新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高2向け】成績UPへの近道は、 テストの失敗を反省して次に生かすこと!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

0509画像1.png

高2最初の定期テスト、お疲れ様!

テストの結果はどうだったかな?

今回のテストで成功したキミも、イマイチだったキミも、テスト結果を分析して次のテストに生かすことはとても大切。

「過ぎたことは忘れる」ばかりだと、次のテストでまた同じ失敗を繰り返してしまいがち。

でも自分一人では、テスト結果を反省して、客観的に分析することって難しいですよね。

そこで、次のテストに向けて具体的なテストの反省ができるガイダンスを「ゼミ」が用意しました!

5月28日(土)20:00~開催。
「テストの失敗大反省会」

画像2.png

先輩チューターが自分の失敗談をもとに、次のテストで巻き返すためのやり方を伝授してくれます。

次のテストに向けての準備のコツが45分のガイダンスでわかりますよ!

参加はココから!

※6月号のご受講がない方は、視聴できません。

成績UPにつながる「テスト反省」のコツがわかります!

今回は、カカオ先輩(東京都立大 都市環境学部)と、ななせ先輩(東京外国語大 言語文化学部)の2人の先輩チューターが登場。

テストの時期ごとにやりがち「しくじりポイント」とその対策のコツがわかるから、キミはマネをするだけで、次のテストからの成功を狙えます。

時間がないキミも大丈夫!

「予定があって参加できない...」なんてキミもダイジョブ!

録画(アーカイブ)を後から好きなタイミングで見ることができるから安心してね!

<録画授業の見方>
1. 「高校生サクセスナビ」の「会員ページ」タブをタップ。
2. 「オンラインライブ授業」をタップ。
3. 「アーカイブ」を選択。

録画授業はココから!

※6月号のご受講がない方は、視聴できません。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」
デッキ―ル・ムラカミー

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す