新「ミライ科」OPEN!

【高校デビューマンガ第2話】デキる人は的確な努力をする⁉

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

サムネ2話.png

第1話はこちらから

 

キミはもうGETした?全員もらえる!おやつキャンペーン!

国数英スタートレッスンの3本の動画の最後に出現するキーワードを

LINEで送るだけ!

締め切り:5/10(金)

詳しいキャンペーンの参加のしかたはコチラ!




0401_2_01.jpg

 

 

 

0401_2_02.jpg

0401_2_03.jpg

0401_2_04.jpg

0401_2_05.jpg

0401_2_06.jpg

2-7.png

0401_2_08.jpg

2-09.jpg

0401_2_10.jpg

0401_2_11.jpg

0401_2_12.jpg

0401_2_13.jpg

2-14.jpg

2-15.jpg

0401_2_16.jpg

2-17.jpg

0401_2_18.jpg

0401_2_19.jpg

0401_2_20.jpg



3人が使っていた「予習復習効率UP」は、「高校生サクセスナビ」>「やること一覧」の初回ミッションでダウンロードしよう。

「高校生サクセスナビ」はこちら

※「高校生サクセスナビ」からこの記事を読んでいる方は遷移しません。

 

すでに「予習復習効率UP」をダウンロードしている方はこちらから!

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座 くわ

勉強も部活も恋も友情も成功できるアプリ、すごい。感動。コメント待ってます!

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(170

匿名

2022年4月21日 18:44

なんでゼミの広告的なのは全部勉強と部活だけじゃなくて恋愛もできるんだろ…私、ずっとやってるけど未だに恋人できたことないぞ…

しゆゞまぐ

2022年4月21日 20:00

イ、イケメンがぁ…グハッ_:(´ཀ`」 ∠):

まっちゃ

2022年4月21日 20:59

いや、真穂と和也のコンビ尊い( ´ཫ`)

泡沫ーutakata

2022年4月21日 21:52

ストーリーも使い方も、いい!

Re:瓦礫 から 匿名 への返信

2022年4月22日 18:12

創作だからしゃあないて……

Re:おジャ魔女好き人間‪ ᷇࿀ ᷆ から 匿名 への返信

2022年4月22日 18:31

同じく✋

Re:匿名 から 匿名 への返信

2022年4月22日 18:39

同意します

眷属

2022年4月22日 19:01

こういう漫画で機能教えてくれるのありがたーい!未だに使いこなせてないから困ってたとこなんだ!!
漫画のストーリーもいいwww

Re:ちむ から 匿名 への返信

2022年4月22日 20:15

同じく✋

アオゾラ

2022年4月23日 10:31

おお〜
末永くお幸せに〜

匿名

2022年4月23日 15:04

行け!リア充大爆発!

匿名

2022年4月23日 22:13

い、イケメン…!
いいなぁ私も恋人欲しいっ…!!

まるまるもりもり

2022年4月24日 08:28

めちゃくちゃ真帆と玲奈いい友になっとるそしてイケメンが爆血しとる…!あんな、人って変わるもんなんやな……

あーるわん

2022年4月24日 09:08

えまって和也のイメチェンに惚れる、、
やはり見た目が1番の世界なのかぁっ

Re:しゆゞまぐ から 匿名 への返信

2022年4月25日 22:32

本当にそれです!!リア充なってみたい…けどそんな余裕ないような…w

さかなR

2022年4月26日 21:57

和也のツンデレ最高〜
進研ゼミやってると、勉強も、部活も、恋愛も充実する、っていうけど、恋愛!?何それ!?
リア充生活夢見ます

Re:匿名 から 匿名 への返信

2022年4月26日 22:32

いーやそれな!
羨ましい...

Re:にのちゃん から 匿名 への返信

2022年4月26日 23:00

俺もないなぁーw

Re:ダーリン から 匿名 への返信

2022年4月27日 22:13

ほんとにそうですよね!!!同感!!

まみ

2022年4月28日 19:05

ストーリー最高!!
こんなことが現実でも起きたらいいのになʕ´• ᴥ•̥`ʔ

米民

2022年5月 5日 22:38

2人が尊くなってきておるではないか…

ゆーげん

2022年5月 6日 23:34

ずるい
俺なんか全然成就しないのに

Re:ベンジャミン から しゆゞまぐ への返信

2022年7月18日 18:13

同意っ...。グハッ

Re:匿名 から 匿名 への返信

2022年8月30日 23:47

大器晩成と見た

リンカ

2023年3月 3日 13:28

和也の犬顔の描き方かわいいー!

