現在、記事・機能の一部に表示の乱れが起きており、改訂中でして大変申し訳ございません。

【毎週日曜更新 文具ネタ】模試で勝ちたい人専用!キミの力を100%発揮できる消しゴム3選

  • 息抜き

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

模試で勝ちたい!力を発揮できる消しゴム

模試本番。

「書き間違えを消しゴムで消そうとしたら、キレイに消えなくて焦った・・・」

「間違えていないところまで、消してしまった」

という人も多いのではないでしょうか?

消したい範囲も、その時によってさまざまですよね。

模試は、時間制限があるテストだからこそ、ストレスなく本番を迎えたいもの。

そこで今回は、【模試本番で自由自在に消せて快感な消しゴム】を3つご紹介します。

消しゴム1つかえるだけでも、模試でイイ点を狙っちゃえるかも!?

消しゴムと修正テープが一体化!『MONO 2way(モノツーウェイ)』

テスト本番で自由自在に消せる消しゴム

しっかり消せるMONO品質の「消しゴム」と、「修正テープ」が1つになった『モノ ツーウェイ』。

「消す」ための機能が1セットになっているので、筆箱でかさばりません。

ノートでも使えるし、とくにマークテストの模試で使えますよ!

折れにくい!回転くり出し&角形消しゴム

テスト本番で自由自在に消せる消しゴム

消しゴムは、回転くり出し式。

くり出し式消しゴムは細くて折れやすいものもありますが、モノ ツーウェイは折れにくい角形

テスト本番で自由自在に消せる消しゴム

消しゴム本体もやや硬めなので、力を入れても不安定さがなく、文字をしっかり消すことができます。

先が細いので、マークシート式の模試でも大活躍!

「あ、塗る場所間違えちゃった~」という時も、ササっと消すことができますよ。

強度抜群!ポリカーボネート製モノコックボディ

テスト本番で自由自在に消せる消しゴム

モノ ツーウェイの本体には、ミキサーのカップやアイロンスタンドにも使われている素材を使用。

落としても壊れにくく、耐久性に優れています。

消しゴム・修正テープは詰め替えもできるので、繰り返し何度でも使えるのがいいですね。

驚くほど消しやすい・折れない!進化系消しゴム『アーチ』

自由自在に消せて快感な消しゴム

模試のまっさい中、

「たくさん間違えて、全部消さないといけない・・・!」

と、青ざめたことはありませんか?

焦って力を入れすぎて消しゴムが折れてしまい、ガックリなんてことも。

そんな時に使ってほしいのが、劇的に折れない消しゴム『アーチ』です。

アーチケースで折れない&グリップ付きで持ちやすい

自由自在に消せて快感な消しゴム

消しゴムが折れる原因の一つに、ケースが食い込んで消しゴムが裂けるということがあります。

アーチは、ケースの前部分が楕円型になっているので、食い込みにくく折れにくい工夫がされています。

さらに、持ち手部分にはグリップが付いているので、すべりにくい!

無駄な力を使うことがないので、手が疲れないのも嬉しいポイント。

たくさんの教科をとく必要がある模試でも、ずっと力を発揮できますよ。

メラミンフォーム入りで消しやすい&まとまる!

アーチ本体には、プラスチック生地に加えて、メラミンフォームと同じ特殊発砲体が使われています。

軽いタッチでよく消えて、消しカスもまとまりやすいので解答用紙が汚れにくいです。

本体にコシがあるので、筆圧が強めの人でも力を入れることなくサっと消すことができますよ。

いつもカドで消す感触!こだわりのエアー入り消しゴム『エアイン』

自由自在に消せて快感な消しゴム

試験用に作られた消しゴム『エアイン試験用消しゴム』。

消しゴムを使っている時にケースが下にズレてしまい、困ってしまったことはありませんか?

エアイン試験用消しゴムは、ケースがズレない穴あきケースを採用。

消しゴムをつかむ部分に穴が開いているので、消しゴム本体を直にがっちり握ることができます。

「すべらない消しゴム」は、ちょっとしたゲン担ぎにもピッタリかも?

カンニング防止!無地ケース

自由自在に消せて快感な消しゴム

エアイン試験用消しゴムは、カンニング防止のため無地のシンプルなケースを採用。

学校のテストだけではなく、厳しい所持品チェックのある試験にも対応しています。

無地のケースは余計な情報が入ってこないので、テストにより集中できそうですね。

適度に硬い&いつもカドで消せる快感さ!

自由自在に消せて快感な消しゴム

本体を触った感じはやや硬めに感じますが、消し心地は軽くて快適!

多孔質セラミックスパウダー配合で、最後まで新品消しゴムのカドで消す感覚が続きます。

消しカスも散らばることなく良くまとまり、紙を巻き込まず、なめらかに筆跡を消してくれます。

エアイン試験用消しゴムは、携帯しやすいスリムボディ。

細かい記述が多いテストや、マークシートにぴったりです。

軽くて細身なので、手の小さい人や、手が疲れやすい人におすすめですよ。


消しゴムは身近な文具ですが、なかなかしっくりくるものが見つからない・・・という人も多いのではないでしょうか?

大事な模試の最中で、使いやすく自由自在に消せる消しゴムを使って、イイ点とっちゃいましょう。

みなさんが模試で本領を発揮できるよう、応援しています!

今後もデジタルMy Visionでは、学校はもちろん家の勉強でも役立つ文具情報をイチはやくお伝えします。

【2021注目】きれいなノートが作れる!書き心地と機能に注目の3種のペン

【2021注目】なめらか過ぎて驚愕!上書きも快適な"超効率型"最新修正テープ3選

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #テスト一発逆転
  • #文具
  • #模試

コメント(11

元素記号

2021年9月12日 15:06

アーチは神です。

Re:推しは田中久美の温T から 元素記号 への返信

2021年10月22日 22:56

勝たんしかアーチ

Re:真面目な冷静スープ から 推しは田中久美の温T への返信

2021年10月31日 11:06

同意ですよね。

ヒジキ

2021年10月31日 21:14

でしたらエアインは仏です

たこらいす

2021年11月 1日 06:52

でしたらアーチは女神です

Re:推しは田中久美(NEW CROWN の登場人物)の温T から 真面目な冷静スープ への返信

2021年11月 1日 23:09

最近RESARE(?)の黒色買いましたが、これも消し心地がいい。

Re:匿名 から 推しは田中久美の温T への返信

2021年11月 2日 19:30

そうですよね〜

巳凪ゆう

2021年11月 3日 12:51

しかたんアーチ。

Re:晴天に鬼ュン から ヒジキ への返信

2021年11月 3日 13:44

エアインマジで仏です。

にんにん

2021年11月12日 19:54

アーチ信者。

Re:匿名 から 推しは田中久美(NEW CROWN の登場人物)の温T への返信

2021年12月12日 23:14

リサーレしか勝たん(ピンクでテンション上げてます)

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

息抜きカテゴリ あなたへのオススメ記事