新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【プロ向け】授業・勉強中に寝ないようになる!眠気覚ましの方法を伝授

  • 息抜き
userpic-1-100x100.png

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

授業中でもコッソリできちゃう眠気覚まし方法

毎日眠いですよね。おやすみなさい。

...いや、起きていただくとして、先日、授業中にコッソリできる眠気覚ましアクションを紹介したら、とても好評でした!

【超覚醒!!】授業中でも眠気を吹き飛ばせると話題!眠気覚ましのツボと運動を試してみた

そこで、今回はちょっとハイレベル(もしくはローレベル)な、頭の中でイメージを浮かべることで(つまりは妄想で)眠気を覚ます方法、をお伝えします。

実際どれだけ効果があるのか、ツイッターの中の人である僕が、

進研ゼミ高校講座 Twitter 中の人

眠気MAXな真夜中に実演(え?)したいと思います。

喜怒哀楽などの感情で脳を刺激すると、眠気覚ましに!

喜怒哀楽など、感情が揺さぶられることって、すごく脳を刺激するものでして、眠気覚ましに効果的。

そこで、頭の中でそんなことをイメージすることで、眠気を覚ます、というわけです。

具体的には、好きな人嫌いなモノなどについて考える、でいいかと思いますが、そんなドキドキ感で眠気を覚ましてみようではないですか!

授業中・勉強中に使える、妄想で眠気覚ましを試してみた!

では、いきます。妄想スタート!

眠気覚まし 妄想










........................。

眠気覚まし 妄想









.................................。

眠気覚まし 妄想









!!  なんかあったね。目もなんかヤバめで、だいぶ目が覚めた模様。ちなみにこのたび、僕が思い浮かべたのは、

眠気覚まし 妄想

大好きな犬とのデート。でして、すこぶる現実的ですが、そのドキワクによって、脳に刺激が与えられ、とりあえず眠気が覚めたのでした!

すごいぜ、妄想!!

ちなみに、せっかくの妄想なので、別に犬ではなく、好きな人とのデートなど、より自由にドキつくものでいいと思います。

過酷な妄想で自分を追いつめると、さらに眠気覚ましの効果が!

そして、さらに効果的な方法が。ただの喜怒哀楽を超えて、自分を追いつめるような過酷な事態をイメージすると、より眠気が覚める模様。

つまり、「ココで寝たらテストが終了...」など、自分を脅すようなプレッシャーを与えるのです。

授業中・勉強中に使える、過酷な妄想で眠気覚ましを試してみた!

なんともサディスティックですが、眠気覚ましのためなら実際やってみようじゃないですか!

では、またいきます。

眠気覚まし 妄想









........................。

眠気覚まし 妄想









.................................。

眠気覚まし 妄想









!! なんかあったね。

ちなみにこのたび僕が、具体的に思い浮かべたのは、

眠気覚まし 妄想









ツイッターを怠ってフォロワーが0人になってしまった事態、でした。

自分的に悲惨な事態をイメージすることで、夜中なのにかなり目が覚め、確かに眠気も吹き飛んだのでした!

妄想、おそるべし!! でして、妄想が得意な方にはオススメだと言えるでしょう。


と、総じて、実写化する必要はない内容、ではありましたが、みなさんも授業中もし眠くなったら、こんな刺激的な妄想で、眠気を覚ましてみるのもいいかもしれません。

ではまた、おやすみなさい...。

<この記事を書いた人>
ヨシダ
眠気撃退アンチスリーパー。

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(10

匿名

2020年11月 4日 22:01

学校に行くと毎時間まぶたが閉じそうになり、睡魔と戦うのに必死で授業が全然聞けない時が多々あったので今回教えて下さった方法を試してみます!社会科担当の先生は「『太ももに“きり”を刺す』『トンカチで前歯を叩く』ところを想像すると良いですよ」と言っていてとても怖かったのですが手足を動かしたり、平和(?)な事を考えるだけで目が覚めるならとても安心しました(笑)参考になりました!

たこらいす

2021年11月 1日 18:37

そのうちフォロワー0人になるんじゃ、、、?

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポフセーノ・マリーア・デ・ロス・レディオス・クリスピーン・クリスピーノ・デ・ラ・サン・ティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ教徒カニヨイ

2021年11月 6日 20:38

辛い歯磨きを口の中に入れたら万事解決!

Re:ケイ から 匿名 への返信

2021年11月 7日 12:37

うちの学校の社会担当の先生も「目玉をくりぬかれるとこ想像するといいよ」って言ってました笑

Re:Gende@スト担 から 匿名 への返信

2021年11月 7日 21:49

その先生の話想像するだけで怖いですね…眠気覚めるどころか怖くて逆に授業集中できなくなりそう…(ʘ言ʘ╬)いろいろ試しながら授業がんばります!ちなみに私のクラスメートの中にミンティア食べて眠気覚ましてる子がいました笑笑

Re:人からなめられるのが大嫌いな篠宮かぐや から 匿名 への返信

2021年11月 9日 20:20

怖すぎ!私は、病院で注射される妄想をして眠気をさましてる(笑)

Re:めーめ から 匿名 への返信

2021年11月 9日 23:42

社会の先生怖い…

Re:ぐくぺん から 匿名 への返信

2021年11月12日 16:29

その先生、敬語で仰っているのがより怖いですね笑笑

ブラッド

2022年6月13日 20:26

崖から落とされる妄想したら、目が覚めた…。
妄想、凄い‼︎

ゆきた

2022年8月24日 01:44

皆は夏休みの課題終ってる?
俺はちなみに、終わってない!!!笑
終わってないやついる!?
安心しろ、終わってなくても、俺がついてるぜ笑

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す