新「ミライ科」OPEN!

【新高1向け】入学前にそろえておきたい!高校生イチオシ文具まとめ

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

中3生のみなさん、受験お疲れさまでした。

まだ終わっていない人も、終わったら高校生への準備を始める頃かと思います。

高校進学とともに変えたくなる文房具...!

「中学よりも大人っぽい文房具にしたいな~」とか、「高校って覚えることすごく増えるし、いろんな色のペンとか用意しておいた方がいいのかな~」とか考えている人も多いのでは?

そんな皆さんにぜひ参考にしてもらいたい文房具をご紹介します~!

欲しいものがあったら、ぜひ、春休みのうちにそろえてみてくださいね★

スピード&暗記量が違う高校で役立つ!先輩のイチオシ文具

高校の勉強は効率よく進めたい!文房具も高校式に!

今すぐチェック

スライド1.PNG

文房具のプロがオススメ!10gでもカバンを軽く!軽量ルーズリーフ3選

高校生といえば「ルーズリーフ」?!おすすめルーズリーフはこれだ!

今すぐチェック

スライド2.PNG

文房具のプロがオススメ!書きやすい勉強用ボールペン3選

シャーペン以外にもボールペンも欲しくなる!

今すぐチェック

スライド3.PNG

文房具のプロがオススメ!勉強をとにかく効率化する ふせん3選

高校では必須アイテムふせん!おしゃれで便利なふせんが欲しくなる!

今すぐチェック

スライド4.PNG

文房具も一新して、気持ちも新たに高校生活をスタートさせましょう!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(5

天羽せいむ@中3

2022年2月 2日 18:17

中1のときから使っているシャーペンを買い替えようか……無理だわ(笑)。今筆箱見てみたら、ほぼゼミでびっくりしてる。なんならこないだ理社小テストクラスので、フルパワー文具セット届いたからもうすでに新品で1セットできてる(笑)。

進藤ゞ咲夜推@中3

2022年3月 3日 19:59

やっぱり使いなれた文房具が一番だと思う。と言いつつこの前クルトガ酷使しすぎて指当たるところにヒビが入って割れた() 受験終わったら買いたいシャーペン買いに行くついでにここで紹介されてた文房具試しに行く!

はつね

2022年3月 3日 20:22

いろいろありますね!! いいなあ。思いきって買いかえてみよっかな((o(^∇^)o))

Re:M.K から 天羽せいむ@中3 への返信

2022年3月 5日 20:01

私ももっと物を大事にしたいと思った。

Re:マックス から 天羽せいむ@中3 への返信

2022年3月17日 08:34

私も筆箱の中はゼミだらけ!
ほぼ文房具買わなくて済んでびっくりしたなぁ~
進研ゼミさんには助けられまくった

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す