【高2向け】1学期「やばいやばいやばい!!!」人注目。「●●だけ」で夏休みはうまくいく!

  • 勉強法

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

12296-01.PNG

高2の夏休みがやってきましたね。

しかーし!

「1学期のニガテを残したまま...」「進路決まっていない」「やばいやばいやばい!!!」と悲鳴をあげている人も多いのではないでしょうか。

そんなピンチの夏に、1学期にやるはずだった進路選びやニガテ克服を、スキマ時間に一気に終わらせる方法をご用意しています!それは...

①イベント視聴するだけで進路発見!

②アプリ活用するだけで宿題スピード完了!

③オンライン夏期講習に参加するだけで1学期分のニガテ解消!

3つの「だけ」で夏休み中に、1学期で足りないところを補ったり、終わらなかったところを一気に巻き返せるから、大丈夫! 

①オンラインオープンキャンパスを「視聴するだけ」で進路発見!

進路選択に迷っている人は視聴しよう!

12296-02.PNG

「これがきっかけで進路が決まった!」と語る先輩も多いオープンキャンパス。

高校生にとって、オープンキャンパスはもはや夏休みの定番イベント!

進路選択のきっかけとして役立つイベント『進研ゼミのオンラインオープンキャンパス』を、盛りだくさんの内容で3日間にわたって開催します!

\7/30・8/6・8/7開催!/

オンラインオープンキャンパスへ

②「予習復習効率UPアプリの活用だけ」で夏の宿題が片づく

夏休みは宿題の多さが気になっている人も多いのでは?

「予習復習効率UPアプリ」を使えば、夏の宿題のワークなどをサクサクと理解しながら進められます

英語の長文問題には、かざすだけで英単語の意味がわかる辞書機能が便利。

数学の問題集には、類題検索機能を。解き方がパッとわかるんです。

12296-03.PNG

古文の文法ワークの理解に役立つ文法解説動画もありますし、古文の自動品詞分解の機能もあります!

宿題にかかる時間を、ぐーんと短縮でき、余った時間は、1学期の自信のなかった部分に充てることもできますよ。

\宿題の味方!予習復習効率UPアプリ/

ダウンロードはコチラ

③「ライブ夏期講習への参加だけ」でニガテの元を解消

8月11日(木)~15日(月)の5日間集中でニガテを一気に克服!

12296-04.PNG

1学期にニガテ克服ができなかった人は、ぜひ8/11(木)~15(月)の『オンラインライブ授業 夏期講習』に参加して、「わかった!」状態をつくり、基礎からどんどん学んでください。

机に向かわなくても、テレビ感覚の気軽さで、ニガテ克服ができます。

\8月11日~オンラインライブ授業/

参加はコチラから


1学期の後悔はこの夏で解消でき、新学期までに巻き返せます!

どれもお手軽なので、3つの「だけ」を意識しながら、悔いのない夏にしていきましょう。

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座 はるやま

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #ニガテ何とかしたい
  • #予習復習
  • #セミナー

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング