新「ミライ科」OPEN!

【静岡大のどんちゃんが語る】モチベーションを上げて、2学期好スタートを切ろう!

  • 勉強法
どんちゃん10fc.jpg

この記事を書いた人

静岡大学 工学部  どんちゃん

【静岡大のどんちゃんが語る】モチベーションを上げて好スタートを切ろう!.png

皆さん、こんにちは!

静岡大学 先輩チューターのどんちゃんです!

初めましての人も多いと思うので、まずは自己紹介したいと思います。

静岡大_どんちゃん自己紹介.png

今回は、行事や部活で忙しい皆さんに向けて「2学期好スタートを切るコツ」をお伝えしたいと思います!

私の失敗談

私の場合、夏休み直後は運動会の準備があったこともあり、勉強に対するやる気は出なかったです。

その為、運動会直後の定期テストや模試では悲惨な結果でした・・・。

 

学校行事や部活で忙しい人は、勉強がおざなりにならないよう、要注意です!

スキマ時間を活用して、少しでも勉強の習慣をつけておきましょう!

モチベーションUP法

私がモチベーションを上げたい時にしていたことをご紹介したいと思います!

どんちゃんのモチベーションUP法.png

スキマ時間の活用法

ここからは、学校の登下校や休み時間のスキマ時間活用法をご紹介したいと思います!

どんちゃんのスキマ時間活用法.png

最後に

いかがだったでしょうか?

少しでも参考になることがあれば幸いです!

何か質問や相談があれば、先輩ダイレクトで聞いてくれると嬉しいです!

どんなことでも大歓迎ですよ!

\先輩ダイレクト/

ここをクリック!

2年生の冬休み後からは受験モードにシフトしていかないといけないため、2年生の夏休み後~冬休み前は、余裕を持って高校生活を送れる最後の時間だと思います。

勉強も、もちろん大切ですが、ぜひ、学校行事や部活など、高校生活を楽しんでくださいね!

では、次回の記事でまたお会いしましょう!

以上、どんちゃんでした!

<この記事を書いた人>
静岡大学 工学部 どんちゃん

暑い日が続いているけれど、暑さに負けず、部活も行事も勉強も頑張ろう!

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す