新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高1向け】【9/30締め切り】暗記も演習もできる特別教材セットが手に入る!リクエスト受付中!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

新学期が始まって数週間経ちますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏休み明けからペースを戻せずにいるのに授業のスピ―ドが速く、秋はテストや模試も多い・・・。

なかなか気持ちがついていかない(><)という人も多いのではないでしょうか?

今日はそんな人にピッタリの特別なリクエスト教材をご紹介します!


この教材、9/30(金)リクエスト締め切りなので、忘れないうちに早めにリクエストしてくださいね!

★リクエストはこちらから★

追加受講費不要なので、もらっておかないともったいないです!

どんな教材がもらえるの?~暗記教材~

まずご紹介するのは、いろいろなことを学習して基礎が混乱してくる高1・秋頃にピッタリの、「イラストで覚える重要基礎」です!

スライド2.PNG

英文法や数学の定理・公式、漢文重要語など、重要事項を楽しいイラストやゴロで知識を整理でき、暗記ができる教材です。

読むだけでOKの手のひらサイズの冊子なので、持ち運んでちょっと時間があるときサクッと使うこともできちゃいます。

スライド3.PNG

高1後半の学習に欠かせない重要基礎を扱っているので、定期テストや模試にも役立ちますよ!

※受講教科に応じて、英数国それぞれ別冊でお届けします。
※「テーマ別集中対策シリーズ 模試対策」のリクエストをした方で、高校登録のある方へ、「テーマ別集中対策シリーズ 模試対策」と一緒に11月号でお届けします。
※11月号の受講がない方へはお届けできません。
※「テーマ別集中対策シリーズ 模試対策」のリクエスト内容にかかわらず、英数国それぞれ共通1タイプとなります。

どんな教材がもらえるの?~模試演習教材~

次にご紹介するのは、「テーマ別集中対策シリーズ 模試対策」です!

7月の模試の結果が返却された人は、「定期テストではいい点が取れるのに、模試だとボロボロ」、「範囲が広いし、問題も難しくてどうしたらいいのかわからない」感じた人も多いのではないでしょうか。

「模試対策」では高1後半の模試で頻出のテーマをドリル形式で対策できるので、次の模試では得点アップできる力をつけられますよ!

スライド4.PNG

どれも自分では対策しづらいテーマなので、この教材で出題傾向を見ておくだけでも、模試の心構えができるので、オススメです。

「模試対策」はキミのトクイ・ニガテ×高校に合わせて、キミ専用冊子をお届け!

しかも、この「模試対策」は各教科キミのトクイ・ニガテを選べるリクエスト教材で、さらに高校に合わせてキミにピッタリの難度の教材が届くので、無理なく着実に得点力をつけられます。

例えば、英語の長文読解。基礎レベルでは長文の文章構成の基本を押さえられるので、長い文章でも要点をつかみやすくなれます。

スライド5.PNG

標準レベルでは、模試でよく出題されるような長文問題を本番さながらに取り組んで、限られた時間内で的確に答えを導くための着目ポイントなどを身につけられます。

スライド6.PNG

応用レベルでは、図表の読みとりのある読解問題など、難度の高い長文読解を攻略して、より高得点をねらえる力を伸ばしていきます。

スライド7.PNG

キミの高校とキミがリクエストしたトクイ・ニガテに合わせて、最適なレベルの誌面をお届けするので、お楽しみに!

リクエスト方法は?

リクエストはキミの受講教科についてトクイ・ニガテを選ぶだけ!

Webなら30秒で簡単にできますよ。

スライド8.PNG

迷う場合は、ニガテを選ぶのがオススメです!

後からリクエスト内容を変更したい場合は、9/30までなら同じWebサイトでいつでも変更ができますので、忘れないよう今すぐリクエストしておいてください!

★「模試対策」リクエストはこちらから★

※11月号在籍者で9/30までに高校登録のうえ、リクエストした方に別送でお届けします。
※受講教科に応じてお届け。
※教材内容は変わることがあります。

キミの高校に合わせた高1後半ならではの模試対策法アドバイスもお届けしますので、高校登録も必須です!

まだ高校登録をしていない人は、こちらも忘れずに登録してくださいね!

高校登録はこちらから!


「イラストで覚える重要基礎」と「模試対策」の特別教材セットをもらうために、9/30までにリクエストをお忘れなく!

★「模試対策」リクエストはこちらから★

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ちい

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す