新「ミライ科」OPEN!

【高1向け】「ニガテ対策」リクエスト受付開始!追加受講費不要!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

【高1向け】「ニガテ対策」リクエスト受付開始!追加受講費不要!

★リクエストはこちらから★

「テーマ別集中対策シリーズ ニガテ対策」が6/15(水)からついにリクエスト受付開始ですー!(ぱちぱち)

0614-2.png

「え、『ニガテ対策』って何?」と思ってる人も、
「リクエストってどうやるの?」と思ってる人も、大丈夫!
この記事を読んでもらえたらすべてがわかりますよ。

この教材、リクエストしないと届きませんので、
全員必ずリクエストしてくださいね!

①「テーマ別集中対策シリーズ ニガテ対策」ってどんな教材?

みなさんの中には、高校の授業は今のところ順調についていけているという人や、今すでに難しくて大変という人など、様々いると思います。

けれど、夏休み明けの高1後半からニガテが増える人が急増するんです。それは、学習内容が難しくなり授業スピードも速くなり、さらに部活や行事も多くなかなか勉強する時間が確保しづらくなるからです。

そこで、高1のみなさんが後半にニガテをつくらずテストで得点アップできるように、高校別学習法アドバイスと英数国のニガテを防止できるドリルが入った教材をつくったのです!

0614-3.png

高1後半も授業やテストで成功するための必須教材をぜひ手に入れてください!

②リクエストって何をしたらいいの?

英数国のトクイ・ニガテは一人ひとり違いますよね。
ですので、ニガテレベルをリクエストすると、一人ひとりにピッタリの教材をお届けします。

それでは、各教科のリクエスト方法をご紹介します!
※受講教科に応じてお届けしますので、ご自身の受講教科について、リクエストをしてくださいね!

まずは英語!

教科書によっては既に学習した人もいるかもしれませんが、多くの先輩がつまずいた関係代名詞と不定詞を攻略します。
みなさんの今の英語のニガテレベルに応じて、基礎・標準・応用から1つを選んでください。

0614-4.png

0614-5.png

次は数学!

数学は学校によって進度が異なるので、単元とレベルを2つずつ選べます。

0614-6.png

0614-7.png

0614-8.png

最後は国語!

国語は古文と漢文から1つ分野を選び、その中でレベルを選べます。

0614-9.png

0614-10.png

0614-11.png

③高校登録も忘れずに!

みなさんの高校に合わせた高1後半ならではの学習法アドバイスもお届けしますので、高校登録も必須です!まだ高校登録をしていない人は、こちらも忘れずに登録してくださいね!

高校登録はこちらから!

みなさんのリクエストをお待ちしてます!

★「ニガテ対策」リクエストはこちらから★

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ウララ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す