うか

2023年3月 3日 14:55

わたしも高校生活部活と勉強に生きます^_^恋愛できる気がしない

プニりん

2023年3月 3日 15:40

すごく役に立ちました!

匿名

2023年3月 3日 18:09

最初勝手に嫉妬してたの草

Re:御天 から うか への返信

2023年3月 3日 18:12

俺も同意~。めっちゃ役立った……っ

黒孤

2023年3月 3日 18:23

分かりやすい!でもこんなアオハル私には不可能…

Re:星影条真珠星 から まっちゃ への返信

2023年3月 3日 18:23

尊いという意見,同感。

星影条真珠星

2023年3月 3日 18:25

高校でこんな経験できたら良いな。と,考える。

Re:匿名 から しゆゞまぐ への返信

2023年3月 3日 18:25

それわかりましゅ

匿名

2023年3月 3日 18:33

Re:ういーー から 匿名 への返信

2023年3月 3日 18:35

それな!

フランキーファルコン

2023年3月 3日 18:40

和也の変わりっぷりがえぐい。最初見たとき笑ってもうた(笑)

Re:匿名 から まっちゃ への返信

2023年3月 3日 18:41

I agree

Re:腐男子症候群 から まっちゃ への返信

2023年3月 3日 19:11

わかり味が深い

Re:セノビック から 匿名 への返信

2023年3月 3日 19:12

お察しします

せい

2023年3月 3日 19:28

和也すごいイケメンになっとる…!!恋愛かぁ… いいなあ

岸辺露伴

2023年3月 3日 19:47

だが断る!!

モテナカッタ

2023年3月 3日 20:05

真穗が和也に送った動画俺にも送ってくれー!

ああ

2023年3月 3日 20:47

和也イケメンすぎてびびったわ

匿名

2023年3月 3日 20:55

俺もほしいぜかわいい彼女ーー

たこ焼き食いたい

2023年3月 3日 21:27

くっそ……末永く幸せに爆発しろよ美男美女カップル……
勉強と一緒に恋人の作り方も教えてくれないかな…

Re:MONAKA から リンカ への返信

2023年3月 3日 21:31

おもったー!かわ~(≧▽≦)

ムスカ

2023年3月 3日 21:33

和也の顔面バグりすぎだろクソ好み(キャラデザ)

守秘名

2023年3月 3日 22:01

ストーリー毎回面白くて分かりやすいのすごいな

ニャル

2023年3月 3日 22:46

「...って感じで」って、そのままストレートに「会いたい!!」って言ったらかっこいいかも

ロア

2023年3月 3日 23:16

和也、照れてんの可愛すぎ!w

李那璃

2023年3月 3日 23:17

高校で彼氏作ってやる、、、(女子高だから大分無謀w)

Re:ぬい☆ から 匿名 への返信

2023年3月 4日 09:12

同じく(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

空の下

2023年3月 4日 10:19

私もこんなキラキラした高校生活送ってみたいな~(o`・∀・´)ノ

Re:うか から 黒孤 への返信

2023年3月 4日 11:51

それ!笑 青春したい^_^

Re:匿名 から 匿名 への返信

2023年3月 4日 12:19

同じく

星影条真珠星

2023年3月 4日 15:21

和也みたいに頭よくて、また高校で成績トップになれることを願う。

Re:夜ノ雫 から 匿名 への返信

2023年3月 4日 16:22

めっちゃわかる。なぜ恋まで絡めるのだろう...。

和也(Ohashi)は私の推し

2023年3月 4日 16:52

和也はいいなー。すぐ垢抜けられて。。時間無いから、まず時間をください(泣)

御天

2023年3月 4日 17:17

和也まじイケメンすぎる……真穂俺にも教えて……っ

Re:匿名 から ちむ への返信

2023年3月 4日 17:57

それな。

りうっこ

2023年3月 4日 19:49

尊い( *´艸`)

暁のヨナ

2023年3月 4日 20:52

い、イケメンの野郎がっ、、、
性格までイケメンになりやがって、、、

るーと2

2023年3月 4日 20:57

どうも、フラれたのにまだひきずってる者です!!
こんなかんじで高校で恋愛できるかなぁ。。

ずんだまめ

2023年3月 4日 22:29

和也可愛いなwww 進研ゼミの漫画って勉強も恋愛も友達もできちゃうの何なんだ?笑 真穂みたいな雰囲気の主人公あんま見たことないから新鮮で面白かったです

Re:匿名 から 眷属 への返信

2023年3月 5日 00:11

わかる

匿名

2023年3月 5日 09:19

和也、メガネは残してても良かったぞ...!

