新「ミライ科」OPEN!

【ドラマだらけ!】今どき高校生の笑劇「ホームルームあるある」6選

  • 息抜き
userpic-1-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

ホームルームあるある

投稿サイト「みんなのお楽しみ」にて、以前「HR(ホームルーム)あるある」を投稿してもらったところ、SHR(ショートホームルーム)やLHR(ロングホームルーム)においての、ドラマチックなあるある真実が明らかになったのでした!

そこで今回は、そんな「HRあるある」を、シーンごとに紹介したいと思うので、ぜひあるある共感いたしましょう。

●SCENE1「朝の高校生HR(ホームルーム)あるある」

b1d87281d1a574e5d58a7bdd18bab6b26b094343.png

1番目のクラスでは何が行われているのかが気になります。

baf5facb53c434844a291e0ab55349c0a93cad64.png

ギリギリでいつも生きていたいタイプなのかもです。

●SCENE2「昼の高校生HR(ホームルーム)あるある」

214effb57d99a4c78d1a18c86790fb5860e50abb.png

そんな時間帯にやる方が悪いと思われます。

dfbeb2671d2111f105c48109d479eed4ef658857.png

世にも奇妙なホームルームです。

●SCENE3「帰りの高校生HR(ホームルーム)あるある」

3360005b5db98b113100213d532c012f5eb4535f.png

そういう一致団結で、クラスの友情がはぐくまれるのもいいでしょう。

10eea6601c921428a81207aac5b0dbba71fd3162.png

帰宅部として全国レベルの逸材の可能性があります。

...と、SHRもLHRも、みなさん劇的な時間を過ごしているようでして、これからもホームルームを有意義なものにしていきましょう。ではまた。

<記事を書いた人>

ヨシダ

劇的ホームルーマー。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(9

匿名

2020年3月29日 09:35

びっくり‼️

Geoge

2020年3月29日 12:52

逸話の数々有難う御座います

エビチリ

2020年3月31日 12:06

本当にドラマだらけで、面白いな(*´ω`*)個性豊かなクラスが多いのだろうか。

匿名

2020年4月 3日 19:00

おもしろい
個性的ですね!

スッペラピッチョン

2020年4月 7日 23:36

なんか内の学校HR係ってのがある
どこのとこもそういうもんか?

たこらいす

2021年5月30日 09:27

うんうんドラマやな。

Re:真面目な冷静スープ から スッペラピッチョン への返信

2022年2月 8日 18:59

うちにもありますよ!

2022年2月10日 21:54

ちなみにうちの高校もそう

ミリア

2022年2月14日 17:10

すごすぎやろw
うちはHRの時間めちゃうるさいねんけどw

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す