新「ミライ科」OPEN!

【高1向け】時間がなかなかかけられない!理科・地歴公民・実技・情報の攻略法まとめ

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

【高1向け】時間がなかなかかけられない!理科・地歴公民・実技・情報の攻略法まとめ期末テストを控えている人も多い時期なのではないでしょうか。

英・数・国には力を入れられているけど、理科・地歴公民・実技・情報などの副教科を後回しにしてしまっている人もいるかと思います。

そこで、今回はニガテバスターズが理科・地歴公民・実技・情報の効率得点UP法をご紹介します!

【ニガテバスターズが解説】1週間前からできる理科・地歴公民・実技対策法

今回は、先輩が実際にやって効果のあったテスト勉強法を大公開!

上記の教科の点数に伸び悩んでいる人はチェックしてください!

20221116-1.png

雪羽先輩の記事をチェック

期末テスト1週間前でも間に合う、地歴公民・実技の対策法を紹介します!

【学習法ガイダンス】理科・地歴公民・実技・情報の担当編集も出演!勉強法を直接質問できるガイダンス実施!

20221116-2.png

ニガテバスターズと理科・地歴公民・実技・情報、各教科のプロが参加し、質問をたくさんできるガイダンスになっています!

そのため、困っていることやテスト対策の心配事を直接チャットでたくさん相談できるので、キミの悩みが解消されちゃいます!

特に期末テストに不安を感じている人、点数が伸び悩んでいる人は、要チェックです!

11月19日(土)18:00~18:45に開催!
録画も11月22日(火)17時にはアップ予定です!

参加・録画視聴はこちらから

※受講教科に応じて利用可能。
※受験準備講座・大学受験講座は受講ブラン・受講科目に応じて利用可能
※該当月号の受講がない場合はご利用いただけません。
※事前エントリー不要です。
※各回10,000人まで。参加人数が上限に達した場合は、ご参加いただけない場合があります。その場合は、録画をご覧ください。
※最新の動作環境は高校講座 保護者サポートサイト(http://kzemi.jp/faq/)をご確認ください。

【コメント欄に記入してね!】みなさんのニガテを募集しています!

ニガテバスターズは、みなさんのニガテを募集しています!

勉強で悩んでいることを、ぜひ下のコメント欄に記入してください!

書いてくれたら、ニガテバスターズがそのお悩みの解決方法を教えてくれるかも!?

引き続き、ニガテバスターズとともにみんなのニガテを解決していきます!

ニガテバスターズの過去記事をチェック!

学習スタイルが定着しない編

暗記がニガテ編

模試の対策がニガテ

<この記事を書いた人>
「進研ゼミ高校講座」 くわ
最近できたニガテは、朝の寒さです。
布団から抜け出すのにひと苦労です。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す