新「ミライ科」OPEN!

【高1向け】知ってる?「ゼミ」のアプリを使った最新テスト対策術【2022最新版!】

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

01タイトル.png

高1後半は、授業のスピードが上がり、内容が難しくなる時期。

定期テストの対策、今までと同じでいいのかな......と悩む高校生は多いです。

そんなときに役立つのが、進研ゼミの定期テスト対策に役立つ2つのアプリ、「速攻Q暗記よく出る基礎」と「AI StLike」!

それならもう使ったことがある......と思った人も、ちょっと待ってください。

今年の春から夏にかけて、新しく追加された機能を知っていますか?

知らなかったらもったいない!

手元のスマホで、2つのアプリを120%活用する方法をお伝えします!

「AI StLike」の定期テストパック機能を使いこなす!

02テスト分析.png

「AI StLike」は実力UPのためのアプリ、そう思っている人も多いかもしれません。

でも、AIの分析力を使って、効率的に定期テストの点数を上げるための対策もできるんです!

テスト範囲設定はコピーもできる!

「定期テストパック機能」で、自分の定期テストの範囲を設定すると、自分に合ったレベルの、定期テストに出そうな重要度の高い問題から出題してくれます。

範囲設定が面倒くさくても大丈夫!

同じ高校の人が先に範囲を設定してくれていれば、それをコピーして使える機能もあります。

難しい問題を解きたい人のためのモードも!

出題される問題のレベルが上がるハードモード機能など、自分のめざす目標に合わせて、難易度を設定画面から調整できます。

知らなかった人は、ぜひ使ってみてください!

AI StLikeへはここからアクセス!

「速攻Q暗記よく出る基礎」に新レベルが登場!

03出る基礎2.png

「よく出る基礎」のアプリを定期テスト対策に使っている人は多いと思います。

一問一答や、間違えた問題が自動で記録される機能など、スキマ時間での知識の暗記や確認に役立つこのアプリ、この夏にパワーアップしました!

英語と国語で"考えながら覚える"レベルの対策も可能!

英国の教科で、さらに一歩踏み込んだ新たな対策ができるようになりました!

英語...リスニングや文法読解まで確認できる!
国語...初見の文が読めたり、現代語訳までできたりする力をつけられる!

スキマ時間の対策で、知識の暗記だけではなく、さらに定期テストで高得点を取るための実力UPをめざせます!

出る基礎100万問チャレンジキャンペーン実施中!

04キャンペーン締切.png

10月31日(月)まで、努力賞ポイントが最大35ポイントももらえる【出る基礎100万問チャレンジ】も開催中!

みんなで協力すればするほど、もらえる努力賞ポイントが多くなるチャレンジです。

1回ログインするだけでも、努力賞ポイント5ポイントがもらえます。

この機会にぜひ「速攻暗記Qよく出る基礎」を使って、テストの高得点と一緒に、努力賞ポイントも手に入れてくださいね!

速攻Q暗記よく出る基礎へは
ここからアクセス!

※期間中(9/20~10/31)に、「速効Q暗記よく出る基礎」の「一問一答モード」「暗記モード」のいずれかに取り組むと、努力賞ポイントを5ポイント付与。
※期間中に何度取り組んでもポイントの付与は1回のみです。
※期間中に参加者全員で解いた問題数が100万問・200万問・300万問・400万問ごとに追加で各5ポイント、500万問達成で追加で10ポイントを付与します(5ポイントとは別に、最大30ポイント付与)。
※付与時点で「高校講座」をご受講中(12月号をご受講中)の方が対象となります。

05まとめ画像.png


「ゼミ」のアプリと『定期テスト予想問題』を活用して、忙しくて内容も難しくなる高1後半の定期テストでも高得点をねらっちゃいましょう!

ミライ科では、今後もゼミアプリの新機能をお知らせしていきます!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 伊藤

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す