2学期の疲れをいやす。ヘルシーなのに美味なご褒美スイーツ3選

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進研ゼミ高校講座

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

もうすぐ冬休み。

「勉強がんばって、疲れたー!」

「ちょっと一息つきたいな」

という人も多いのではないでしょうか?

時には休憩をはさみ、リラックスする時間も必要ですよね。

そこで今回は、勉強をがんばっているみなさんにおすすめの「ヘルシーなのに美味なご褒美スイーツ」を3つご紹介します。

スイーツでほっと一息ついて、2学期の疲れをいやしてくださいね。

低カロリー&低糖質!口どけがよく体にやさしいバニラアイス

SUNAO(スナオ)バニラ

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

最初に紹介するのは、1個まるまる食べても80kcalの低カロリーアイスSUNAO。

糖質は一般的なバニラアイスの約1/2。

豆乳やトウモロコシ由来の食物繊維を使い、美味しさと体へのやさしさにもこだわって作られています。

程よい甘さと滑らかな口どけがクセになるアイス

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

「勉強も部活もがんばったし、アイス食べたい!けどカロリーが気になる」

そんな健康志向な人におすすめしたいアイスがSUNAO。

SUNAOの特徴は、程よい甘さと滑らかな口どけ。

バニラビーンズシードの華やかなバニラの香りです。

低カロリーアイスは少し水っぽくて、あまり素材の味が感じられない。と思ったことがある人も多いのではないでしょうか?

SUNAOは、北海道産生クリームや豆乳を使うことでコクと風味をアップ。

口にふくんだ瞬間にふわっと溶けていくなめらかな食感は、とても低カロリーアイスとは思えない美味しさです。

1カップ食べても糖質はお茶碗0.2杯分のご飯相当なので、低カロリーかつ満足感があるおいしいアイスが食べたい時にピッタリですよ。

SUNAOをさらに美味しく食べる方法

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

SUNAOはそのまま食べても美味しいのですが、ちょっとアレンジするとさらに風味や食感がアップします。

お家にあるものでアレンジできるので、試してみてくださいね。

1.SUNAOをとろふわ食感にする方法

・冷凍庫からSUNAOを出したら、そのまま室温に5分置きます。

・スプーンで空気を含ませるように、くるくるかき混ぜます。

・ふわふわSUNAOの完成!

溶け始めたたアイスを混ぜ込むと、アイス生地の粒子が均一になり舌触りが滑らかになります。

かくはんすることで空気を含み、ふわっと口の中でとろける食感になりますよ。

2.SUNAOに合う調味料

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

バニラ風味をさらに際立たせる調味料をご紹介します。

・ハチミツ

・きなこ&黒糖

・塩

ハチミツを入れると、コクがさらにアップ!リッチな味わいになります。

きなこ&黒糖で和風アレンジもおすすめです。

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

糖質が気になるけどもう少し甘みが欲しいと感じたら、塩を一つまみ入れてみてください。

甘みと反対の調味料を入れることで、甘さが引き立ち、より強く甘みを感じるようになりますよ。

糖として吸収されないオリゴ糖使用!スマートに健康を考えたチョコレート

オリゴスマート リッチミルクチョコレート

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

続いてご紹介するのは、砂糖の代わりに一部フラクトオリゴ糖を加えた「オリゴスマート リッチミルクチョコレート」。

フラクトオリゴ糖は、糖として吸収されない糖質

チョコレートが好きだけど、糖質が気になる...という人にオススメです。

やさしい甘さ&深いコクを楽しめる健康志向なチョコレート

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

オリゴスマートに含まれるフラクトオリゴ糖は、砂糖に近い味わい。

カロリーは砂糖の1/2ですが、チョコレートの甘みやコクを損なうことなくしっかり楽しめます。

健康を気づかったチョコレートは、苦くて甘みが物足りないこともありますよね。

その点オリゴスマートは、一般的なチョコレートとほとんど変わらない甘みを感じることができるので、満足度が高いです。

「体にやさしい上に美味しかったら、つい食べすぎちゃうかも...」と思ったスイーツ好きさんも安心してください。

オリゴスマートは、個包装なので食べすぎを防いでくれる配慮も。

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

口どけが良いので、噛まずに舌の上でゆっくり時間をかけて溶かしてみてください。

やさしい甘さとミルクの風味が口いっぱいに広がり、お腹も心も満たされますよ。

オリゴスマートに含まれるフラクトオリゴ糖は、一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなる場合もあるので、勉強の目標を達成したら1こ食べる。など時間をあけて楽しんでくださいね。

チーズケーキの濃厚な味わいを再現!おいしさそのままの低糖質プリン

おいしい低糖質プリン チーズケーキ

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

最後にご紹介するのは、1個あたり77kcalと低カロリー&低糖質が魅力の「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」

同量の森永の焼プリンと比べて、糖質を75%カット

1カップあたりの糖質量はわずか2.9gです。

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

ケーキを食べたくてもガマンしている...という人にピッタリのスイーツです。

低糖質とは思えない満足度!とろふわ食感が美味しいチーズプリン

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

低糖質スイーツを食べたとき

「甘みが足りなくて、もっと食べたくなっちゃった」

なんて経験はありませんか?

せっかくスイーツを食べるなら、満足度が高いものを選びたいですよね。

そこでおすすめしたいのが「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」

とろふわ食感としっかりした甘さが感じられる、素材にこだわった低糖質プリンです。

ヘルシーで美味なご褒美スイーツ

森永乳業オリジナルの乳素材を使用することで、コクや美味しさがアップ。

濃厚で風味の良いチーズの味が楽しめますよ。

「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」は、チーズケーキの中でも軽い食感のスフレチーズケーキに近い味わい

チーズケーキの酸味がニガテという人でも楽しめるスイーツです。

乳製品はゆっくり消化されるので、腹持ちが良いのも嬉しいポイントですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「ヘルシーなのに美味なご褒美スイーツ」を3つご紹介しました。

ほっと一息つきたいときや、がんばって疲れたなー!というときに、ぜひ食べてみてくださいね。

進研ゼミは、これからも勉強をがんばるみなさんを応援しています!

※アレルギーがある方は、おうちの方に相談のうえお召し上がりください。


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