Re:匿名 から 匿名 への返信

2023年3月 5日 09:59

ナカーマ

Re:星影条真珠星 から 岸辺露伴 への返信

2023年3月 5日 12:23

名言(?)のシーン。

匿名

2023年3月 5日 12:50

なんかいいなー (´・ω・`)ショボーン

Re:匿名 から 匿名 への返信

2023年3月 5日 14:07

それな。

匿名

2023年3月 5日 14:09

絵柄が好みすぎた!人物全員、可愛い。

Re:じなん から 匿名 への返信

2023年3月 5日 15:20

確かにww

Re:じなん から モテナカッタ への返信

2023年3月 5日 15:22

確かにほしい

Re:推し尊 から せい への返信

2023年3月 5日 16:55

えそれな。まじカッコいい

Re:推し尊 から さかなR への返信

2023年3月 5日 16:56

それ

推し尊

2023年3月 5日 17:00

和也っていう名前が推しと一緒で過剰反応したうえにめっちゃタイプ(顔も性格も)やったからやばかった!照れるとこも可愛すぎやろ

Re:もやしLove から しゆゞまぐ への返信

2023年3月 5日 20:24

わかりみ深くて草

陽葵

2023年3月 5日 20:56

和也尊いではないか

にじナナ

2023年3月 5日 21:12

和也のカッコよさに親もビックリだわ

Re:ロア から たこ焼き食いたい への返信

2023年3月 5日 22:00

マジそれなw

Re:イケメソ から 匿名 への返信

2023年3月 5日 22:21

俺がいるよ、、、泣

かんすけ

2023年3月 5日 22:35

使い方めっちゃ簡単に覚えることできた。ストーリーも最高!

Re:さくカゲ から リンカ への返信

2023年3月 6日 15:00

分かる!めっちゃ可愛かった。 爽やかイケメンの犬系男子最高!! ←こういう男子いたらいいのにな...

リンカ

2023年3月 6日 15:19

下の方にスライドした、「勉強カテゴリ よく読まれている記事ランキング」ってとこにマンガの続きあったー!

にっちー

2023年3月 6日 16:25

和也がショックを受けているときが1番かっこよく見えた!

Papi

2023年3月 6日 17:13

和也イケメン。彼氏欲しい。

とくめい

2023年3月 6日 18:19

和也、、、ツンデレ、...萌えっ!

ともップル

2023年3月 6日 18:41

おん、、イケメソ爆誕☆

Re:ニャル から リンカ への返信

2023年3月 6日 19:40

可愛すぎる(*>ω<*)

Re:中3のあーちゃん から たこ焼き食いたい への返信

2023年3月 6日 20:48

それな。

Re:ミコタロウ から 匿名 への返信

2023年3月 6日 20:57

同志…
人生15年やっと彼女できたけどゼミ関係ないゾ…

Re:るおすき焼き から まっちゃ への返信

2023年3月 6日 21:21

それな!

Re:しょうなり から 匿名 への返信

2023年3月 6日 21:44

奇遇だな。俺もだよ

おしゃかさん

2023年3月 6日 21:47

はぁ登場キャラ三人ともめっちゃ好き。

Re:東方仗助 から 岸辺露伴 への返信

2023年3月 6日 21:47

グレートですよぉ。こいつはぁ!

Re:しょうなり から たこ焼き食いたい への返信

2023年3月 6日 21:49

だいじょうぶだよ、お前なら。知らんけど

Re:匿名 から 匿名 への返信

2023年3月 6日 22:04

俺も同感だリア充大★爆★発★だーッ

Re:とくめえ から Papi への返信

2023年3月 6日 22:15

わいのばーい和也がほしいww

Re:ニャル から ロア への返信

2023年3月 6日 22:30

それなwしかも落ち込んでるとこヤバイww

ああああいいいいうううう

2023年3月 7日 06:44

てぇてぇ爆発しろ

Re:推し尊い から ニャル への返信

2023年3月 7日 12:09

ほんとそれな。

Re:Papi から とくめえ への返信

2023年3月 7日 12:11

私も! 和也イケメンすぎ。尊い!

