新「ミライ科」OPEN!

100円台で買えるのに!?高機能&高コスパで1本は持っておきたい文具

  • 息抜き
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

高機能&高コスパ文具

最近の文房具は高機能をウリにするものが多くなっていますが、シャープペンシル1本で1000円近くするものがあったりと、意外と高価...!

そんな中、100円台で買えるのに高機能な文具もあるんです。

その尖りまくった魅力ある性能は、きっとキミの心にも刺さること間違いなし!

1本はペンケースに入れておきたい、100円台で買える高コスパな文具を3つ紹介します。

マークシートやデッサンに使える!|鉛筆シャープ

最初に紹介するのは、シャープペンシルなのに鉛筆!?という一風変わった『鉛筆シャープ』。

鉛筆シャープ コクヨ
鉛筆シャープ/コクヨ
参考価格198円(税抜180円)

六角軸で、ペン先は鉛筆を削ったようなデザイン&質感。シンプルな細身形状のシャープペンシルです。

その特徴は、5種類用意されている芯径です!

◆0.3mm
◆0.5mm
◆0.7mm
◆0.9mm
◆1.3mm

鉛筆シャープ コクヨ

芯径が0.7mm以上の太さのシャープペンシルは少ないですが、『鉛筆シャープ』では1.3mmまである幅の広さ!

この太い芯径ってどんなときに使うの?と思うかもしれませんが、みなさんが一番使いそうなのはマークシートですよね。

模試や試験でマークシートを塗りつぶすとき、鉛筆のような太さがあったほうが圧倒的に塗りやすいですよね?

この『鉛筆シャープ』では、そんなときに使いやすいシャープペンシルになっています。ほかにはデッサンなどでも使いやすいですよね。

芯の補充もシンプルで、ノック部分の穴に直接芯を入れるだけのスピードイン機構。

鉛筆シャープ コクヨ

これは模試や試験に備えて、1本は持っておきたいところ。

柔らかいペン先の新感覚マーカー!|ジャストフィット モジニライン

お次は、100円台で買えちゃうマーカーです。マーカーってけっこう消費が激しいので、100円台で買えるのってありがたいですよね!

そんな100円台で買える高機能マーカーが『ジャストフィット モジニライン』です。

ジャストフィット モジニライン ゼブラ
ジャストフィット モジニライン/ゼブラ
参考価格110円(税抜100円)

この『ジャストフィット モジニライン』には2つの特徴があって、1つは文字がにじみにくいこと。

ジャストフィット モジニライン ゼブラ

インクの中に、にじみにくい新成分を配合しているので、水性ボールペンインクにマーカーを引いたときでもにじみにくくなっています。

もう1つの特徴は、柔らかい素材のナイロンを使用したペン先

こんなふうに、ふにゃ~っとやわらかいペン先なので、ブレずにしっかりとマーカーを引くことができます。まさにジャストフィット!

ジャストフィット モジニライン ゼブラ

大量消費しがちなマーカーは、コスパも気にしたほうがいいですよ!100円台で買える『ジャストフィット モジニライン』は高機能でおすすめです。

カラー芯シャープでノートを見やすく!|ユニカラー

最後に紹介するのは、もう1つ一風変わったシャープペンシル。こちらは太さじゃなく、色に着目しました。

カラー芯シャープ『ユニカラー』です。

uni Color(ユニカラー) 三菱鉛筆
uni Color(ユニカラー)/三菱鉛筆
参考価格110円(税抜100円)

ノートを書くときに色を変えたい場合、ボールペンを使う人が多いと思うのですが、実は色芯のシャープペンシルというのもあるんです。

色芯のシャープペンシルの良いところは、カラフルさはそのままに、間違えたときは消しゴムでサッと消せる手軽さも持ち合わせているところですよね。

『ユニカラー』は色の種類も豊富で、芯径0.5mm(軸が半透明)、芯径0.7mm(軸が不透明)の2種類の芯径が用意されています。

全7種のカラー芯

◆ピンク
◆レッド
◆オレンジ
◆グリーン
◆ミントブルー
◆ブルー
◆ラベンダー

uni Color(ユニカラー) 三菱鉛筆

ノートに彩りを加えたいとき、100円台で買えるカラー芯シャープというのも、ひとつの選択肢ですよ!

100円台の超高コスパ文具を使い倒せ!

3種類の100円台で買える文具を紹介しましたが、手軽に買えちゃう価格でありながら、これだけの高機能・尖った性能を持ち合わせているのは、すごい...!

1本はペンケースに入れておいて損はないし、手軽にガンガン使っていけそうですよね。

お得感ある高コスパ文具、みなさんもぜひ手に取ってみてください!

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座 ライター/クロロ

尖りまくった性能が魅力の鉛筆シャープは、試験のマークシート塗り用に1本持っておきたい!

