新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高1向け】テスト後必見!やる気UP・眠気覚まし法まとめ

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

定期テストが終わった人はお疲れ様でした!

テスト頑張ったし、寒くて眠いし、冬休み近いし、勉強のやる気がなかなか出ない時期ですよね...。

そんな皆さんに向けて、眠気覚ましの方法ややる気が上がる文房具など、お役立ち情報をまとめました!

とにかくやる気が出ない!眠い!時の対処法

寒くなるとなぜかとんでもない眠気に襲われたり、なんのやる気も起きなかったりすると思うので(これを書いている編集者ぴ がそうです)、やる気UP法や眠気に効くツボをチェック!

勉強やる気0のキミは、とりあえず冬休み以降の自分のために環境を整えてみよう!

2 (1).png

すこ~しでも勉強した方がいいですが、やる気が全くない時に無理やりやってもはかどらないと思うので、とりあえず今は、勉強がはかどる文房具をそろえておきましょう。


大学に合格した先輩が実際に使ってよかった文房具がわかるので、やる気UP&成績UPにつながるはず!


周りと差がつく冬休みに自分が頑張れるよう、1つでも気になったものがあれば用意してみてくださいね。

先輩おすすめの文房具を見る

...もし、これでやる気が出た!という人がいたら、ここから
先輩おすすめの勉強法もチェック!に移動

眠気に負けて勉強できないキミは、すぐ実践できるツボ押しで眠気とおさらば!

3.jpg
眠気が一気に吹き飛ぶ、学校でも家でもスグに押せるツボを、進研ゼミのTwitterの中の人が教えてくれます!

ツボに興味がない人でも、この記事自体が面白くて眠気が吹き飛ぶと思うので、ぜひ読んでみてください。

眠気覚ましのツボを知る

ごほうびでやる気UP!12月5日~e-GIFTが当たるキャンペーンに参加しよう

スライド2.PNG

ここで、いきなりですが、"推し"はいますか?(私にもいます)。

いつも頑張るみんなのために、12月5日(月)~みんなの推し活も勉強も応援する&アプリが美男美女に変身する⁉「高1ラストスパートキャンペーン」を実施します!

「予習復習効率UP」アプリを12月5日~1月19日の間に
1日以上活用した人の中から200名に図書カード500円分
5日以上活用した人の中から300名にe-GIFT1000円分
が当たります。

図書カードなら推しの本を、e-GIFTならDVDや音楽を買うことができる→やる気UP!につながると思うので、ぜひ冬休み前の授業の予習復習や、冬休み中の宿題に合わせて取り組んでくださいね!

ここから詳細チェック&
マンガを読もう

やる気UPできたら次のテストに向けた勉強を


5 (1) (1) (1).png
やる気UP!眠気とおさらば!できたキミは偉い‼

次のテスト...はまだ先だと思いますが、今やるかやらないかで差がつきます。

今回のテストの見直しをぜひやってほしいのですが、「思うように点数が伸びなかった...」という場合は、次のテストに向け勉強のやり方を変えてみてもいいかも?

実際に高得点を取った先輩の勉強法を参考にしてみましょう!

英語90点以上キープの先輩の勉強法

―――――――――――――――――――

冬もみんなを応援しています!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ぴ

寒いと起きられなくて、目覚ましに30分間気がつかないこともたびたびあります...泣

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す