新「ミライ科」3/20OPEN!(一部不具合があることがありご迷惑おかけします。)

男子から見た女子高生は『謎』だらけ?男子が語る本音を紹介しよう

  • 息抜き
userpic-1-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

男子から見た女子高生の謎

男子と女子。お互いわかり合いたいけど、越えられない壁はあるかもしれません。

そこで、今回は高校生活を送るなかでの、男子から女子への「ホンネ」を紹介したいと思います。

女子のみなさんは、男子から普段どんなふうに思われているのか、適宜参考にするのもいいかもです。

(※ネタ投稿ページからの声ゆえ、だいぶ極論もあるのでご了承ください。)

女子高生の謎その1:トイレに集団で行く

男子から見た女子高生の謎

女子って、いつもトイレに集団で行く。絶対並ぶことになるって、わかってるはずなのに?

(埼玉県 生ハムメロン)

女子のトイレは、それほど魅力的スポットなつくりになっているのかもです。

(すみません、筆者が男ゆえによく知りません。)

女子高生の謎その2:色ペンが大量

男子から見た女子高生の謎

女子って、なんでたくさんの色ペンを使うの? 筆箱が重そう・・・

(愛知県 だいじょばない)

色数が女子力に比例する、かは知りませんが、各自勉強しやすければ、それでいいと思います。

女子高生の謎その3:『いい人』の定義

男子から見た女子高生の謎

女子が男子に言う『いい人』とは、おそらくどうでもいい人、もしくは都合のいい人

(神奈川県 アストルフォ)

いきなり世知辛いオトナな話になってる気がしますが、いい人止まりの人生も悪くないです。

女子高生の謎その4:権力者の存在

男子から見た女子高生の謎

女子って、どうしてどの学校にも権力者がいるの?

(熊本県 デレステP)

男子的にはそういう世界観を抱いてしまうこともありますが、もし権力者的な人がいたら気をつけたいです。

女子高生の謎その5:『カワイイ』の基準

男子から見た女子高生の謎

女子の『カワイイ』は、基準がわかんない!

(和歌山県 誰でもいつでもレボ☆リューション)

カワイくないもの以外はカワイイと言えそうです。


...と、以上のように、(一部、極論もありましたが)男子的には女子のこんなことが不思議なようです。

普段同性からは得られない見解もあったかもでして、そんな男ゴコロを理解いただけたら幸いです。

いずれこの逆、女子から男子への「ホンネ」もお届けしたいと思うので、男子は震えて待ちましょう!(別に震えなくてもいいです。)

<この記事を書いた人>
多摩犬太郎。
投稿ページ担当。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(41

匿名

2020年4月11日 12:42

めっちゃ分かってくれて嬉!

らーく

2020年4月11日 16:23

カワイイの基準、よくわかんないっすよね!笑

匿名

2020年4月11日 18:19

男子校生ですが、中学の頃を思い出して
共感しました。

匿名

2020年4月13日 18:44

いい人と言われ続けた人です

匿名

2020年4月15日 08:32

かわいいの基準は確かに難しいね...

Re:匿名 から らーく への返信

2020年4月15日 12:39

女子だけどよく分からなくて、合わせてるところもあります……

Re:猿 から 匿名 への返信

2020年4月16日 08:28

みんな違ってみんないい

マスカット

2020年4月17日 18:05

確かに、トイレに集団で行きたくなるのは、女子の私でも不思議ですw
次回、楽しみにまってます!

Re:あいうえおおかみ から 匿名 への返信

2021年1月 5日 10:19

ドンマイ笑

葵~あおい~ (中3)

2021年1月24日 23:30

うちの学校、男子もトイレに集団で行っとるw

匿名

2021年3月15日 17:06

女子力0の私から見て、ホントにそう思います。特にトイレの件とか。カワイイの基準は最近わかってきました。

すず

2021年3月24日 07:59

私は1人でトイレ行きますよ。でも親友ちゃんに「一緒に行こ!」って言われるから親友ちゃんのトイレは2人で行ってる
また友達には「1人恐いからついて来て」と言ってるん人もいるよ
たぶんトイレ恐いから集団で行くんだと思います

らら

2021年4月 3日 17:18

私の高校にいじめっ子のリーダーが来るそうです。しかもその子が、私の幼稚園の頃の親友的存在だったそうで、私までいじめちゃうか、いじめられるんじゃないかって心配です…。ホントに女子って怖いですよね((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
私も女子なんですけど( ̄▽ ̄)

