新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高1生向け】担任コーチ直伝!模試・実力テストで成功する学習計画!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

模試や実力テストが増える高1の秋。

「普段の学校の勉強で手いっぱいで、模試の対策には時間が割けない」という相談も多く寄せられます。

そんな声に応えて、担任コーチが考えた模試・実力テスト成功のための学習計画をお届けします!

『テーマ別集中対策シリーズ』模試対策冊子に
\ コーチが作成した学習計画アドバイスを掲載 /
スライド1[1].PNG

※11月号在籍者で期日までに高校登録の上、リクエストした方に別送でお届け。
※受講教科に応じてお届け。
※教材内容は変わることがあります。

以下に、キミが立てた学習計画を担任コーチに相談する方法をまとめます。

相談方法をスクショしておきましょう!

キミの学習計画を立てよう!立てた計画が万全かチェックしたいなら、担任コーチに相談もできる!

スライド2[1].PNG

1.キミの計画を立てる

まずは、キミの学習計画を「キミがやること」(図版のの部分)に書きだしましょう。

「コーチおすすめのやること」を真似して書いてもOK!

POINT

使う教材やゴール、かける時間も書くと、具体的な計画になって実現度UP!

\ 自分の計画が万全か確認したいなら /
2.計画ページを写真に撮ってコーチに相談する

自分の立てた計画に不安がある...そんなキミは、キミの立てた計画ページを写真に撮って、コーチに相談しましょう。

POINT

図版の の部分をなるべく大きくはっきりと写真に撮る!
文字はペンなどで、濃くはっきりと書く。

不鮮明なもの、光が写り込んでいる、薄いなどで、文字が見えないものは、コーチが文字を判別できず、正確なアドバイスができないことがあります。

担任コーチへの相談はカンタン3ステップ!

スライド4.PNG

1.「先輩ダイレクト」で、指名質問をタップ

\担任コーチへの相談は/

<先輩ダイレクト>から

高1指名質問をタップしてください。

※<先輩ダイレクト>は、「サクセスナビ」下部の「質問・相談」タブからもご利用いただけます。

2.担任コーチに指名質問をする

必ず「【必読】指名質問のやり方」を読んでから、担任コーチに指名質問をしてください。

3.相談内容を投稿する

スライド5.PNG

「投稿作成」ボタンを押し、カテゴリで「学習計画アドバイス」を選択します。

学習計画の写真を添付して、本文に相談内容と指名したいコーチのハッシュタグを入力して投稿すれば、相談完了です!

キミに合った学習計画を「高校別担任コーチ」と一緒に立てましょう!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す