【努力賞ポイント】63%の人が未交換!?みんなのオススメ交換品を大公開!便利すぎる賞品も!

  • 息抜き
  • /digitalmyvision/ikinuki/009502/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

努力賞ポイント みんなのオススメ交換品

貯めたり交換したりするのを楽しみにしている進研ゼミ会員も多い『努力賞ポイント』。

やる気にも繋がるので、たくさん貯めている人もいると思います。一方で、「いつの間に、こんなに貯まってる!?」なんていう人もいるはず。

2021年6月に進研ゼミ高校講座会員180人を対象に行ったアンケートでは、なんと63%の人が「交換したことがない」と回答しました...!!

努力賞ポイント 交換したことがあるかアンケート結果

高1生だと努力賞ポイントがまだあまり貯まっていないので交換していないという要因もあると思いますが、半数以上の人が努力賞ポイントを交換していないのはもったいない!

そこで、みんなが交換したオススメ賞品を大公開!定番品から意外なもの、さらに知られざる便利な賞品まであるので、今すぐ努力賞ポイントを交換したくなること間違いなし!

迷ったときはコレ!万能すぎる電子マネー

超定番!必需品の文房具

高1生に需要あり?モバイルバッテリー

意外な物から、貯め込む派のキミへ

\ここから交換できるよ/

努力賞ポイントを確認する

迷ったときはコレで決まり!選べるe-GIFT

「努力賞ポイント見てみたけど、イマイチ欲しいと思うものがないな~」と、ピンときていない人にオススメのものがあります!

高校講座では、図書カードを含む電子マネー3種と交換できる『本などを買える!選べるe-GIFT』という賞品があるんです!

選べるe-GIFT

『本などを買える!選べるe-GIFT』は、以下の3つと交換して使うタイプの電子マネーになります。

◆Amazonギフト券
◆図書カードNEXTネットギフト
◆App Store & iTunes コード

従来の図書カードなどとは異なる大きなメリットがあります。

・自宅にいながらにしてネットで購入もできる!

・Amazonギフト券なら、なんでも買える!

実際に使ってみた人も、その便利さを実感しています。

高2 ちーみー

高1の半ばと高2の4月に「本などを買える!選べるe-GIFT」と交換しました。その場ですぐ受け取れて使えるのもありがたかったです。

図書カードNEXTネットギフトと交換して、欲しかった本を本屋さんで買いました。スマホのQRコードを使ってお会計が素早くできるので、すごくいいと思います!今年から2000円分も出たので、赤ペン頑張ります。

高1 シンバ

「本などを買える!選べるe-GIFT」と交換して、Amazonギフト券をもらいました。

部活で使うものを買えた。ちょうど必要な時だったから、効率が良かった!

高1 バター

「本などを買える!選べるe-GIFT」と交換し、Amazonギフト券をゲットした。

Amazonなら希望のものが多いし、日用品の購入補助にも使えるから便利!

本やCDはもちろん、部活で必要なものだったり、日用品まで買えちゃうのは、嬉しいですね!

高2 りんり

「本などを買える!選べるe-GIFT」と交換して、図書カードNEXTネットギフトをもらいました。『呪術廻戦』を全巻揃えるのに役立ったので、良かったです。

『呪術廻戦』面白いですよね。わかる...!!

このご時世では、外出しなくても欲しいものが買えるメリットは大きいです。これからは「本などを買える!選べるe-GIFT」が努力賞ポイントの定番交換品になること間違いなし!

\ここから交換できるよ/

努力賞ポイントを確認する

※注意※「本などを買える!選べるe-GIFT」に交換したあと、有効期限がきれないよう、必ず1か月以内に各金券に交換してください。

努力賞ポイント交換の定番は、やっぱり文房具!

努力賞ポイント交換の定番 文房具

いままでの努力賞ポイント交換の定番と言えば、やっぱり文房具!高校生にとっては必需品ですよね。

高2 ミーオ

サラサクリップ6色セット※1」と「フリクションライト ソフトカラー(5色セット)※1」と交換しました。色ペンは授業でよく使うので、新学期のうちにそろえておきたかったからです!

※1 20ポイントで交換可能

高1 ゆり

キャンパスノート ドット入り罫線(5冊セット)※2」と交換しました。教科が多くて、ノートが足りなくなってしまったから。

※2 30ポイントで交換可能

シャーペンやボールペン、ノート、ふせんなど、努力賞ポイントでもらえる文房具は豊富に揃っています。

とくに新学期は必要なものが増えたり、気分を一新したかったり、文房具の需要が高まると思うので、どんな賞品があるのかチェックしてみてくださいね!

スマホデビュー高1生の需要が増加中!モバイルバッテリー

努力賞ポイント交換 モバイルバッテリー

高1生を中心に意外と多かったのが、モバイルバッテリーを交換したという声でした。

高2 みやみや

高校に入った頃、スマホを買ってもらったので「モバイルバッテリー※3」と交換しました。

高2 おみせ

モバイルバッテリー※3と交換しました。スマホを買ってもらったので、必要だと思ったから。

※3 240ポイントで交換可能

高校生になったのを機にスマートフォンを買ってもらったという人も多いと思うのですが、そういう人を中心に需要が大きかったです。

意外な物から、300ポイントの豪華な交換品も!?

努力賞ポイント交換 意外&豪華なもの

定番品ではなく、意外なものを交換した人や、もっともポイント数が多い300ポイントまで貯めて交換したという強者もいました!

高1 たすぎょらん

なんとなくいいなと思って「スマホカメラレンズ※2」を交換しました。

※2 30ポイントで交換可能

高1 ペンギン

ワイヤレスイヤホン2021」と交換しました。300ポイントを一気に使ってみたく、自分へのご褒美として交換しました!

300ポイントをためたキミはすごい...!数年コツコツがんばってきた証ですね!

2021年度は、もっとも多い300ポイントで交換できる賞品が2つありますが、そのうちのひとつがワイヤレスイヤホン。

音楽を聴くのはもちろん、英語のリスニング対策にも使えるうれしい賞品ですね!


高校生になってから、まだ努力賞ポイントを交換していないという人は、この機会にぜひ交換してみてくださいね!

\ここから交換できるよ/

努力賞ポイントを確認する

※注意※「本などを買える!選べるe-GIFT」に交換したあと、有効期限がきれないよう、必ず1か月以内に各金券に交換してください。

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座
ライター/クロロ(上智大学大学院卒)

Amazonヘビーユーザーの私は、もし高校生のときに「本などを買える!選べるe-GIFT」があったら、努力賞ポイントを迷わず全部つぎ込んでいたことでしょう...!

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #おもしろ
  • #リフレッシュ
  • #文具
  • #アンケート

コメント(3

匿名

2021年7月18日 22:32

この間ワイヤレスイヤホンと交換しました!重宝してます笑。妹に仕事ができる人みたいって言われました。

鶯教徒黒猫ゞ白銀雪★

2021年7月28日 18:47

努力賞ポイント結構貯まっているから、買ってみようと思いました‼

Re:温T から 鶯教徒黒猫ゞ白銀雪★ への返信

2021年9月18日 21:58

来年ですね買えるのは。。楽しみです。。。

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

息抜きカテゴリ あなたへのオススメ記事