新「ミライ科」OPEN!

【1日目】マンガ 31日後に高校デビューする高校生

  • 息抜き
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

ask画像1日目.png

【1日目】31日後に高校デビューする高校生

1日1話更新中!2024年3月8日より、「ミライ科」内で毎日1話ずつ連載!

31nichi_1_fix.png

 

【登場人物とあらすじ】

2024年4月に高校入学する主人公(ゆうき)

進研ゼミ・たま丸(進研ゼミ公式キャラクター)を通じて

成長していく4コママンガを31日間連続で連載!

 

主人公(ゆうき)も、実際の「ゼミ」教材を使って成長していきます。

新高校1年生のあなたは毎日見逃さないようにぜひチェックしよう!

つづきはここにUPしていくよ

 

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座 くわ

31日後に「ゆうき」はどうなるのか...? お楽しみに!

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(80

ゆうすけ

2021年3月15日 10:16

きたー!いきなりおもしろいwww

さくら

2021年3月15日 10:17

たま丸のつっこみいいね!(笑)

スッシー

2021年3月15日 10:41

ようやく始まった最初から面白いことがあるなー‼️一緒に頑張ろう‼️~ー

のん

2021年3月15日 14:37

そ〜んなうまくいくかな……?

匿名

2021年3月15日 19:03

ばり楽しみ!!

コアラっち

2021年3月15日 21:14

面白かったです

リア充

2021年3月16日 16:00

恋愛関係はいいけど、友達作れるか心配…。
私の学校は半分以上落ちた上に、私以外の女子が全滅…。

泣黒望捨

2021年3月17日 17:38

wwwちょっwwま、待ってwwたま丸のツッコミが的確すぎるw

Re:てりん から リア充 への返信

2021年3月17日 21:40

同じく私もです……
同中が私含め4人しかいなくてまじで友達できるか心配です。(´・-・`)

Re:てりん から リア充 への返信

2021年3月17日 21:42

同じく私もです……
同中が私含め4人しかいなくてまじで友達できるか心配です。(´・-・`)

かえ

2021年3月19日 13:51

憧れの高校に合格できたから楽しみだけど友達できるかめっちゃ不安しかです…。

Re:うしゃぎ から リア充 への返信

2021年3月20日 17:17

ほんとですか!それは悲しすぎる…
女史ひとりとか、私だったら病む笑
お互いがんばりましょう!きっと楽しい高校生活が送れます!!(。•̀ᴗ-)✧ファイト!

バイオップル

2021年3月21日 00:47

たま丸って進研ゼミの公式キャラクターだったんですね……知りませんでした(ゑ)高校講座編集室さん、はい!分かりました!毎日確認します!

NEKO目

2021年3月21日 15:52

たま丸!? それはあなたが言っちゃダメっ!!w

みっさー

2021年3月21日 21:41

テストが不安です!

大根

2021年3月25日 08:34

ゆうきはどの位の速さで制服に着替えたのだろうか、、。たま丸とお笑いコンビ位に息があってたのは何故だろう、、、。
気になる、、。

Re:リンリンリーン から リア充 への返信

2021年3月29日 15:27

確かに…
多分高校に同じ中学だった人いないんですよ…

さつき

2021年4月 1日 14:39

恋愛のとこの顔www

カワウソ

2021年4月 3日 22:46

なんか…ツッコミが自虐っぽくない?笑

Re:匿名 から のん への返信

2021年4月 4日 15:30

たま丸最高だね❗

Re:おまっちゃ から リア充 への返信

2021年4月 4日 16:07

私なんて同中性別関わらずゼロですw
でも積極的に話しかけてみることを心がければ友達できますよ!

あじさい(ねこうさ)

2021年4月 4日 23:42

同じ中学のひと一人しかいない・・・!

Re: ももりん から かえ への返信

2021年4月11日 23:14

確かに心配だよね、、、。私も同じです(・・;)

匿名

2021年4月13日 17:29

僕は男子校・・・

匿名

2021年5月 9日 15:08

面白い‪w

たこらいす

2021年9月11日 22:07

面白い!

碓氷軽井沢

2021年12月18日 22:05

れ、恋愛はーちょっと無理があるんじゃないか?

ミリア

2022年2月14日 17:55

恋愛か、、
私とは無関係っぽい、、(T . T)

ベンジャミン

2022年3月15日 10:00

面白い!

Re:匿名 から ゆうすけ への返信

2022年3月15日 14:30

確かに✨

なにわちゃん

2022年3月15日 17:50

高校女子校やから友達できるか不安…
同校の友達1人しかおらんし( ; ; )

匿名

2022年3月15日 19:42

制服早く届かないかなーー

たっつ

2022年3月15日 20:49

恋愛…… 自分にはないものだ

匿名

2022年3月15日 21:08

イケイケな高校生活を送れる自信は、私にはないなぁ......_:(´ཀ`」 ∠):

てち

2022年3月15日 22:27

とうとう認めた…笑

魚々春

2022年3月15日 22:37

謎の自信が湧いてくるの凄く分かる笑笑

ララめい

2022年3月16日 08:47

私が受けた私立では、同じ中学校の人1人しかいなかった。公立も仲良い人いない。(←公立は今日発表でドキドキ…)けど新しい友達作るから大丈夫!(根拠のない自信)

Re:まろんのはたけ から ミリア への返信

2022年3月16日 09:41

それなすぎる…
友達ができるかさえ不安なのにぃ!!!

