新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高2向け】「W診断」から始める受験準備!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

高2も残り約3か月...いよいよ受験0学期がスタート

忙しくて思うように復習ができなかったり、授業の進みが速すぎたり...。
計画的に勉強ってなかなかできないし、このままでは受験生になれないとわかっていても...いったいどうしたら??

今回は高2のラスト3か月で目標に合った受験準備を始めることができる「受験準備スタート期」の1月号のイチオシポイントをお伝えします!

【イチオシ1】
「スタート診断」&「弱点診断」で受験モードにキリカエ!努力賞ポイントもプレゼント!

スライド2.PNG

受験準備へのキリカエは、1分でできる「受験準備スタート診断」から始めましょう。
志望大や受験勉強スタイルを登録して「保存」ボタンをタップすると、「ゼミ」がキミに合わせた学習スケジュールを配信します。
配信された学習スケジュールに沿って学習を進めれば、迷わず必要な学習に取り組むことができますよ。

「受験生になるのはまだ先だけど、すでにニガテもいっぱいだし積み残しもいっぱい。」そんなキミは、自宅受験できる「弱点診断テスト」で高2の学び残しをチェックしよう!
1月5日までに提出すると、通常1教科2ポイントの努力賞ポイントが驚きの5倍に!1教科10ポイントGETできるチャンスを逃さないで!

5倍プレゼントの締切日は1/5!
弱点診断テストはここから提出!

【イチオシ2】
「受験準備講座スタートライブ」で高2ラスト3か月の過ごし方を知る!

スライド3.PNG


受験に向けた学習で大切なのは、「ゴール」に合わせた学習戦略に従って対策を進めること。
キミの志望大合格のためには、いつ・なにを・どのくらいできるようになっている必要があるのかを知ることが肝心です。

「受験勉強、何から始めればいいの?」と不安な人はライブに参加して解消しちゃいましょう!

見るだけで準備すべきことがわかる!
スタートライブはここから!

【イチオシ3】
『受験準備チャレンジ』『AI StLike』で入試の基礎学習を開始!

スライド4.PNG

「受験に向けて勉強しなくてはいけないけれど、そもそも受験勉強って、何から始めるの?」というキミには『受験準備チャレンジ』がおすすめ。

高2の今のうちに取り組んでおくべき入試基礎を厳選しているから、この1冊から受験勉強を始められるよ。
「AI StLike」アプリも活用することで確実に基礎をつくっていきましょう。

手軽に基礎固め!
「AI StLike」はここから!

さあ、はじめよう、キミだけの受験準備。
志望大合格に向けた一歩を踏み出すキミを応援しています!

<この記事を書いた人>
「進研ゼミ高校講座」

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す