【衝撃】フツーと違いすぎて便利!文具の概念を覆す新機能文具

  • 息抜き
  • /digitalmyvision/ikinuki/006307/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

フツーと違いすぎて便利な文具「定期テストや模試に向けて、やる気を上げるために文具をかえたいな~」

と考えている人も多いのでは?

今回は、そんな人にぜひ使って欲しい【フツーと違いすぎて便利!な新機能文具】 を3つご紹介します。

便利な文具を使えば、勉強への意欲がさらにアップするかも?

じつは『進研ゼミ』をがんばっている人は、たまった努力賞ポイントを使って文具と交換することができます。

交換手順は簡単!努力賞ウェブからさっそくゲットしてみよう!

\交換はここからできるよ/

努力賞ウェブ

小さくコンパクトに持ち運びができる!XSステーショナリーキット

フツーと違いすぎて便利な文具


XS(エックスエス)という名前のとおり、小さくて持ち運びが便利な文具シリーズ。


小さいからといって、あなどってはいけません。



機能性にもきちんとこだわりをもって制作されているので、使い心地は普通サイズの文具にも引けをとりません。


衝撃に強く、発色がきれいなので見た目もおしゃれ!




ペンケースに入れておけば


「それ、どこで買ったの?」


と聞かれちゃうかも!



XSステーショナリーキットのセット内容


フツーと違いすぎて便利な文具

・修正テープ

・テープのり

・ホッチキス

・カッター

・メジャー1.5m

・コンパクトはさみ

が専用ケースの中に収納されています。

1つずつの文具自体スモールサイズなのですが、専用ケースも超コンパクト!

フツーと違いすぎて便利な文具

ケースの横幅は10.5cmと、リュックや手提げカバンの中に入れても、かさばらないのがいいですね。

メジャーやカッターは、急に必要になる時も。

そんな時にカバンからサッと取り出せば、みんなからの好感度も爆上がり間違いなし!

XSステーショナリーキットは、毎日の荷物が重くなりがちで困っている人、おしゃれ文具で気持ちを一新したい人に、とくにオススメ!

こちらは、進研ゼミの努力賞ウェブで、180ポイントで交換することができます。

まずは、ポイントがどれだけ貯まっているかチェックしてみよう!

\交換はここからできるよ/

努力賞ウェブ


ちょっとかわったフツーと違うルーズリーフ!『スタディプランナー』&『B5ルーズリーフ』

フツーと違いすぎて便利な文具


ルーズリーフと言えば、シンプルな罫線が引いてあるものが一般的。


でも、


「毎回線を引いてノート作りをするのが面倒・・・」


「アレンジしてみたいけど、アイディアが浮かばない」


という人も多いのでは?




そんな人におすすめなのが、【進化型ルーズリーフ】。


ノートのアレンジが苦手な人でもカンタンに書き込める、便利な2アイテムをご紹介します!



スタディプランナー1週間タイプ

フツーと違いすぎて便利な文具


キャンパススタディプランナーは、【勉強スケジュールの立て方】に特化したルーズリーフ。


見開きタイプなので、一目で1週間のスケジュールを確認することができます。


先を見越して計画を立て、勉強時間やでき具合をチェック。


1日ごとの予定も、24時間タイムスケジュール表で管理。


フツーと違いすぎて便利な文具

時間の使い方を意識して計画的に進めれば、勉強の効率もアップ!


【どれだけやったか】も記録に残るので、自信にもつながりそう。



QuizKnock×GAKKEN STUDY STATIONERY SERIES「B5ルーズリーフ(誤答・記述用)」

フツーと違いすぎて便利な文具


東大クイズ王伊沢拓司さんを中心とした知識集団【QuizKnock】と学研が共同開発したステーショナリーシリーズ。


中でも『B5ルーズリーフ(誤答・記述用)』は、苦手な問題の対策に使える便利なアイテム!


「まとめたノートが見づらくて、復習に使えなかった」


という人におすすめです。


「B5ルーズリーフ(誤答・記述用)」は、数学などの記述式問題の対策・復習に最適。


問題を書き出し、解答を書いて自分が間違えた箇所をチェック。


最後に公式や重要なポイントを書きだしましょう。


ノートが見やすくなるように、罫線が引いてあり、指定された場所に書き込むだけで完成。


フツーと違いすぎて便利な文具

まとめ方のバランスが悪く、どこに大事なことを書いたかわからなくなる...といったトラブルがなくなるので、復習がラクになります。


『スタディプランナー』と『B5ルーズリーフ(誤答・記述用)』は、

「次の定期テストこそ、計画立ててバッチリ勉強したい!」

と思っている人や

「数学がニガテだな~」に、特にオススメ!


進研ゼミの努力賞ウェブで、30ポイントで交換することができますよ。


\交換はここからできるよ/

努力賞ウェブ

他にはない細さと安定感!製図用シャープペンシル『グラフ1000(フォープロ)』

フツーと違いすぎて便利な文具


プロの設計者も愛用する製図用シャープペンシル『グラフ1000(フォープロ)』。


細かく、精密な線を引く製図のために開発された文具ですが、その機能が勉強にも役立ちます。


「ストレスなく文字を書きたい」


という人にぜひ使って欲しい1本。

多くのシャープペンシルの先金は、ピカピカ光るメタルパーツが主流。


『グラフ1000』は、ペン先が光らないようにマットブラックの先金を使用しているため、集中して筆記したい時にピッタリ。


フツーと違いすぎて便利な文具


軽いのに、筆圧が弱くてもしっかり書けるので、長時間使っても疲れにくいのもおすすめポイント。


重心がペン先に集まっているので、安定してなめらかに書くことができますよ。


土日にちょっと長めの時間に勉強する人にとくにオススメ!

努力賞60ポイントで交換ができますよ。

まとめ

今回は、【フツーと違いすぎて便利!な新機能文具】をご紹介しました。

今までにない新機能満載の文具を使えば、友達との話題も増えて、勉強への意欲もアップする!?

紹介した文具は、進研ゼミの努力賞ウェブで交換することができます。

まずは、『進研ゼミ』の努力賞ポイントページにアクセスしてみましょう!

勉強するほど、便利なプレゼントがもらえるので、努力賞ポイントをはげみに提出課題もがんばってくださいね!

\交換はここからできるよ/

努力賞ウェブ


\あわせて読みたい/

<この記事を書いた人>

進研ゼミ高校講座

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

息抜きカテゴリ あなたへのオススメ記事