Re:hinanan から のん への返信

2022年3月16日 11:30

大丈夫自信持と!

Re:匿名 から コアラっち への返信

2022年3月16日 15:31

それね

Re:匿名 から リア充 への返信

2022年3月16日 16:15

自分もとてつもなく心配です

匿名

2022年3月16日 17:23

進研ゼミのマンガ最終的に恋に繋がるのわかる(笑)

Re:SIRAFUBU から てりん への返信

2022年3月16日 18:27

大丈夫私なんか1人だからw

匿名

2022年3月16日 18:29

自分もこんなギャグが出せればなぁと思う!

Re:ハヤテ から おまっちゃ への返信

2022年3月16日 18:49

僕もです‼︎(T ^ T)人見知りですが頑張って話しかけてみます!

4STEP

2022年3月16日 22:57

お世話

グミマロ

2022年3月16日 23:27

私も同じ気持ちです!
今後話がどのように発展するのかが気になります!

ロヒィア

2022年3月17日 08:23

私もイケメン彼氏を作る予定ですね

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします

2022年3月17日 09:20

同中が何人かいるだけ羨ましいぞ
ワイ同中おらん(๑╹ω╹๑ )

Re:匿名 から かえ への返信

2022年3月17日 09:58

まじそれ

匿名

2022年3月17日 19:04

すごく面白いです!
次からも楽しみ(^^)

Re:フラペチーノ から リア充 への返信

2022年3月17日 22:15

私もです!
女の子が私だけ( ˙-˙)
合格者登校日も人見知りが発動してぼっちでした‪( •̥-•̥ )

せきはん

2022年3月18日 07:16

この漫画面白い!
恋愛は無理があるんじゃ、

Re:たらたん から ララめい への返信

2022年3月18日 13:27

友達作りは不安だよね…。
でも、思い切って声かけてみるといいよ!
私も頑張らないと!志望校合格したし✨

Re:マックス から 匿名 への返信

2022年3月18日 14:11

確かに

Re:陰キャの寮長推し から なにわちゃん への返信

2022年3月18日 14:58

わかります…
私も女子高で、同じ中学の人が一人しか受けてなくて(*T^T)
たがいに頑張りましょうo(`^´*)

___shun___

2022年3月18日 17:29

めっちゃ美人の友達とまた同じ学校行けてうれちいby女

Re:ヘンリ慎 から リア充 への返信

2022年3月18日 18:01

私の学校は私以外にも女子は1人いるけど、そんな仲よくない…

ユリア

2022年3月19日 06:56

わあ、笑

とまとぅ

2022年3月19日 08:47

友達出来るかな〜

Re:あーご から 匿名 への返信

2022年3月19日 08:49

わたしは女子校...

らむらむ

2022年3月19日 11:55

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
進研ゼミの漫画で、ツッコミ系YouTuberみたいなツッコミするの面白いw次回も楽しみに待ってます!!

Re:ドクキノコ から ゆうすけ への返信

2022年3月19日 13:16

どこが?

4月からJ k

2022年3月19日 14:03

高校で友達できるか心配だぁ

Re:ぽてこ から カワウソ への返信

2022年3月19日 14:05

笑笑それなすぎる

4月からJ k

2022年3月19日 14:05

高校で友達できるか心配だぁ

ruru✾hana

2022年3月20日 08:40

新しい友達できるかな…笑

Re:匿名 から のん への返信

2022年3月21日 18:58

それ

Mike

2022年3月23日 18:04

このネタはついに公認になってしまったんですかね笑

ハンドルネーム

2022年4月 2日 11:37

同じ思考の人~~~(*・∀・*)ノ ハーィ

そでのしらゆき

2022年4月26日 19:57

おっ!楽しみだなぁ。俺の学校女子めっちゃ多いだからなんかムズイんだよな。。。

星影条真珠星

2023年3月 5日 12:25

たま丸よき突っ込み。

taru

2023年3月15日 14:24

おもろい笑

Re:ルラーリ から NEKO目 への返信

2023年3月16日 15:31

それな!

Re:さくらもち から ロヒィア への返信

2023年3月17日 19:01

同じくです!
でも片思いだからなぁ笑

抹茶ラテ

2024年3月20日 14:47

たしかに!!進研ゼミの漫画は全部うまくいって学校生活最高☆で終わるから、たま丸のツッコミは良いと思います♪これからも楽しみにしています!

SHU

2024年3月22日 18:59

進研ゼミで恋愛もすべてうまくいくってマジっすか?!なら、たま丸のツッコミに免じて続けますw

Re:SHU  から カワウソ への返信

2024年3月22日 19:00

いや、それな。ww俺も思ったわw

Re:匿名 から リア充 への返信

2024年3月23日 11:23

私は同中から行く女子は8人いるけど偏差値高めの高校だからかTHE真面目ちゃんって感じの子しかいない。私は中身のない話がしたいんだぁぁああぁぁあーー!!!!

匿名

2024年3月24日 13:02

高校では勉強と部活の両立頑張るぞ〜!!!恋愛では中学一緒だった彼と今よりも進展できるといいなぁ~😄あとこの漫画すごく面白いです✨

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す