【静岡大のどんちゃんが語る】短時間でできる!〇〇〇を使ったテスト対策とは?

  • 勉強法

この記事を書いた人

静岡大学 工学部  どんちゃん先輩

  • 先輩に相談する

    【静岡大のどんちゃんが語る】短時間でできる!○○○を使ったテスト対策とは?.png

    皆さん、こんにちは!

    静岡大学先輩チューターのどんちゃんです!

     

    突然ですが、皆さんにクイズです!

    私はあるものを使った時と使わなかった時で、テストの成績が大きく違いました!

    成績を左右したあるものって何だと思いますか?

     

    正解は、『「ゼミ」のアプリ』です!

     

    私は最初、アプリを使う習慣がなく、紙媒体で勉強していました。

    しかし、混雑した電車内では冊子を開けなかったり、部活などで忙しく、スキマ時間に寝てしまったりなど、勉強がほとんど進みませんでした。

    そこで、「ゼミ」のアプリを使い始めたところ、通学時間などのスキマ時間で勉強が進むようになりました。

    また、記録を残したり、確認したりする事も簡単にできるため、やる気が上がりましたし、テストでの成績UPにもつながりました。

     

    今回は、「ゼミ」の様々なアプリの中から、成績UPに導いてくれる『テスト対策で役立つ「ゼミ」アプリ』を2つ、ご紹介します!

    <速攻Q暗記よく出る基礎>

    1つ目は「速攻Q暗記よく出る基礎」です!

    速攻Q暗記よく出る基礎.png

    ここで、オススメの使い方を2つご紹介します!

    速攻Q暗記よく出る基礎 オススメの使い方.png

    <AI StLike-個別弱点攻略AI>

    2つ目は「AI StLike-個別弱点攻略AI」です!

    AI StLike.png

    こちらのアプリでは、先程のアプリに比べて、より実践に近い問題が出題されていると思います。

    また、自分の回答に合わせて出題内容を変えてくれるので、「より自分に合った」テスト対策ができますよ。

    <最後に>

    いかがだったでしょうか?

     

    過去の私を、今、振り返ると、「ゼミ」のアプリを使う前は、「覚えてない・わかっていない」箇所があいまいなままにもかかわらず、「テスト対策をやったつもり」になっていたのかもしれません。

    そんな私が成績をUPできたのは、「ゼミ」のアプリを活用することで、「覚えきる!」「理解しきる!」ところまで対策できたからだと思います。

     

    得点力をUPしたい方、まだアプリを使っていない方は、ぜひ、これらのアプリを使ってみてくださいね!

    皆さんの定期テスト対策がうまくいくように、陰ながら応援しています!

     

    質問や「もっと詳しく!」という所がある人は、気軽に先輩ダイレクトで聞いてくれると嬉しいです!

    どんなことでも大歓迎ですよ!

    \先輩ダイレクト/

    ここをクリック!

    では、又、次回の記事でお会いしましょう!

    以上、 どんちゃんでした。

    <この記事を書いた人>
    静岡大学 工学部 どんちゃん

     

    部活が忙しいと、勉強へのやる気がなかなか出ないですよね・・・

    そんな人にも、アプリを使ってみてほしいな、と思います!

    ※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

     
    • #部活だいじに
    • #ニガテ何とかしたい
    • #テスト一発逆転
    • #時間がない

    記事にコメントする

    【コメント送信前に必ずお読みください】

    このコメント欄では、質問や相談はできません。

    • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

    コメントを送信

    ハンドルネーム(入力なしでもOK)

    今月のオススメ記事

    勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング