新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【あの悩みが解消!】マンガ「つなげ!ОLくん」

  • 息抜き
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

000manga.png

tta.png

001.PNG

002.PNG

003a.png

004.PNG

※というわけで、ニックネームは基本的に何でもいいので(文字数や本名など一部制限はアリ)、気軽につけて参加してみてくださいませ。

k00.png

<この記事を書いた人> 「君の名は。」愛好家 ヨシダ

 

コメント(58

名前のセンスがない人

2021年8月 8日 12:11

わかる~!ちなみに最初のオンラインライブ授業で名前を決めるのに15分もかかってしまった

NN

2021年8月 8日 18:19

2コマ目凄いわかる

はニャンちや

2021年10月17日 17:53

間違えて普通に本名を書いちゃった(汗)

なろし

2021年11月 1日 18:55

ニックネームに10分悩んだ自分がはずい

Re:鶯教徒黒猫ゞ白銀雪★ から NN への返信

2021年11月 1日 19:32

分かりみが深い。

Re:ゆらりねっと から 名前のセンスがない人 への返信

2021年11月 2日 15:05

それな!ほぼ誰も見ないのにね(笑)

匿名

2021年11月 2日 18:10

分かるわ笑 僕、なんも思い付かなかったから“ニックネーム“って名前にしたぜー!

りゆヽ苺芽

2021年11月 2日 21:45

ライブ授業のときどうしようか迷いましたっ。で、ガンバって一番いいのにしたのに結局なるほどボタンしか押さずに終わった...っていう悲劇(笑)

メーメーひつじちゃん

2021年11月 2日 22:21

面白いニックネーム考えてた時期あったwニックネームって意外と悩むよね。めちゃめちゃよく分かる

冷凍ナポリタン★レボリューション

2021年11月13日 18:51

どうでもいいけどこの眼鏡キャラ好き

犬の嬉

2021年11月20日 22:28

わかる。なんか入って被ったらどうしようとか謎に考えるよね~笑

Re:紫耀西畑ひらーのだいちゃまる から メーメーひつじちゃん への返信

2021年11月22日 23:30

それな!!ちょっと面白くしようと悩んだことはあったw

( ´・∀・`)

2021年11月28日 11:02

自分だけかと思ってたら仲間いっぱい

Re:のらねこ から 名前のセンスがない人 への返信

2021年11月28日 15:45

私もです!(笑)

STるか

2021年12月 1日 21:38

わかる!ニックネームって結構悩むよね!

も粗P

2021年12月 3日 20:34

私のニックネームは、どんなときでも「も祖P」  ♪

歌星ひかる

2021年12月10日 14:55

めっちゃ共感(笑)

巳凪ゆう

2021年12月12日 17:00

逆に自分の名前これでいくぞっ!って最初から決めてたからオンライン授業だろうとエベレスだろうとゼミだろうとどこでも同じです(ほんとはあんまり良くないらしいけど!)

天羽せいむ

2021年12月12日 23:48

入会したときに、めっちゃ悩んだ。そして、将来オンラインゲーム用に考えてたニクネをつけた。そして被った(笑)。名字つけました(笑)。

Re:匿名 から NN への返信

2021年12月12日 23:49

それなが祭りしてる

† 絢斗。†

2021年12月14日 19:43

分かりみが深すぎる内容...

常緑ゝトキ

2021年12月28日 07:51

困ったら星の名前にしちゃってるなぁ...←適当

真面目な冷静スープ

2022年1月 1日 12:56

ゼミで登録してるニックネームにしたけどよかったのかな……?

碓氷軽井沢

2022年1月 1日 15:29

ニックネームって、結構悩むよね。

灰狼

2022年1月 3日 22:19

最初のうちは考えることを放棄して指の近くにあった文字を押してました……!

2022年1月 4日 11:53

悩んだ時は英単語に「+」をつければだいたいいい感じになる

Re:ブレーキヨ から 天羽せいむ への返信

2022年1月 5日 13:21

みんイラの人発見by中1

翠氷ルエゝ桜乃 愛

2022年1月 5日 18:40

私も最初すごい悩んだ…!中2の10月頃からは『翠氷』固定でちょくちょく変えてますね。翠氷ユミィ→翠氷ゝシア→翠氷ゝシア 愛(大体これ)…字数制限ないときは翠氷ルエゝ桜乃( 愛)かな…。名前の読み方よく聞かれる(´∀`;)

