑張ってみんなで作ってるから使ってくれるととっても嬉しいです!
日々の学習やテストにむけて効率的に勉強できる仕組みになっているので、ぜひ勉強の中で活用してみてください!

Re:ハッシー@公式 から たらたん への返信

2022年4月18日 21:41

動画見てくれてありがとう!
是非やること一覧でバシバシ勉強進めちゃってください!そういう話聞いたあいちゃんもニコニコですわ

こーなごわに

2022年4月22日 08:03

これからも頑張って下さい!楽しみにしてます❗

こーなごわに

2022年4月26日 11:19

古典で人狼とか、プロのユーチューバーの方でも、なかなか思い付けない企画だと思います!(笑)さすが、進研ゼミですね(*・∀・*)これ見て、勉強頑張ります!

Re:あいちゃん@公式 から こーなごわに への返信

2022年4月26日 23:28

コメントありがとう!動画を見てくれる人がいると、今後もどんどん動画を作っていけるので、ぜひ楽しく見てもらえば嬉しいです!

Re:ハッシー@公式 から こーなごわに への返信

2022年4月27日 10:04

コメントありがとう!
楽しみにしてくれる声は本当に励みになります!ゼミ編集者もみんなと一緒に前に進んでいきたいと思っているので、ともに頑張っていこう!

はるっぴー

2022年6月10日 22:42

毎回凄い楽しみにして見ています!

Re:ハッシー@公式 から はるっぴー への返信

2022年6月13日 20:29

楽しみにしてくれてありがとう!その言葉を聞きたいために頑張って撮影しているのでとっても嬉しいです!
これからもドンドン盛り上げていくので、動画も進研ゼミもよろしく!

ネギトロ君

2022年6月14日 18:07

次回も楽しみにしています!

Re:ハッシー@公式 から はるっぴー への返信

2022年6月18日 16:39

楽しんで見てくれて本当にありがとう!これからもドンドン投稿していくつもりだから是非応援よろしく!(ライブ授業参加もありがとう!)

Re:ハッシー@公式 から ネギトロ君 への返信

2022年6月28日 21:06

楽しみにしてくれてありがとう!今回から人数も増えてドンドン盛り上がっていく(予定)なので、ぜひぜひ応援よろしく!その声が次の動画につながります!

‮進研ゼミ愛好家

2022年7月 1日 22:22

8時間目に字幕をつけて見ると2:34に謎のマッキーが乱入する 字幕をつけるとめっちゃ面白い。(そもそも動画自体が面白かったです。次も期待しています。)

Re:ハッシー@公式 から ‮進研ゼミ愛好家 への返信

2022年7月 4日 14:36

見てくれてありがとう!(何故ハンドルネーム逆読みww)
字幕はAIが勝手につけてくれているけど、確かにめちゃくちゃになっている…如何に滑舌が悪…いやこれ以上は触れないでおこう笑
これからもがんばって行くので是非気軽に見てってください!

ネギトロ君

2022年7月 7日 18:44

謎のマッキーって文字はもしかしてこの動画に出てくる方々の誰かのニックネーム的なものだから入っていたとかそんな感じですか?次回も楽しみにしています!

Re:ハッシー@公式 から ネギトロ君 への返信

2022年7月13日 13:28

見てくれてありがとう!謎のマッキーは…実はこっち的にも謎です笑
これ以上人数増えたら楽しいけど画面がパンパンになりそうで悩ましい…とりあえず今のメンバーで頑張っていくので、是非是非引き続き楽しみにしてください!

あやたや

2022年7月15日 18:39

なんで、顔出ししようと思ったんですか?
こんなに、編集者いるんですね!

Re:ハッシー@公式 から あやたや への返信

2022年8月 9日 15:40

見てくれてありがとう!
顔出そうと思ったのは、ライブ授業で編集者が講師をすることが多くなってもっとみんなと仲良くなりながら授業をしてみたいなと思ったからです!みんな色々な授業に出没するので、ぜひ確認してみてね!