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(28

イチゴゼリー

2021年2月 2日 18:31

ユニカラー持ってます!めっちゃ使いやすいのでオススメです!!

Re:玲 から イチゴゼリー への返信

2021年3月17日 17:46

わかります‼︎僕もユニカラーを使っていますが、とても使いやすくて発色がとても良いですよね。(=^▽^)

ほしぞら

2021年3月19日 10:49

ユニカラー欲しい!!
けど、田舎だから近くの文具屋になかった…
遠くに行けばあるかな?イオンとか?

れもん

2021年3月20日 21:36

鉛筆シャープの愛用者です(´˘`*)
この良さに気づいてくださる方がいるとは…。さすが進研ゼミさんですね( ´^`° )ウッ
しかも、シャー芯が百均抜くと、1番安いんですよね!!マジでオススメです!!

消しゴム

2021年3月25日 08:38

鉛筆シャープもってます!(この記事に載ってるシャーペンの前のタイプですが、、。)
とても滑らかな書き心地で、使いやすいです!

Re:やき から ほしぞら への返信

2021年3月25日 22:24

この前近所のDAISOで見かけました。
地域が違うとあるか分かりませんが、ぜひ探しに行ってみて下さい!

Lemonade

2021年4月 6日 08:38

学校帰りに文房具店に寄って、買えたら買おうと思います。

Re:鶯教徒黒猫ゞ白銀雪★ から 消しゴム への返信

2021年8月 1日 11:03

羨ましいです!これを機に買ってみます!

Runaha@朧月夜_朧星

2021年8月12日 15:36

ユニーカラーほしい!!!щ(゜▽゜щ)絶対に勉強はかどるて!!

Re:たこらいす から Runaha@朧月夜_朧星 への返信

2021年9月21日 23:10

ですよね!

あっくん

2021年11月14日 16:49

鉛筆シャープ使っていますが、まじ神級です笑

ぴーす

2022年3月26日 17:16

モジニラインが欲しいです!
今持ってる蛍光ペンは水性ボールペンにラインを引いたとき、にじませてしまうので...

むぎマル

2022年3月26日 17:32

どれも良さそうなので買って見ます。

匿名

2022年3月26日 21:50

どれも便利そうなので、見かけたら買ってみようと思います。

黒歴史製造マシン

2022年3月26日 22:34

鉛筆シャープ0.9を使ってたら、美術の先生に褒められました。

はつね

2022年3月27日 17:36

鉛筆シャープすごいですねっ!ユニカラーも可愛いし使いやすそう。モジニラインも気になる。。……どれもいいなあ(*´꒳`*)

匿名Nibu

2022年3月31日 20:35

鉛筆シャープ今度買ってみます!

Re:あねご から れもん への返信

2023年4月 2日 12:03

私も鉛筆シャープ愛用してます。笑
意外と愛用者多くてビックリです!

プニりん

2023年4月 2日 17:16

どれも便利そうですね!

みずかし

2023年4月 2日 20:33

鉛筆シャープペンめっちゃほしい!!どこで売ってあるとか分かりますか?もし分かるなら教えてくれると嬉しいです!

ゆの。

2023年4月 2日 21:01

鉛筆シャープ気になります…!
けど、そんなに太いシャー芯あまりうって
なくないですか??
うってる場所東京でどこかしってる方いれば
教えてほしいです…!!!

匿名

2023年4月 2日 21:42

鉛筆シャープ私使ったことありますが、0.9がオススメですね!
芯も入れやすいですし、私の相棒です!

2023年4月 3日 06:17

ユニカラー持ってます !
可愛い色合いで使いやすいです!

とまとまる

2023年4月 3日 06:41

鉛筆シャープ 0.7 0.9 1.5持ってます!
主に板書き、まとめノート用に使ってて
筆圧で強調したい部分を太く濃く出来たりもするので重宝(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
0.5は問題演習とくとき用にしてます。

無自覚無痛推し

2023年4月 3日 09:16

0.9のシャーペンを使っています。絵を描いてる人は塗りつぶすときにムラができにくいので持った方がいいです。

Re:チョコタルト から ほしぞら への返信

2023年4月 5日 12:17

私もバリバリ田舎w どこにあるかは私もわからんけど、文具生活とかで売ってそうじゃない?(わからない同士なので誰か田舎の人、教えてくださーいw)

2023年5月11日 20:56

鉛筆シャープしか勝たん!!どぴゅー

E92M3

2023年5月20日 14:12

ユニカラーはお勧めしません。
ボールペン、マーカーのほうが発色いいし、コスパいいです。
どうしても使いたい物好きの人だけ使ったらいいと思います。
ちなみにボールペンだとステッドラーのアヴァンギャルドがおすすめです。

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す