新「ミライ科」OPEN!

【高2向け】定期テストで得点UPをねらう方法を、先輩に教えてもらおう!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

ミライ科記事画像.png

高校2年生になって、勉強は順調でしょうか?

学校の授業のスピードが速くなり、さらに内容も難しくなってきたことと思います。

定期テストの準備が本格化する前に、お得な準備方法を知りたいですよね?

そんな人のために!

効率的にテスト対策するヒントが得られるオンライン学習ガイダンスを実施します。

【5月号学習法ガイダンス】ラクして得点UPをねらえ!経験者が語る! 定期テスト必勝法

5月号の学習法ガイダンスは、4月30日(土)の20時~20時45分です。

定期テストの必勝法を先輩チューター2名に聞いていきます。

部活が忙しくて時間がない、ニガテ教科が足を引っ張っている、テストに応用問題や初見の問題が出ると聞いて不安...、そんなシーン別にアドバイスがもらえるほか、上手なヤマの張り方など、先輩のテクも聞けちゃいます。

昨年も役に立ったという声多数!

昨年も同じ時期にライブを開催したのですが、参加者からは、好評の声がたくさんありました!

●それぞれの教科の勉強法を教えていただいてとてもためになりました!ぜひ実行していきたいと思いました!(ゆーたんさん)


●実際に難関校に合格した先輩方のアドバイスを聞くことで、勉強法と生活習慣の改善につながる鍵を得られたので、とても参考になりました。(Da.さん)


●先輩のリアルな体験談でためになった。(みじゅきさん)


●使った方がいい進研ゼミの教材を挙げていただいて参考になった。(たこすさん)


●モチベ―ジョンがかなり下がって最近は全然勉強していなかったですが、これを見てやる気が出てきたのでこのままの勢いで頑張ります!(ぱぴおんさん)

皆さんも4月30日の20時~、学習法ガイダンスに参加して、高2最初の定期テストを乗り切りましょう!

先輩に続け!

\オンライン学習ガイダンスの参加は/

こちらから!

※パソコンの場合、「高校講座 会員」で検索し、
「会員ページ」>「オンラインライブ授業」からで視聴できます。

録画は2営業日後の17時ごろ公開予定です。
※録画は「会員ページ」>「オンラインライブ授業」ページ下の「アーカイブはこちら」から視聴できます。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 Y.M

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す