おめでたい&プレゼントにも!合格一直線な文具3選

  • 息抜き
  • /digitalmyvision/ikinuki/006936/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

合格一直線な文具

もうすぐ受験シーズン。

受験生のみなさんは、毎日勉強をがんばっていると思います。

でも、

「思うように模試の点数が上がらなかった」

「なかなかテストの点数が伸びない」

と、思い悩んでいる人も多いのでは?

そこで今回は、「プレゼントにもおすすめ!合格一直線な文房具」を3つご紹介します。

この3つのアイテムを使えば、勉強へのモチベーションも上がっちゃうかも!

さりげなく、応援の気持ちを伝えたい時のプレゼントにもおすすめですよ。

マークシート試験に便利!そのまま使える文具セット

MONOマークシート用鉛筆ペンポーチ入りセット(トンボ鉛筆)

合格一直線な文具

6角軸の鉛筆(先削り、キャップ付き)、消しゴム、ミニ削り器、透明ペンポーチが1つにまとまった、MONOマークシート用鉛筆ペンポーチ入りセット。

マークシート試験にピッタリの文具が一式揃っているので、そのまま試験場で使うことができます。

圧倒的使いやすさ!はっきりマーク、きれいに消せる専用鉛筆

合格一直線な文具

ただ塗りつぶすだけ。

と、思われがちなマークシート試験ですが、

「見直したらマークミスがあり、消すのに手間取った」

という経験がある人もいるのではないでしょうか?

特に筆圧が強い人は、マークした跡がなかなかキレイに消えなくて、焦ったこともあるはず。

トンボ鉛筆のマークシート専用鉛筆は、濃く、はっきりマークできるのにキレイに消せる超微粒子芯を採用。

軽い力でもムラなく、短い時間で確実に枠内を塗りつぶすことができます。

合格一直線な文具

濃くマークできるなら、芯が柔らかいのでは?

と思われがちですが、マークシート用鉛筆はHB芯を使用しているので、筆圧が強くても折れません。

枠からはみ出てしまっても、付属のMONO消しゴムで軽くキレイに消すことができますよ。

縁起が良いトンボで試験本番に勝つ!

トンボは一直線に飛ぶことから、戦国武将から「勝ち虫」として愛されてきました。

縁起をかついで、トンボを飾りとして身に着けるものに使用していたそうです。

戦から背を向けず、前に向かって突き進む姿勢は受験生にも似ていますね。

合格を勝ち取り、夢に向かって前進できるように・・・

という願いを込めて、プレゼントしてみたりするのはいかがでしょうか?

芯を守り、折れにくいシャープペンシル

デルガード(ゼブラ)

合格一直線な文具

シャープペンシルの「芯折れ」「芯づまり」の解消にこだわった、ゼブラのデルガード。

独自技術のデルガードシステムで、芯が折れにくいシャープペンシルです。

※芯が出ていない状態から、4回以上ノックして書くと折れることがあります。

カラー芯や、0.3は2B以上・0.5は3B以上の濃い芯を使用して書くと折れることがあります。

集中力が続く!大事な場面でストレスなく筆記ができる

合格一直線な文具

シャープペンシルを使っていて、不快に感じる原因の多くが「芯折れ」と「芯づまり」。

大事な試験の時、

「集中して書いていたのに、芯がボキっと折れてテンションが下がった」

「ここぞという時に、シャープペンシルの先端に芯が詰まって焦った」

という経験をした人も多いはず。

デルガードは、とにかく筆記に集中したい!という人にかなりおすすめしたいシャープペンシル。

芯が折れやすいシャープペンシルと比べて、芯が折れない場合は36%も集中力に差が出るそう。

(ゼブラHP:https://www.zebra.co.jp/press/news/2015/0109.htmlより)

また、軸の中にはシャープ芯を守る部品が取り付けてあります。

合格一直線な文具

シャープ芯が中で折れにくいだけでなく、芯をくり出すときのカチカチという音も防ぐ工夫もされています。

カチカチ音は、自分だけでなく周りの受験生にも配慮したいポイント。

集中したい場面で、重宝する1本です。

折れにくい芯で、心も折れない!

デルガードは、受験生にも愛用されるシャープペンシル。

芯が折れにくい=心も折れない!

ということで、縁起が良いと言われています。

受験には自分の努力も大切ですが、心のよりどころとして、ちょっぴりゲンも担ぎたいもの。

信頼できるアイテムが手元にあれば、ホッとして気持ちが穏やかになりそう!

にじみにくく、読みやすい!暗記がすすむ秘密兵器

チェックペン-アルファ赤(ゼブラ)

合格一直線な文具

暗記のために開発された、ゼブラのチェックペン-アルファ赤。

ペンでなぞった文字に緑のカラーシートを乗せれば、文字を消すことができます。

受験に向けて暗記を強化したい人に、特にオススメしたい1本。

濃く、明るい色なのに裏うつりしない!

合格一直線な文具

カラーペンで線を引いて次のページをめくったら、裏にガッツリペンの色がにじんでいてガッカリ・・・

なんて経験はありませんか?

「教科書やノートはキレイに使いたい」

というこだわりがある人も多いはず。

チェックペン-アルファは、特殊なインクで紙をコーティングするので、裏移りしにくいのが特長。

プリントや問題集などにマークしてもにじみにくく、裏面はキレイなまま!

1つのペンに太字と細字の2種類のペン先がついているので、文字をマークする他に自分で覚えておきたいポイントを書き込むことができます。

太字には、ペン先にしなる素材が使われています。

固いペン先と比べると、紙面に吸い付くようにピタっとフィット。

合格一直線な文具

このしなるペン先が、分厚い参考書などにマークする時に便利なんです!

紙の表面が湾曲していても、ペン先が柔らかいので紙面の角度を気にすることなく、均一でキレイな線を引くことができますよ。

赤は勝利の色!ポジティブな色で合格を引き寄せよう

チェックペン-アルファの赤は、濃く、はっきりとした明るい色。

縁起物や、おめでたい席に使われる「赤」は、勝利の色とも言われています。

明るく活発なイメージの赤を使うことで、ポジティブで良い刺激をもらっちゃいましょう!

合格一直線な文具

チェックペン-アルファは、『進研ゼミ』でたまった努力賞ポイント30Pを使って、交換することができます。

今回紹介したチェックペン-アルファ赤の他に、緑・青・ピンクの3本とカラー定規もセット。

交換手順は簡単!努力賞ウェブからさっそくチェックしてみよう!

\交換はここからできるよ/

≫>努力賞ウェブ≫>

・30ポイントでサクっと交換!

受験に向けての日々は、成績が思うように伸びなくて落ち込んだり、ネガティブな気持ちになったりすることも多いはず。

そんな時は、今回紹介した文具を手にとってみてください。

実用的かつ縁起の良い文具で、合格まで一直線に駆け抜けましょう!

みなさんが本番で本領を発揮できるよう、応援しています!


\あわせて読みたい/

<この記事を書いた人>

進研ゼミ高校講座

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #リフレッシュ
  • #文具

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

息抜きカテゴリ あなたへのオススメ記事