新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【新高1向け】高校講座のオンラインライブ授業まるわかり!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

【新高1向け】高校講座のオンラインライブ授業まるわかり!

4月から高1生の皆さん、こんにちは!

高校生活に向けてワクワク・ドキドキしている人、まだあまり実感がないという人、様々かと思います。

『進研ゼミ』の高校講座もどうなるの?
中学講座と何が変わるの?
と思っている人も多いのではないでしょうか。

今回は高校講座の「オンラインライブ授業」について、ご紹介します!

どういう授業があるの?

まずは直近の3/21~実施の「高校準備 オンラインライブ授業」についてご紹介します!

学習法ガイダンス

3/21(火)「高校生の1日まるわかりガイダンス」では、高校生活や勉強について高校別担任コーチがアドバイスします。

高校別担任コーチは、皆さんの高校や同じ地域出身の先輩などで、先輩だからこそわかる実体験や全国の「ゼミ」会員へのアンケートをもとにアドバイスするので、皆さんのお悩みをスッキリ解消してくれます!

進学高校に知り合いがいなくて不安、勉強についていけるか不安、高校生の生活ってどんな感じ?など皆さんのいろいろな声にお応えしますので、ぜひご参加くださいね!

20230131-1.png

中学要点復習(英数国)

高校入学後にスムーズに高校生活をスタートさせるために、英数国の中学の復習と高校の先取りの授業を実施します!

高校の勉強は中学の内容が土台となっていますので、中学範囲でニガテが残っている人は、その単元だけでもよいので参加して、ニガテを解消しておくことをおすすめします!

基礎と応用のレベル別で、ニガテになりやすいポイントを厳選して、短時間でわかりやすく解説しますので、こちらもお見逃しなく!

20230131-2.png

もちろん、紙のテキストがなくても参加OK!自分が持っている冊子と違うレベルの授業に参加することもできますよ!

高校先取り&アプリガイダンス(英数国)

高校入学後の最初の授業からついていけないと焦りますよね。高校最初の授業の内容を先取りして、高校の授業でよいスタートを切れるようにしていきましょう!

20230131-3.png

入学後も役立つライブ授業が続々!

4月以降は、定期テストや模試など行事に合わせてガイダンスや授業を実施したり、夏休みなどの長期休みには夏期講習なども実施したりしますよ!

詳しくはアプリや教材内でお知らせしますので、お楽しみに★

20230131-4.png

英数国の講師紹介!

授業は誰が教えてくれるの?と思っている人もいますよね。

ここで、気になる講師を一部ご紹介します!授業を担当するのは「ゼミ」編集者で、高校生のつまずきを知り尽くした教科のエキスパートです!

20230131-5.png20230131-6.png20230131-7.png20230131-8.png

※講師は変わる場合があります。

講師ともども、オンラインライブ授業やガイダンスで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

ライブ授業に参加できない場合は、後日録画も公開されますので、そちらも見てみてくださいね★

4/2までの参加用ページはこちら!

4/3~の参加用ページはこちら!

※2/1~3/31までの授業は、受講教科に関わらず視聴可能。
※該当月号の受講がない場合はご利用いただけません。
※事前エントリー不要です。
※各回10,000人まで。参加人数が上限に達した場合は、ご参加いただけない場合があります。その場合は、録画をご覧ください。
※最新の動作環境は高校講座 保護者サポートサイト(http://kzemi.jp/faq/)をご確認ください。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 高1講座

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す