新「ミライ科」OPEN!

【高1向け】模試の二ガテを解消! 「ニガテバスターズ」おすすめ攻略法まとめ

  • 勉強法

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

【高1向け】模試の二ガテを解消!

みなさん、模試の対策してますか? 

「模試は気になるけど、勉強法がわからない。。。」と考えている人は多いと思います。

さらに、定期テストと違って初見の問題がたくさん出てくる模試に向けて、どのように対策したらよいか、わからないと感じる人もいるのではないでしょうか? また、範囲が広く対策がわからない人もいるかと思います。

でも大丈夫です!

今回もニガテバスターズが模試のニガテを攻略する方法をご紹介します!

そもそもニガテバスターズって何?と思っているキミは過去の記事でチェック!

学習スタイルが定着しない編

暗記がニガテ編

【ニガテバスターズが解説】先輩の経験に基づく模試対策法決定版紹介

先輩たちが実際にやっていた模試対策法を大公開!

短時間で効果的な対策ができるから、「対策しなきゃとは思うけど何したらいいかわからないし、時間もない」というキミはぜひチェックしてね!

きりん先輩がおすすめする模試対策の紹介

20221021-1.png

きりん先輩の記事をチェック

模試の対策で何をしたらよいかわからない人は、きりん先輩の定期テストの復習でできる模試対策法をおすすめします!ぜひ見てみてくださいね!

さーや先輩がおすすめする模試対策の紹介

20221021-2.png

さーや先輩の記事をチェック

模試対策に時間が取れないキミは、さーや先輩の効率模試対策法がおすすめです!ぜひチェックしてください!

【学習法ガイダンス】模試対策のスケジュールから勉強法までわかるガイダンス実施!

20221021-3.png

今回のガイダンスでは、みなさんが抱える模試に対する悩みやニガテを攻略する方法をニガテバスターズがお伝えします!

特に模試を受ける意味がわからない人や模試対策の方法がわからない人は、要チェックです!

ニガテバスターズが詳しく説明してくれますよ!

また、先ほど紹介した記事を読んだうえで参加するとさらに理解も深まりますので、もし時間があれば見てみてくださいね!

10月22日(土)19:00~19:45に開催!
録画も10月25日(火)17時にはアップ予定です!

参加・録画視聴はこちらから

※受講教科に応じて利用可能。
※受験準備講座・大学受験講座は受講ブラン・受講科目に応じて利用可能
※該当月号の受講がない場合はご利用いただけません。
※事前エントリー不要です。
※各回10,000人まで。参加人数が上限に達した場合は、ご参加いただけない場合があります。その場合は、録画をご覧ください。
※最新の動作環境は高校講座 保護者サポートサイト(http://kzemi.jp/faq/)をご確認ください。

【コメント欄に記入してね!】みなさんのニガテを募集しています!

ニガテバスターズは、みなさんのニガテを募集しています!

勉強で悩んでいることを、ぜひ下のコメント欄に記入してください!

書いてくれたら、ニガテバスターズがそのお悩みの解決方法を教えてくれるかも!?

引き続き、ニガテバスターズとともにみんなのニガテを解決していきます!

<この記事を書いた人>
「進研ゼミ高校講座」 くわ
最近できたニガテは、ジェットコースターです。
1日に2回乗るとダウンします。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す