Re:ニャル から るーと2 への返信

2023年3月 7日 13:50

俺(私)も...彼氏と別れたこと引きずってます(泣)

Re:非リア同盟盟主 から ああああいいいいうううう への返信

2023年3月 7日 14:53

リアァァァァ充ゥゥ爆はァァァァつぅーん

Re:匿名 から 匿名 への返信

2023年3月 7日 15:34

同感

Re:匿名 から たこ焼き食いたい への返信

2023年3月 7日 15:36

本当にそれ。漫画にするくせに解説はないっていう(笑)

パピ

2023年3月 7日 19:25

私も可愛いくなりたい! 真穂ちゃんたち、可愛いすぎ。

匿名

2023年3月 7日 19:37

同意。( ̄~ ̄;)

Re:¿ から 匿名 への返信

2023年3月 7日 20:40

ほんとそれ。

Re:匿名 から さかなR への返信

2023年3月 7日 22:08

それな~ 非リアには夢のない話にしか見えない...

Re:アユく(しょうなり) から にじナナ への返信

2023年3月 7日 22:26

確かに笑笑。急に雰囲気が変わった息子にたいして、親は何を思ったのだろうか?

李那璃

2023年3月 7日 23:52

後日談欲しいわこれ

自己語学習

2023年3月 8日 00:26

イケメン台詞堂々と言えるの本気でスゴいわ…(少し感動)

自己語学習

2023年3月 8日 00:33

玲奈ちゃん可愛えぇ…。性格たぶん天然だよね。こんな子いたら絶対推し続けるわ。それと和也君。努力好きって、あんたスゴイね……。。

Re:匿名 から 匿名 への返信

2023年3月 8日 11:25

それな(´・c_・`)

代表

2023年3月 8日 11:35

この2人いつか付き合うんじゃね‥??? 私も彼氏ほしーいーー

パピ

2023年3月 8日 12:32

いいカップルになりたい。相手は私をすごく好きってわけではなさそうだなって...。

匿名

2023年3月 8日 15:05

アプリエエナァー。('.' )

Re:杏子 から 匿名 への返信

2023年3月 8日 15:22

同士がいたとは(笑)

てん茶

2023年3月 8日 15:26

和也、かわちい...

Re:お薬飲めたね から リンカ への返信

2023年3月 8日 15:33

それな。

harua

2023年3月 8日 15:43

欲しいなあ、彼氏。

Re:匿名 から 匿名 への返信

2023年3月 8日 15:45

確かに

Re:きゅうり から フランキーファルコン への返信

2023年3月 8日 16:07

私もです❗

ねこ主

2023年3月 8日 16:08

イケメンの照れ顔尊すぎる…。。。同士おらん?

カレーラーメン

2023年3月 8日 16:45

なんて平和な世界線...笑

Re:霊苑 から ゆーげん への返信

2023年3月 8日 16:59

わかるう

つけてみーそかけてみそ

2023年3月 8日 17:14

すきすきー これは恋っす
いいねー…でもリア充は許さないので!

んぺぺ

2023年3月 8日 17:21

こどもちゃれんじからずっとやってるのに勉強しかできないぞ…あれ…部活と恋と友…

Re:青い薔薇 から 匿名 への返信

2023年3月 8日 17:35

確かに。私も、恋だけができてない。成績上がって、部活で褒められるようになって。でも、恋人だけができてない。

Re:青い薔薇 から 李那璃 への返信

2023年3月 8日 17:39

私も、高校で彼氏つくる!一緒に頑張ろー。

Re:扇ちゃん から 匿名 への返信

2023年3月 8日 18:25

それな!

