新「ミライ科」OPEN!

【緊急テストSP①】ケアレスすぎ!テストでやっちゃったヤバ誤答

  • 息抜き
userpic-21-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

00top2.png

テストの難敵、ケアレスミス。ケアしてても、ついやってしまうものでしょう。

そしてときに。改めて見ると素敵に笑えてしまう(実際にやると笑えないおもしろケアレス誤答もあるかと思うので今回は、みんなのヤバイいケアレスを大紹介したいと思います!

s01.png

どことなく親近感が高まりました。

s02.png

強力すぎてかわいさはなくなります。

s03.png

それでもええじゃねぇかと思います。

s04.png

いつか笑って話せる日が来ます。

s05.png

よりいろんな差をなくせそうです。

s06.png

今後、机で寝るようにすればワンチャンあるかもです。

s07.png
それ含め4密な勢いで気をつけていきましょう。


...と、おもしろいのはいいことですが、ぜひ反面教師にしたいそんなケアレスミス。テスト本番にケアレスしないようにするには、やはり見直しが大切ですが、それ以上に知識を確実にしておくことが何よりでして、そのために
660-02.png

予習復習効率UPアプリ」は最適なので、ぜひテスト勉強に使ってみてくださいませ。ではまた。

<この記事を書いた人> ケアレスケアラー ヨシダ

 

コメント(8

ゆっきー

2022年1月17日 17:42

「アクティブアーマー」めちゃくちゃ好きです(* ゚∀゚)

Re:ヒッチゞ鳳凰 から ゆっきー への返信

2022年1月22日 16:16

つぼりましたw

Re:アースゞ赤苺(中3) から ゆっきー への返信

2022年1月23日 17:57

それな!『アクティブアーマー』ってなんかかっこいい♪(*・ω・人)

やっぴー

2022年1月30日 12:01

机草子、面白い‼︎(^∇^)

天羽せいむ

2022年2月21日 23:45

自分は『国庫支出金』を『国庫支出会』って書いたなぁ~(遠い目)。

Re:禰愛ゞ嶺藺霞@ゼミ民 から 天羽せいむ への返信

2022年3月 7日 17:53

会www

Re:まっピリカ から ヒッチゞ鳳凰 への返信

2023年1月 1日 15:58

私もツボりました。
ええじゃないか→ええじゃねえか
答え:それでもええじゃねえか
などツッコミも秀逸ですねえ(笑)

Re:匿名 から 天羽せいむ への返信

2023年1月 1日 16:01

それ、どんな会ですかww

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す