新「ミライ科」OPEN!

【高1向け】9/17(金)のライブ授業は目から鱗の英単語暗記術!宿題・小テストが待ち遠しくなるかも?!

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

WOWTOP

夏休みが明けて、ますます勉強も部活も忙しくなってくる頃。

日々の宿題や小テスト対策にも追われている・・・という人は多いのでは?

今日はそんなキミに朗報です!

今月から「宿題・小テスト悩み解決ライブ」と称して、宿題や小テストでねらわれやすいポイントをギュッと盛り込んだ英・数・国のオンラインライブ授業がスタートしました!

\オンラインライブ授業のページはコチラ!/

今すぐ見る

随時更新中!

中でも、本日は英語の「デキる人の英単語暗記術!」について詳しくご紹介いたします!

どんな人向けの授業なの?

中学に比べて、新出単語も一気に増えた高校英語。

教科書をひろげても、なかなか英単語を覚えられない・・・どうすればいいの?とお困りの方にこそ参加してほしいのが、今回のオンラインライブ授業「デキる人の英単語暗記術!」です。

英単語、おぼえられない

授業はどんな内容?

今回は3つのタイプのチャレンジで扱われている英単語にスポットライトを当てて、それぞれ15分ずつ「目から鱗の英単語暗記術」をお届けします。

単語の由来や面白エピソードなど教科書には載っていない切り口で学ぶことにより、「へぇ!」「なるほど!」といったインパクトを引き起こし、脳に単語を焼き付けます。

インパクト暗記をもっと詳しく知りたい!

たとえば全く別物のふたつの単語の「ヒミツの共通点」を明らかにしたり、同じ単語でも意外な別の意味をご紹介することで暗記を促すのがインパクト暗記。

ひとつひとつの単語の向こうに知られざる世界が広がっているので、辞書を引くのも楽しくなるかもしれません!

パンと仲間

具体的なスケジュールを教えて!

当日のスケジュールは以下のとおり。

万が一、「自分のチャレンジに該当しない」「学校の進度に合っていない」と思った人がいても大丈夫!

授業内で学ぶのは今後の模試や入試に向けても大切な単語ばかりですし、どうすれば暗記を楽しくおもしろく覚えられるかという暗記術は色々な単語に応用できるからです。

どうぞ安心してご受講ください!

スケジュール

いかがでしたか?

まもなく第2回が開催される英語の「デキる人の暗記術!」。

参加意欲はわいてきたでしょうか。

夏休みに思い通りに勉強できなかったという人は、9月にしっかりリセットしたいですよね。

15分のコンパクト授業で暗記術を身につけて、英語の宿題・小テスト対策を一気に進めましょう!

\オンラインライブ授業/

ココをクリック!

随時更新中!

※ここで紹介している内容や対応教科書・教材・レッスンは変更になる場合がございます。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 なおぷぅ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す