Re:IHヒーター から マスカット への返信

2021年5月 5日 11:00

なんか友達にトイレに連行されるんですけど(そして入る前に教室に逃げる)仲間はいませんか?www

Re:マリンバ から マスカット への返信

2021年5月18日 16:13

私も友達について行ってほしいと言われたことがあります
なんででしょう

Re:推しは田中久美 から マリンバ への返信

2021年5月23日 23:10

今中三の者です。(本当です。)思春期の時期は友達との関係を深めたい、もしくは友達が一番自分のことを理解してくれているのではないかと考えている人についていき、自分をもっとしってもらいたいのではないでしょうか?(個人の感想)

Re:星の教徒ジェミニ から  への返信

2021年7月 4日 16:52

確かに友達がそうしてくれるのも不思議です、、、。でもそれは信頼があるから成り立つ行動であって一緒に話したいだけなんですよ、、、。

ストロー

2021年10月 4日 22:42

著者がまさかの男!

Re:三橋美智也推し から 推しは田中久美 への返信

2021年10月 4日 22:52

僕も中3で、ござりゃぁっす。

硝子人の後輩

2021年10月21日 16:12

男子中学生ですがなぜか教室のドアの前で女子が集団でいて入りづらいことがよくあります。しかも通りたいとも言いづらい

Re:たこらいす から ストロー への返信

2021年10月23日 21:07

それな(笑)男だったww

Re:匿名 から ストロー への返信

2021年11月 1日 21:30

Re:めーめ から IHヒーター への返信

2021年11月 9日 23:26

同じくです。私の場合は逃げられずにそのまま連行されます…。

小鳥遊の灰狼

2021年12月13日 23:46

※女子です 俺が通う中学校の女子トイレの鏡の前には、前髪を整える女子が溢れんばかりにいてトイレをしに来た人たちが間に合わない(主も被害者)。何故。七不思議ですね。

Re:優芽朶 から マスカット への返信

2021年12月20日 20:42

本当にそれは思います‼

トゥメしか勝たん

2021年12月21日 20:01

うちの学校だと、集団でトイレ行くとモテなくなるっていう謎の考えが昔からあるw だから集団行動やめてます、ずっと。

Re:莉央(中3) から 葵~あおい~ (中3) への返信

2021年12月27日 18:50

それな!ww

Re:チワワ州 から 匿名 への返信

2021年12月27日 23:46

それな

教徒陽明

2021年12月28日 23:06

女子じゃないけどペンが大量。(5x2本) 5枚の付箋に色を揃えていたら…

ヒッチ

2021年12月30日 15:56

色ペンめっちゃ持ってる人、結局8割くらいは使ってない説

星音兎

2021年12月30日 21:40

めんどくさい女子ってどの学校にもいるんですね。(自分も一応女子)。クラスに1つ、でっかい集団があって、そこのリーダー格は面倒くさいです。よく『〇〇ちゃんのプライベートゾーンさわっちゃうぞ☆』って来るので、最近全力で逃げてます。

Re:翠氷ルエゝ桜乃 愛 から 小鳥遊の灰狼 への返信

2022年1月 5日 15:54

私も女子です!すごいわかる…。しかもその場でおしゃべり始めるからもう諦めるよ私は。

らむねくん

2022年1月11日 01:20

僕は取り敢えずかわいいっぴってなるからよくわからないっすね( ´-`)ただ一般的な女子のかわいいは理解できんけど地雷系とか量産型はかわいいとは思ってるな。推しがかわいいのは当たり前((

おじいちゃん

2022年1月15日 00:48

確かに女子トイレはいつも大名行列!!

碓氷軽井沢

2022年2月 5日 15:54

投稿した人が多摩犬w

Gorgeous

2022年2月 6日 17:41

1クラスに1人は女子権力者いる

Re:小鳥遊の琉來 から らむねくん への返信

2022年2月10日 15:09

地雷系と量産型とは一体()一般的な女子のかわいいを理解できないの共感します。

Re:ジェンダーレス から 小鳥遊の灰狼 への返信

2022年2月11日 12:01

わかります、笑
手鏡持って教室の隅っこでやっててくれないか!?と思ったり。

Re:やっちゃん から 葵~あおい~ (中3) への返信

2022年2月23日 11:58

確かにうちの学校も男子と入れにたまってるわw

しゆ

2022年3月22日 15:01

女子です。集団トイレはほとんどが鏡で髪型セットする集団が多いですね。トイレだったら2人か1人で行く感じです。あと、女子ってよく分かりません(笑)可愛くないといけないとか個人の自由でしょと思っちゃいますね…。女子、恐るべき…(女子が言うことじゃ無い気がするけどまあいいか…)

Re:にゃっぴーちゃん から 葵~あおい~ (中3) への返信

2023年3月11日 14:37

まじか!

うちの学校もだ笑

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す