もちうさぎ

2022年8月 9日 17:50

大喜利面白い!みんな個性的で素敵だけど,ザッキー素敵だー!!この間のAIストライクのオンラインライブ授業にも出てた!
編集者の皆さんこれからも頑張ってくださいね!次回も楽しみです(●´ω`●)

袖白雪

2022年8月10日 09:56

次回の、宿題攻略法の動画はエンターテイメントなだけで無く、実際に役に立ちそうなのでとても楽しみです。

ぴの

2022年8月13日 16:47

「ゼミ編集者が〇〇やってみた!」
の動画初めて見たけどめっちゃ面白い〜
前回の動画見てきます!
次回の動画全力正座待機してます!(??)

Re:ザッキー@公式 から もちうさぎ への返信

2022年8月17日 14:08

もちうさぎさん
見てくれてありがとう!そしてライブ授業にも参加してくれてありがとう!!
ザッキーのこと素敵だなんて・・とても嬉しいです。
これからもライブ授業や動画に出演して様々な事を発信していくので、ぜひ確認してみてね~

Re:ザッキー@公式 から 袖白雪 への返信

2022年8月17日 14:24

袖白雪さん
ありがとうございます!!
「実際に役立ちそう」、そう言っていただけてとても嬉しいです!
ありがとうございます、励みになります!
これからも動画にて、様々な情報を発信していきますのでぜひ確認してみてください!!

Re:ザッキー@公式 から ぴの への返信

2022年8月17日 14:26

ぴのさん
「ゼミ編集者が○○やってみた!」シリーズを見てくれてありがとう!!
過去の動画も面白い内容になっているので、是非チェックしてみてくださいね。
次の動画もよろしく~

あ、全力正座して足しびれないようにね!笑

ネギトロ君

2022年9月22日 19:01

久しぶりに見ましたがとても面白かったです!次も楽しみにしてます!

Re:あいちゃん@公式 から ネギトロ君 への返信

2022年10月 4日 23:26

見てくれてありがとうねー!最近投稿頻度は下がってしまってるけど、その分ショート動画もやってみてるからぜひそちらも見てみてー!

はるっちー

2022年11月 3日 22:42

今までの動画全部見てます。いつも楽しい動画ありがとうございます。

はるっちー

2022年11月 3日 22:45

ショート動画面白いですね。見つけたらいつも見てます!

ネギトロ君

2022年11月 7日 19:56

早くリアル脱出ゲームの動画が見たいです。楽しみにしてます♪

リヴァプール

2022年11月 8日 21:29

question2は本当にノーヒントだったのかと疑ってしまうぐらい凄いひらめきですね。
この動画の問題を誰が考えたのか気になります。

Re:あいちゃん@公式 から ネギトロ君 への返信

2022年11月16日 11:40

楽しみにしてくれてありがとう!ネギトロ君は動画見ながら一緒に解いてくれたかな?もしよかったらどこまで解けたか教えてね!

Re:あいちゃん@公式 から リヴァプール への返信

2022年11月16日 11:45

コメントありがとう!この謎はあいちゃんが作らせていただきました!結構大変だったー(笑)なのにQuestion2はおーちゃんがガンガン解いていくからびびった・・あれはノーヒントでガチで解いてくれています!実はヒントとなる教材がおーちゃんの制作担当のものだったからすぐ気づいたんだろうね・・謎の作り手としては悲しみ・・

ザッキー@公式

2022年11月16日 13:12

いつも動画を見てくれてありがとう!
これからもはるっちーさんの普段の学習に役立ててもらえれば・・!

あとショート動画も見てくれていつようで、とても嬉しいー!
これからも楽しいショート動画を配信していくので、楽しみにしていてね~

チョコミント

2023年2月18日 14:17

すごく面白いです!!Youtube でもいつも見てます!!先生方のこと、応援しています!!

はるっちー

2023年2月18日 23:07

動画いつも楽しくて何度も見てます。いろいろ参考になってやる気起きました!投稿楽しみにしてます。

Re:お薬飲めたね から ヒッチゞ鳳凰 への返信

2023年3月11日 11:35

確かに。

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す