新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高1向け】ニガテを制する者は高1後半を制す!「ニガテ対策」特別教材6/15からリクエスト開始!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

高校に入学して早2か月、「意外と勉強ついていけてる」と思っている人はいませんか?

高1の前半は中学範囲の復習も多く、まだニガテ意識が芽生えていないという人も多いかもしれません。

しかし!

この調子でずっといけると侮っていると、壁にぶち当たってしまうのが怖いところ。

(脅したいわけではないのですが)夏休み明けから行事や部活などでどんどん忙しくなり、なかなか勉強の時間を捻出できなかったり、さらに学習内容も難しくなっていったりするんです。

高1後半は忙しい!そして難しい!

スライド2.PNG

そこで、高1後半で特につまずきやすい単元や分野について、ニガテになりやすいポイントを先回りして対策できる教材を用意したんです!

それが「テーマ別集中対策シリーズ ニガテ対策」です!

スライド3.PNG

レベル別に対策できる「ニガテ対策」教材ってどんな教材?

「ニガテレベル別って具体的にどう違うの?」という質問が聞こえてきそうです。

では国語の古文の例を見てみましょう。

キミはどのレベルが良さそうかな?

スライド4.PNG

この教材をもらうためにはリクエストが必須!
6/15(水)から受付開始なので、もうしばらく待っててね★

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ウララ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(1

米民

2022年7月12日 21:57

たのしみですのう!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す