新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高2向け】厳選対策で5教科模試成功へ!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

秋も深まってきましたね。

部活動や学校行事に精を出す一方で、初めての「5教科模試」が近づいています。

先の入試も見据えて、志望大でいい判定を出したい気持ちが高まっていると思います!

しかし変わらず忙しいのだから、「対策の時間がない」し、何度か模試に取り組むなかで「何をどうやって対策すればいいかわからない」、と不安の声もたくさん!

そこで、「ゼミ」の11月号では、限られた時間で厳選対策できるよう、みなさんの5教科模試受験をサポートします!

スライド2.PNG

それぞれのおすすめポイントをご紹介します!

【必見】成功のコツを知る!「模試前対策ガイダンス」

10月22日(土)20時~開催の「模試前対策ガイダンス」では、
●模試前の準備MUST3
●先輩直伝!得点UP術BEST3 をお届けします!

模試は、受ける目的を知ったうえで、自分に必要な準備・対策が効率よくできれば、忙しくてもぐっと周囲に差をつけることができますよ。

「模試なんて実力試しでしょ!」と思っている人も、そうでない人も、このガイダンスに参加し、模試成功のコツを知りましょう!

※当日参加できない方向けに、後日録画も公開します。

倍速再生なら約20分で見終えることができますので、移動時間を有効活用するのがおすすめです!

模試までに必ずチェックしてくださいね!

ガイダンスの参加、
アーカイブ視聴はこちら

※アーカイブは受講月号のものが見られます。

(英数国)出るとこ厳選演習から得点力補強まで!「AI StLike -個別弱点攻略AI」

次は英数国の対策です。

広範囲から出題される対策におすすめなのが、「AI StLike -個別弱点攻略AI」です。

特に「模試パック」に取り組んでみましょう。

11月模試で出題されやすい単元をもとにした演習パックがセットされています。

スライド4.PNG

※「模試パック」が表示されていない場合、右上の「設定(歯車マーク)」から志望大登録をしてくださいね!

★取り組むときのコツ

取り組み数が設定されているので、移動中に1問からでも取り組んで、模試までに全部終わるようにしてみましょう。

中断しても取り組み履歴は残りますよ。

まずは、次の模試で頑張りたいorニガテを減らしたい1教科に絞って取り組むのがオススメです。


机に向かえないときでも、これでこつこつ演習&実力UPです。

今なら、「推し大へGO!キャンペーン」も実施中です。

スライド3.PNG

まだこのアプリを使ったことがないよ、という人はこの機会にダウンロードしてくださいね!

\AI StLike -個別弱点攻略AI/

ダウンロードはこちら

(理科・地歴公民)要点を一発脳内インプット!「模試リハーサルBOOK」

理科・地歴公民といえば、普段から大量の暗記に苦心している人も多いはず。

模試前の限られた時間では、一から既習範囲をおさらいしているわけにもいかないので、11月号でお届けしている、「模試リハーサルワーク」で、出題されやすいテーマ・単元&つまずきやすいポイントに絞って、要点チェックをしましょう。

スライド5.PNG

スライド6.PNG

脳内インプットしやすい図解・整理表・解説たっぷりなのは「進研ゼミ」の教材ならでは。

1回30分とコンパクトなのに、簡単な演習まで取り組めます。

週末や模試直前に開いてみましょう!

(おまけ)きのこが教える!?英数国の基礎事項「日めくり暗記」もスタート!

スライド7.PNG

10月20日から、「高校生サクセスナビ」内で愉快なきのこたちによる、英数国「日めくり暗記」も始まっています!

スライド8.PNG

くすっと笑えちゃうきのこワールド★疲れた日々のいやしになる...かも?!

そして試験に欠かせない英数国の基礎暗記を固めましょう。

「日めくり暗記」はこちら


「進研ゼミ」をうまく使って、5教科模試の厳選対策を進めましょう。応援していますよ!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 もみじ

寒暖差が激しいので体調管理も気を付けてくださいね

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す