パピ

2023年3月 8日 18:38

誰か慰めてっ.......グスッ。 和也みたいな(和也でもいいけど)彼氏が欲しい~。頭..ポンポンされたい.......///////。

Re:御神木 から 匿名 への返信

2023年3月 8日 18:53

わいは、嘘告しかしてもらったことないで,,,(( ;∀;)

ヘッドシラク

2023年3月 8日 19:36

同じ学年の眼鏡男子、、、イケメンに育ててみようかな

Re:匿名 から 匿名 への返信

2023年3月 8日 19:47

わっかるー

Re:OTO  から 匿名 への返信

2023年3月 8日 19:53

wwwその通りw

りんご

2023年3月 8日 20:01

和也めっちゃ垢抜けるのすごい!私もキュンキュンしちゃったよお~!進研ゼミのマンガってほんとに青春を詰め込んでる笑高校講座楽しみになった!たぶん現実にはこんなことないケド。

Re:匿名 から 匿名 への返信

2023年3月 8日 20:05

強く同意( `□´)

Re:15年間彼女なしの古明地NSX から 匿名 への返信

2023年3月 8日 21:58

ゼミやってても恋はできんよww 彼女いなくて焦りまくってる。

Re:匿名 から しゆゞまぐ への返信

2023年3月 8日 22:06

俺も和也みたいにイケメンだぜ✨

Re:日野森志歩 から しょうなり への返信

2023年3月 8日 23:05

いや、知らんけどって言ったらダメじゃんw

やあみんな!の黒人の人

2023年3月 8日 23:08

やあみんな!俺だ!和也はアドバイスで垢抜ける。俺はパシリで自動販売機まで駆け抜ける。それじゃ!

Re:黒孤 から うか への返信

2023年3月 9日 10:44

まじ憧れる!しかしそんな時間がとれるのか…?

Papi

2023年3月 9日 12:15

パピだよー。

Re:おにぃ から つけてみーそかけてみそ への返信

2023年3月 9日 12:15

らじらーリスナーいたwwwww

Papi

2023年3月 9日 12:15

パピだよー。

Re:推し尊い から ニャル への返信

2023年3月 9日 12:18

彼氏と別れたことひきずってんなら、もう一回付き合えば? 頑張ってねー!

Re:最近彼女ができた人より から 瓦礫 への返信

2023年3月 9日 15:43

現実は辛いなあ・・・

Re:匿名 から 眷属 への返信

2023年3月 9日 16:22

わかる。

学生A

2023年3月 9日 18:57

くっ...流石。これがダイヤモンドの原石ってやつか(遠い目)

I'm proud of myself if I made a mistakes.

2023年3月 9日 20:22

いや、和也と真穂尊すぎる。

Re:さらぽん から まっちゃ への返信

2023年3月 9日 22:51

それな~!!

Re:涼葉 から ねこ主 への返信

2023年3月10日 21:41

めっちゃわかるんやけど笑
きゅんきゅんするぅ

Papi

2023年3月11日 10:24

ちょっと病みそう。恋愛小説読んで、勉強でもしようかな。

Re:x から 匿名 への返信

2023年3月11日 11:06

マジ!? みてみたいですー!

Re:佐久間ー翳狼 から 匿名 への返信

2023年3月11日 15:05

それな! 分かる!

Re:ココ から 匿名 への返信

2023年3月11日 16:18

確かに・・・・!

Re:お薬飲めたね から やあみんな!の黒人の人 への返信

2023年3月11日 17:54

それ知ってるw

ルフィ

2023年3月11日 22:48

なにいってんだ、おめぇ。ワタルゥ!なにやってんだ、おまえェェ!

アユく(しょうなり)

2023年3月11日 22:53

ここがスゴぉイ!高校進研ゼミ!経営学など幅広い学問を学べるんだぞ!創立30周年。

陽葵

2023年3月12日 07:09

和也&真穂ペアと玲奈&ケンくんペアだったら、玲奈ペア派!!!!

とくめい

2023年3月12日 11:17

独占欲ぅ~?( ´∀`)σツンツン

匿名

2023年3月20日 00:12

純愛に弱いんです...

Re:猫 から まっちゃ への返信

2023年3月21日 18:58

ええええすごく分かるぅ
この2人くっつかないのかにゃ
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

2023年4月22日 07:25

展開がすごくいい(≧∇≦)bニヤケが止まらない…

Re:匿名 から 米民 への返信

2023年4月24日 17:39

同じくです!いい雰囲気が~

サンデー

2023年4月24日 19:03

こんなん、8年やってていちどもない

匿名

2023年4月24日 22:27

【個人的感想】
怜奈やっぱあざとくて草
和也タイプすぎて付き合う((やめろ
てか予想はできてたけど変身しすぎだろ
真穂は和也とは友達のままで他の男子と付き合ってほしい(最低)

匿名

2023年4月25日 18:20

垢抜けおめでとーー!!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す