新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高1向け】1/29(土)18時半~:学年末テスト攻略法を伝授!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

図版1.png

高校1年生の総まとめ「学年末テスト」。

学年末テストの対策を始めるにはまだ早い!なんて思っていたら直前になって慌てる...なんてことも...。

そう聞くと漠然といつもより気合を入れて「頑張らないとっ!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

でも「高1の最初のころに習ったことは全部忘れている」し、「何から手をつければいいのかわからない」「結局勉強する時間が取れなくて、直前になって慌てそう...」と悩むキミにおすすめの学習法ガイダンスをご紹介!

2.png

このガイダンスで聞ける内容をちょっとだけご紹介!

詳しくは当日のガイダンスをのぞいてみてくださいね。

参加はこちらから

※2月号のご受講がない方はご覧になれません。

当日のプログラム

学習法ガイダンスとは、

進路指導のプロが最新の入試情報や取り組むべきことがわかるように解説をするオンライン配信です。

さらに、大学生の先輩チューターが勉強法アドバイスやその場で質疑応答もしてくれるんです!

早速当日のプログラムをのぞいてみましょう。

3.png

進路のプロから学ぶ!今すぐできる学年末テスト成功へのカギ!

「まだ大丈夫...」と思ってテスト対策を後回しにしていると、毎回ギリギリになって焦ってる...というキミには絶対聞いてほしい内容です!

進路のプロが学習スケジュールの立て方を伝授します。

スケジュールを立ててもどうせうまくいかない...。

そんなことを思っていませんか?

配信を見ながらでも立てられちゃう、とっても簡単な方法で、無理のないスケジュールの立て方をレクチャーしますので、ぜひ参加して、一緒に立ててみてくださいね。

先輩チューターの体験から学ぶ!学年末テスト攻略法!

こちらのコーナーでは進路のプロの学習スケジュールの立て方を、先輩チューターの体験をもとに具体的に立ててもらいます。

また、学年末テストの範囲はいつも以上に広いので、効率よく対策できる方法を教科別にレクチャーしますよ!

ぜひ先輩の方法をマネして学年末テストを大成功させましょう!

当日参加できないor もう一度見たいときは?

配信では時間が許すかぎり質問にもお答えするのでぜひ参加して、疑問を解消してほしいですが、どうしても参加でいない時もあると思います。

「部活で参加できない」「うっかり当日忘れてしまった!」「一部だけ見返したい!」そんなときは、録画(アーカイブ)を活用してください!

録画の見方

5.png

1. 「高校講座アプリ」の下に並んでいる5つのタブから「会員ページ」をタップ。
2. 出てくる画面の一番上「オンラインライブ授業」をタップ。
3. 「アーカイブ」を選ぶ。

これだけ!

ちなみに「アーカイブ」をタップ後...

4.png


ぜひ1/29の学習法ガイダンスに参加/録画をチェック して、学年末テストを大成功させましょう!

参加はこちらから

※2月号のご受講がない方はご覧になれません。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 こさき


先輩の失敗・成功体験を知ることができるめったにない機会なので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す