碓氷軽井沢

2022年1月 9日 17:13

めっちゃわかるわ

らむねくん

2022年1月10日 23:50

僕は取り敢えずSNSで使ってた()やつでやったりしたな。抹茶オレンジっていう名前のときあったけど、どこからきたのやら...w

Re:かずゐ桃眞 から 巳凪ゆう への返信

2022年1月15日 22:56

同じく。名前がまさにそう!ゐ桃眞は抜かして

綾瀬ゆら

2022年1月16日 11:03

えー分かりみが深すぎる

ヒッチゞ鳳凰

2022年1月22日 16:02

チャレンジはじめてから固定でヒッチですねー(たまに鳳凰)

禰愛ゞ嶺藺霞

2022年1月28日 15:13

ニクネってがちで悩むよね、、wねあもよく"禰愛"考えられたなって思う←

Re:Gorgeous から 匿名 への返信

2022年2月 6日 17:24

同じく

Re:Gorgeous から 名前のセンスがない人 への返信

2022年2月 6日 17:24

長すぎて草

Re:Gorgeous から はニャンちや への返信

2022年2月 6日 17:25

エグすぎやん笑

Re:匿名 から も粗P への返信

2022年2月 6日 17:27

俺のニックネームは、どんなときでも「Gorgeous」   ♪

Re:Gorgeous から 匿名 への返信

2022年2月 6日 17:29

そんな

匿名

2022年2月 6日 17:30

いいね!

ミリア

2022年2月14日 17:08

私はもう全部ミリアで揃えてますw
なんか、好きな小説のキャラをもじった。
ミリムちゃんっていう転スラっていう小説(アニメ)のキャラなんだけど、、
知ってる人いないよね、

岳の教徒霊峰

2022年2月28日 18:37

ニックネームは前までまぁ色々あって誕生したニクネだったんですが、色々あって今のニックネームになりました。“教徒”はスガップル教徒なので入れるって決めてたんですが(教徒でもニクネに入れるのは強制ではない)、色々迷って…結果的に今のニックネームは気に入ってるんですが、“霊峰”というのは[その地域で申請とされている山]の事で、日本なら富士山がそれに当たるんですが、こんなゴミにそんな御大層な名前で…っていう悩みはある。名前負けも甚だしい。

たこらいす

2022年3月 3日 21:42

シンプルにたこらいす。

たらたん

2022年3月24日 20:09

オムライスから包容力を発想するのが天才。

Re:匿名 から ミリア への返信

2022年4月 6日 01:54

結構有名じゃない?

Re:さるぱチルパ から ミリア への返信

2022年4月12日 21:16

レミリアかと思った。てっきり運命を操れるかと

瓦礫

2022年4月23日 20:01

自分は推しの台詞から抜き出しただけなのだが、結局どんな場所でもこのニクネを使ってしまう傾向がある。色々な所で同じものを使うのは、あまり良くないとは思うんだけどね。
ただ熟語好き。

Re:匿名 から はニャンちや への返信

2022年4月24日 17:30

本名なに?

そでのしらゆき

2022年4月26日 19:43

なんか凄い深く考えてて草 意外とニックネーム悩むよね。 俺は中学講座と同じのにしたよ。

Re:そでのしらゆき から 岳の教徒霊峰 への返信

2022年4月27日 19:48

随分前のコメントに返信すんのもあれやけど、いい名前やと思うよ。少なくとも俺よかはw(◡ ω ◡) そんな名前思い付くんがすごいんよ。印象残るしな。

Re:こじゅ から 匿名 への返信

2022年5月 6日 06:49

ニックネームのとこにニックネームて、、
笑笑

Re:旧姓まこまこっぴ から 巳凪ゆう への返信

2022年5月21日 14:27

エベレスとか中学3年間名前変えられないって知ってたから、めっちゃ迷った気します!‪wエベレス(中学講座の方)終えた今でもほんとにその名前でよかったのか。笑

Re:旧姓まこまこっぴ から 巳凪ゆう への返信

2022年5月21日 14:29

エベレスとか中学3年間名前変えられないって知ってたから、めっちゃ迷った気します!‪wエベレス(中学講座の方)終えた今でもほんとにその名前でよかったのか。笑

光宙

2022年5月31日 23:32

断然『光宙』だわ
いたらよろしくお願いします

‡£€§¿‡

2022年8月15日 10:39

ニックネームみたいなのって自由すぎて逆になかなか決まらないのがすごい共感できる

Re:匿名 から ‡£€§¿‡ への返信

2022年8月17日 16:33

わかりみ。

神聖な深雪@神聖組

2022年10月 5日 20:52

ニックネームはぱっと思いついた適当なやつを使い続けて早3年……
全然関係ないけどこのコメ欄に何人か仲いい人いて嬉しい←

Re:kooo から はニャンちや への返信

2023年3月23日 19:57

私もです笑
チャットできないですよねー

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す