新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高1向け】学年末テストだからこそ「出る基礎」!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

学年末テストだからこそ「出る基礎」!

学年末テスト、高1の1・2学期範囲の出題もあるから、試験範囲が広い...、覚える事項が膨大...、時間がない...、

そんなキミに、少しのスキマ時間でできる「出る基礎」アプリの効率的な活用術を3分で教えちゃいます。

「出る基礎」に取り組んだことがない人はもちろん、最近はあまり使っていない人は必見です!

特に出題率の高い重要事項に絞って確認!

そうはいっても、「もうテストまで1週間もない!」という人もいるかもしれません。でも、そこであきらめなくても大丈夫です。

<「よく出る」問題のみ出題>をONにすると、全問題の中から定期テストでの出題率の高い問題をピックアップしてくれるのです!

11103-02.png

これによって、時間がなくてもポイントを絞ったチェックや暗記を行えるので、範囲の広い学年末テストでも短時間で対策ができますね!

\「出る基礎」アプリで頻出問題を確認/

ダウンロードする

ニガテBOXは自分だけの問題集!

さらに、使ってほしい「出る基礎」の機能が、自分の間違えた問題を集めた「ニガテBOX」機能!

ニガテBOXは、一問一答モードと暗記モードで間違えた問題を自動的に集めてくれます。

11103-03.png

これを使えば復習や直前確認の効果UP!

よく出る問題の中でキミが間違えた問題だけに絞れるのでイッキに知識の積み上げが可能です。

11103-04.png

さあ、あとは実際にやってみるだけです。早速取り組んでみましょう。ニガテBOXが空になったとき、学年末テストでの成功が近づいていますよ。

\「出る基礎」アプリでニガテ対策/

ダウンロードする

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座 よいこ

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す